2009年06月14日

梅シロップを作ろう♪①

梅大好き~♪
たまやんです☆

梅の季節ですね~♪
梅酒に梅干しに梅ジュース♪
スーパーに売ってる青梅を見るとウキウキします☆

昨年の夏に、同級生がやってる、旧八幡町のいなかふぇ白山さんで、梅ドリンク(炭酸)を飲んで、その旨さに感激!
自家製梅シロップを使ったドリンクで、白山さんではかき氷にも使ってるという゛梅シロップ゛にすっかり魅せられてしまいまして…


梅シロップを作ろう♪①



我慢できずに、作ってしまいました♪

梅酒しか作ったことがなく、白山さんの、あの魅惑のシロップには、到底及ばないかも…ですが…

ドリンクに、かき氷…梅の実はジャムかな~♪
なんて、夢は膨らむばかり…
うまくできるかな~?


まだまだ完成には程遠いのですが…我慢できなくなったら、白山さんに行こう(笑)


同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
インチキ(^^;
タモさんピーマン♪
工作じゃないの・・・
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 インチキ(^^; (2011-11-26 14:20)
 タモさんピーマン♪ (2011-07-14 20:52)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)


Posted by たまやん at 23:03│Comments(6)お料理の話
この記事へのコメント
おぉ~っと
いいですねぇ~♪
優は、今年、初梅酒を作ってみようかと計画中です照
大家さんから大粒の梅がいただけることになったので♪

出来上がりがたのしみですねぇ~
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年06月15日 12:02
出来上がりが楽しみですね~(*^^*)
是非、途中経過もアップお願いします♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月15日 16:22
梅は疲労回復にいいらしいですねー(^-^)

梅シロップ、魅力的です(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月15日 22:36
梅私も大好きです~❤
梅酒も梅ジュースもおいしいですよね。
美味しい梅シロップできたら良いね♪
Posted by あんみつ at 2009年06月16日 00:09
もう梅の時期だね~♪
私も作るよ~
梅酒に梅ウイスキーに梅みそに梅酢~
梅シロップも作ってみたいね~(^^-^^)v
Posted by てる at 2009年06月16日 12:49
*∞花小路優∞さん
優さんは梅酒でうすか~いいですね~☆
何年か前までは作ってましたが、私以外飲まないし、まだ飲みきれてないのがあるので、今年は梅シロップにしました☆
やっぱり手作りはおいしいですね☆
優さんの梅酒もおいしくできますように♪

*なっちゃん さん
なんだか、できるまでどうかな~??とドキドキです。
かき氷やってみたかったので、成功したら思う存分やりたいです♪

*鶴ニイさん
疲労回復・・・・いいですね☆
夏バテ防止にも効きますかね??
できるまで、成功するかどうかドキドキです。

*あんみつさん
できるまで、どうかなどうかな??と心配です(笑)
夏にはやっぱり梅ですよね☆
楽しみ♪

*てるちゃん
梅ウイスキーおいしいですよね☆
梅みそと梅酢はまだやったことないですね~。
でも、おいしそう♪♪
うまくできたら・・・・おすそわけしますね♪
あまり期待せずに・・・(笑)
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2009年06月17日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。