2011年07月14日

タモさんピーマン♪

タモさんピーマン♪


お義父さんから、お野菜のおすそわけをいただいて、ピーマンいっぱいいただいたので
”タモさんピーマン”作ってみました。

以前タモさんが、TVで「ピーマンの一番おいしい食べ方だ」と紹介していたそうで・・・
あのタモさんが言うんだから間違いない!!!


うん!おいし~☆
好き嫌い大魔王の長女様はもちろん食べてくれなかったですが、結構うるさい次女様は気に入ったみたいでパクパク♪
よかった☆


今日の晩御飯は・・・
きゅうりとキャベツの浅漬け・鶏の照り焼き・タモさんピーマン・いんげんのみそマヨ合え

お野菜はほぼお義父さんの畑のお野菜♪
いつもいつもとってもありがたいです☆
じぃじの畑のお野菜だよというと、次女様は喜びます(笑)
採れたておいしいもんね~(*^-^*)

お義父さん、いつもありがとうございます!
旦那さんの実家には絶対足を向けて寝れないたまやんでした・・・・(笑)



【タモさんピーマンのレシピ】





============================


今年の夏も”Sakata Handmade Summer Party”やります♪

今年は”TOTO庄内ショールーム”さんにスペースをお借りしまして、2011年7月31日(日)に開催いたします♪

くわしくはイベントBLOGにて♪






同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
インチキ(^^;
工作じゃないの・・・
プリンケーキ☆
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 インチキ(^^; (2011-11-26 14:20)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)
 プリンケーキ☆ (2011-01-21 13:22)


Posted by たまやん at 20:52│Comments(3)お料理の話
この記事へのコメント
うまそだなぁ~(^。^)
こりゃ、絶対ご飯に合うだろうなぁ(*^。^*)

採れたての野菜は最高にウマいですよねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年07月14日 22:28
まじおいしそ♪
やってみます(^v^)
題名で『たもさんピーマン』って書いてたから、
ピーマンの着ぐるみきたタモさんのあみぐるみ作ったのかと思っちゃった(^.^)
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月15日 05:23
*鶴ニイさん
おいしかったですー☆
さすがタモさん♪

すごいご飯にあうので、次女様は味付けのりのようにピーマンでごはんを巻いて食べてました(笑)

1晩冷蔵庫でねかした方がおいしかったです!
冷たいままでOKなので、夏の食欲ないときもいいかもしれません★

*ゆっきのままさん
着ぐるみ(笑)
それはさすがに私の力では・・・(爆笑)

一晩おいた方が味が染みておいしかったです☆
多めに作って冷蔵庫でひやしておいて朝とかお弁当にいいかもしれません♪
冷たいままでOKなので、食欲がないときにいいですよ♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2011年07月15日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。