2009年08月06日

日帰り秋田☆

昨日は、夏休み恒例の秋田への日帰り旅行♪
目的地は、秋田のクアドーム・ザブーンという大きな室内プール。
大きなプールや流れるプール、ちっちゃいプールやらたくさんあるところで、ウォータースライダーもあり、室外には水着で入れる温泉やサウナもあります。
プールでちょっと寒くなったら、室外の温泉へ・・・なんてこともできちゃうんです☆

長女様はここがお気に入りで、夏には毎年ここにきています。
午前中はここで思いっきり遊んで、あとはいつもの(?)大曲のイオンでばくだん焼きを食べつつ、あちこち寄り道しながら帰宅。

携帯の助手席ナビを使いすぎて電池切れのため写真ナシ・・・すいません(^^;

あと秋田にはラウンドワンとそのお隣にはトイザらスがあるので、たまにそこに行ったり・・・
すっかり秋田好きなたまやん一家です♪


で、帰宅途中に、鶴岡のお宝中古市場みたいなお店を発見して寄り道♪
私は、プーリップちゃんを鑑賞♪
500体限定のプーリップちゃんをしばし鑑賞していると、娘ちゃま達の買って攻撃が・・・!!
長女様はケロロ軍曹のシールだったんですが、次女様が欲しがったものに私も旦那様もびっくり!!!


日帰り秋田☆

う・・・ウルトラマン?!
仮面ライダーやブースカなどもあったんですが、どうやらウルトラマンがお気に入りの様子・・・
最初はもっとでかいの持ってたんですが、まとめうりのやつにしていただきました(笑)

おもえば・・・次女様妊娠中、ずーっと男の子だと言われてたんです。
うちは、長女様がピンク色とかお人形さんとかそんな女の子っぽいものが大好きなので、家じゅう女の子のおもちゃばかり・・・
自分が男の子を産むなんて想像もつかなかった私は、あぁ、ウルトラマンや仮面ライダーなんかのおもちゃを買うことになるのかしらなんてちょっと思ったりしてたんです。

しかし、出産直前の検診でさらりと先生が”しっかりワレメちゃんが見えますね~”なんて自然に言うもんで、うっかり聞き逃しそうになりながら、恐る恐る「おっ、女の子なんですかっ?!」なんて聞き返したっけなぁ・・・
まぁ、産まれてきたのは立派な女の子だったわけで・・・
これでウルトラマンや仮面ライダーとは無縁になったと思っていたんです・・・

まさか自分がわが子にウルトラマンを買い与える日が来るとは・・・・・
次女様、ウルトラマンが大のお気に入りになりました・・・
しっかりウルトラマン同士を戦わせております(笑)
ウルトラマンなんて見たことないハズなんですが・・・

まぁ、寝かせたり並べたりして、お人形遊びの延長みたいですが・・・
まぁ、女の子だけどこれもアリかな(笑)



同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 21:41│Comments(15)その他・・・
この記事へのコメント
次女様、お友達になれそうです・・・・(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月06日 22:27
今度家の息子たちと遊んでください^^
男子二人ですがメルちゃんポポちゃん大好き兄弟です♪
Posted by アドアド at 2009年08月06日 23:20
うちには、箱一杯のウルトラマンと怪獣がいます(^^;)
私も子供の頃、ウルトラマン好きでした。初恋の相手はウルトラマンレオです…(^_^;)
Posted by ままっち at 2009年08月07日 00:20
あっ!!
昨日、たい焼きストラップを購入してきました♪
ずっと欲しかったんです♪♪実物に感動でした!
大切に使わせていただきますm(_ _)m
Posted by ままっち at 2009年08月07日 00:27
ウルトラマンって、整った顔立ちしてるから~♪
次女様は面食いなんですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月07日 09:32
お誕生日おめでとうございます

次女さまいいぞ〜
長男は、おままごとしていましたよ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年08月08日 08:39
お誕生日おめでとうございまーす(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月08日 15:22
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
Posted by 酒田娘 at 2009年08月08日 19:45
※鶴ニイさん
ぜひ、弟子にしてやってください(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年08月09日 02:20
※アドさん
それは絶対気が合いそうです♪
次女様、早速ぽぽちゃんとメルちゃんとウルトラマンを一緒に寝かしつけてました(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年08月09日 02:22
※ままっちさん
たいやきさんありがとうございます☆
ぜひ可愛がってやってください♪
母としては、ブースカがオススメだったんですが、見向きもされませんでした(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年08月09日 02:24
※婆薔薇さん
そうなんですかね?(笑)
仮面ライダーは見向きもしませんでした(笑)
でも、アンパンマンとウルトラマンは甲乙つけがたいみたいです(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年08月09日 02:26
※ゆきんこさん
ありがとうございます☆

うちも、ウルトラマン半分ままごとに使われてます。
パパ役みたいです(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年08月09日 02:27
※鶴ニイさん
ありがとうございます~(*ノノ)
Posted by ”たまやん” at 2009年08月09日 02:28
※酒田娘さん
ありがとうございます~(≧∇≦)
Posted by ”たまやん” at 2009年08月09日 02:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。