2009年03月06日

ダイジェスト

なんだか・・・とってもあわただしい・・・
何が?と言われても、何だろう?って感じなんですが・・・

旦那様の勤務時間が急に変わったりというのが続いていて、落ち着かないのもありますが・・・
謝恩会の出し物の練習が追い込みで、火曜日と木曜日がお母さんたち、水曜日と金曜日がお父さんたちと言った感じで・・・
すれ違いです(笑)
さらに、謝恩会で使う音楽をPCで編集してCD-Rに焼くというのを、やったこともないのに、お父さん・お母さんとどちらの分も私が引き受けてしまったため大変なことに・・・
さらにさらに、月末に妹の結婚式があり、東京までいくのですがその準備を丸投げされてしまい・・・
瀕死です・・・愚痴ってしまった・・・

さて、先週末結構いろいろあったのに全然BLOGに書けなかったので、ダイジェストで・・・

ダイジェスト

酒屋の嫁さんとこの押し絵教室で作ったおひなさまです♪
なんかいろいろ細かいところ間違えてしまってて、良く見るとアラがみえてしまうのですが・・・
かわいくできたかな~と(笑)
長女様が幼稚園で作ってきたお雛様と、もったいないので雛祭りが過ぎてしまいましたが飾ってます。

ダイジェスト

お教室終了後に、酒屋の嫁さんの入れてくれたゆず茶と、なっちゃんからの差し入れの白鳥さんのシュークリーム♪
そして、酒田娘さんからのピーナッツサブレ。
ぜーんぶおいしくって、バクバク食べてしまいました・・・(恥)

そういえば・・・
お教室の間人形の大泉さん、ひっきりなしにお客様が来ていて、すごかった・・・
ちょうど雛街道だったし、おくりびと効果もあるのかしら・・・
酒田がどんどん賑わってくれるのはとってもうれしいですね。
私も店員でもないのに、お客様にニコニコしてしまいました(笑)


ダイジェスト

そして・・・
ずーーーーーーーーっと行きたかった、tatinさんにやっとお邪魔してきました。
とーってもかわいい店内♪
おいしそうなケーキがたくさん並んでいて、くいしん坊のテンションは上がりまくり♪
夕方に行ったので、チーズケーキは残念ながら売り切れ・・・
ゆっきのままさんのフェルトケーキを見ながら、これまた食べたかったプリンを購入。
うちのだんな様は案の定、ゆっきのままさんのフェルトケーキを本物と間違えてました(笑)
tatinさんのプリン、激ウマです。
やばい・・・はまりそうです(笑)


ダイジェスト

そしてこちらは、いつものコープに買い物に行った時に発見した牛タンシチュー。
千奈さんのBLOGで紹介してあって、食べたかったんです。
なんと3割引!!!即GET!!!
いつもはホワイトシチューばっかりの私ですが、これはおいしい!!
牛タンも大きいのがゴロンと入ってて、しかもやわらか~~~~~い☆
もっと買ってくればよかったぁ・・・


ダイジェスト

そしてそして・・・・
以前うちのばーちゃんにあげたら気に入っていた”おくりびと”のお香。
残り少ないと聞いて、先週早速買いに行きました。
もう、今は予約販売らしいですね・・・
すごいなぁ。
もちろん、こにょみちゃんとゆっきのままさんの傘福も堪能してきました♪
かわいかったぁ☆
私もやってみたい気持ちはあるんですが、なかなか作れないし私の場合もっとちっちゃい傘福にしないとだめだなぁ~。


ダイジェスト

こちらは、仏壇屋さんに展示してあるお雛様。
お雛様大好きの私・・・うーん、やっぱりいいなぁ・・・
酒田大火を免れたお雛様。
そして、その酒田大火の年に生まれたわたくし・・・(年ばれる・・・)
なんだか、勝手に縁をかんじてしまったり・・・・


もうちょっとご紹介したいものがあるんですが・・・・
今回はここまで。


いよいよ年度末・・・・
春は嫌いではないですが、大好きな人たちとの別れはつらい・・・
いくつになっても、これだけは慣れない・・・
ちょっぴりブルーなたまやんです・・・(;-;)



