2009年06月24日

のみの ぴこ

のみの ぴこ

これは のみの ぴこ
小学校の頃、うちの妹と一緒に遊んだ絵本。
古本屋さんにあって、なつかしくて衝動買い(笑)
最近買って気づいた。
これって、谷川俊太郎さんが書いたやつだったんですね~(^^;

内容は・・・

のみの ぴこ

題名と同じ、これは のみの ぴこ からはじまって・・・・

のみの ぴこ

これは のみの ぴこの 
すんでいる ねこの ごえもん

となって・・・

のみの ぴこ

これは のみの ぴこの 
すんでいる ねこの ごえもんの
しっぽ ふんずけた あきらくん

てな感じで、どんどん文章が増えていきます。

そして、最後は・・・・

のみの ぴこ

こんな感じ。
だんだん増えていくのが楽しいらしく、うちの子たちもお気に入りの本になりました♪

最初に書きましたが、これ私とうちの妹がどうやって遊んだかと言うと・・・
最後のページの文章を、一息で言い切れるか?!
なんて・・・・おバカな競争してました(笑)
なつかしいなぁ~


同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 11:54│Comments(2)その他・・・
この記事へのコメント
うちの犬様にノミいたら
心配です・・・・
すげーえ内容なんですね・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年06月24日 17:51
*鉄肉マンさん
本当に、のみのピコからのみのぷちまでつながってるだけのことなんですがね(笑)
子供達にはおもしろいらしいです。
うちのさぶちゃんにも、ノミいたらいやですねぇ~(笑)
Posted by たまやん at 2009年06月24日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。