2009年06月17日

朝から・・・

朝から・・・

朝から、大量のバナナマフィン焼いてました。
バナナが黒くなってまして・・・・こりゃお菓子に使うしかないと・・・
完熟バナナ救済処置です(笑)
黒くなったくらいの方が、お菓子には最適なんですよね☆


朝から・・・

前回紹介した”梅シロップ”
3日目でこんなになりました。
だいぶ梅エキスも出てきたかな・・・???
おいしくな~れと、毎日2~3回フリフリ♪
う~ん、楽しみ楽しみ♪♪


朝から・・・

これは、旦那様の実家から♪
給料日前の救援物資はとってもありがたいです☆
お義父さん手作りの野菜、とってもおいしそう~♪

お義父さん、いつもありがとうございます☆


昨日、肉じゃがだったんですが・・・
毎回思うのですが、肉じゃがの煮汁・・・捨ててますか????
なんだかもったいない気がして・・・
再利用法ないですかね???
エコ料理できないかな???




同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
インチキ(^^;
タモさんピーマン♪
工作じゃないの・・・
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 インチキ(^^; (2011-11-26 14:20)
 タモさんピーマン♪ (2011-07-14 20:52)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)


Posted by たまやん at 12:40│Comments(4)お料理の話
この記事へのコメント
卵焼きのダシ代わりにいれると、いいんじゃない

うちは、肉じゃがに 煮からめるけど
Posted by 藤丸 at 2009年06月17日 13:47
うどんとかそうめんとか
からめちゃったらどうでしょう~(^-^)♪
Posted by てる at 2009年06月17日 17:37
飯にぶっかけて食べるのはどうでしょう?・・・・・・(^_^;)


シロップ楽しみですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月17日 22:26
肉じゃがの煮汁??
えぇ?!皆さんは捨ててるんですか?
私は、汁をわざと多めに作って、汁も飲みます。(笑)
え?これって、普通だと思ってたぁ~(^_^;)

肉じゃがに卵を入れて、半熟煮玉子にして一緒に食べたりもします。


ご報告が遅くなりましたが、
たまやんちゃんのブログを、私のブログにリンクさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
Posted by なおみ at 2009年06月18日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。