2011年11月26日

インチキ(^^;

昨日残念ながらオフ会初欠席したたまやんです(><;)
みなさん楽しそうで、すごく行きたかったなぁ・・・


さてそんな昨日・・・
気づいたらオヤツの買い置きがなかった・・・orz
買いに行くのも寒いし(笑)
幸いホットケーキミックスがあったので、試しになんちゃってメロンパンを作ってみました♪

ホットケーキミックス・バター・卵・バニラエッセンスを袋に入れ、モミモミ・・・
まとまったら8等分にしてまるめて、グラニュー糖をまぶしてメロンパンのあの模様をつけてオーブンへ♪



インチキ(^^;


うむ・・・テキトーに作った割に・・・・(笑)
味は、メロンパン・・・・もどき?(爆)
でもサクサクで子どもたちも大満足でした♪
簡単だし、これはいいぞ・・・と味をしめた母でした(^^;





**最近のちくちく***

インチキ(^^;


お世話になったママ友に、子供用のマスクプレゼント♪
男の子用と女の子用♪





同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
タモさんピーマン♪
工作じゃないの・・・
プリンケーキ☆
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 タモさんピーマン♪ (2011-07-14 20:52)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)
 プリンケーキ☆ (2011-01-21 13:22)


Posted by たまやん at 14:20│Comments(3)お料理の話
この記事へのコメント
昨日は残念だっけよー。
たまやんさんいないんだも~~ん。
今度は、うるげよの~・・酒は飲まねけど・・。(笑)

あ・・メロンパン。デュブレのみた~い。
Posted by ミント at 2011年11月26日 18:54
たまやんがいなくて、寂しかったよ。
ハプニング続出で、大変だったわ
Posted by 酒やの嫁 at 2011年11月26日 20:32
*ミントさん
BLOG見ながら、自宅でウーロン茶飲んでました(;;)
なんだか皆さんに、来ないの?!って言ってもらって、嬉しいやら悲しいやら(^^;
今度こそ絶対参加しますんで、一緒にうるげでください(笑)

メロンパン・・・かなりのインチキ商品です(^^;

*酒屋の嫁ちゃん
お疲れさまでした~♪
ホント皆さんにそういってもらえて・・・
嬉しい半面、行けない自分が悲しかったです(;;)
ハプニング!今度そこのところじっくり聞かせてください♪(笑)
Posted by たまやん at 2011年11月27日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。