(携帯から修正したら、記事の一部が消えてしまったみたいです・・・修正しました、スイマセン。)


同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 02:07│Comments(7)その他・・・
この記事へのコメント
たまやんの気持ち、すんごいわかる(._.)・・・。
春だからうれしいはずなんですが、なんかね・・・。
傘福、ぜひぜひいっぱい下げよう(●^o^●)♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月06日 09:24
押し絵教室、ほんとにすごい人でしたね~!
春は出会いと別れの季節・・・。
しんみりしてしまう時期ですね・・・。
二男君の担任の先生も、今年で退職・・・。
すごくいい先生だったのに、まだ若いのに・・・。
遠い遊佐にお嫁に行ったので、もう先生辞めるらしい・・・。
もう、逢えないのかな~?と思うと切ないですね・・・。
tatinさん、ついこの間行ったら休みでがっかりして、
引き返してきました(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月06日 12:32
忙しい日々を過ごしていたんですね…
体調など崩さないようにして下さいm(_ _)m

私もこの時期はドキドキの日を送ります。 大親友の転勤がかかっているからなんですが…(苦笑)
今年は転勤がないようなので 一安心(笑)

出会いと別れの季節。
この春は子供達それぞれがクラス替えになるので、今からドキドキです(-o-;)
Posted by moca at 2009年03月06日 16:35
押絵素敵です♪
ぬくもりあるね♪

こちらも幼稚園の役員さんたちゲッソリするほど。。です。。
私はしてなく申し訳ないぐらい。。

謝恩会いいものになるといいですね♪
Posted by アド at 2009年03月06日 17:31
先日はお声をかけてくださりありがとうございます!初対面なのにこのブログのおかげか、沢山お話できて楽しかったです。メールを送ったのですが届いてますか?我が家の黒いヤツのあみぐるみ楽しみに待ってますU^エ^U
Posted by tatin at 2009年03月06日 17:49
お疲れさまでした。
忙しい時は息つく暇もなく、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
卒園式は泣けますね。
いっぱい嬉し泣きしてくださいね。

自分もかみさんとすれ違いの毎日ですが、慣れてしまえばこっちのものです。笑

我が家も上の息子が県外で一人暮らしをするので、もうすぐ環境が大きく変わります。
息子は不安なんだろうか。
親は不安です。
Posted by kazkaz at 2009年03月07日 21:59
*ゆっきのままさん
そうなんです・・・私はたまーに夕方とかこういう春先にブルーになっちゃうんです・・・
寂しいってことは、それだけいい出会いがあったってことですからね。
とてもうれしいことです。
傘福かわいかったです~~~。
やっぱりああやっていっぱいあるのはいいですね~♪

*なっちゃんさん
押し絵教室おせわになりました。
人が休みなく出入りしてて、すごいなぁ~と思いました。
出会いと別れの季節・・・
出会いはとっても嬉しいのですが、やっぱり別れはいくつになってもダメですね・・・
また先生に会えるといいですね☆
tatinさんは木・金・土曜日のみ営業なんですよね。
たまにお休みする日もあるのかな???
BLOGで確認してからだと間違いないと思いますよ♪

*mocaさん
なんだか、よくわからないけどあわただしくて・・・
しかも、みんな私に丸投げしてくれちゃうので、アワアワしちゃってます(笑)
そっかぁ・・・転勤のある方はこの時期ドキドキですよね・・・
うちも小学校大丈夫かな・・・・お友達できるかな・・・・毎日元気に通ってくれるかしら・・・と心配ばかりです・・・(笑)

*アドさん
やっぱり自分で作ったのは、少々不格好でもいいものです♪

うちは、園児が少ないのでほぼみんな役員みたいな感じです。
あわただしいけど、謝恩会いいものにしたいです。
がんばろー♪

*tatinさん
こちらこそ、イキナリはなしかけてしまって・・・(汗)
でもお話できてうれしかったです☆
メールいただいたのにお返事してなくてすいません(滝汗)
がんばりますので、もう少々おまちください♪

*kazさん
ありがとうございます。
本当に行きつく暇もなく、あっという間に1日が過ぎていきます。
卒園式・・・確実に号泣です。
先生からのお手紙で、長女様卒園式の練習で泣いてしまったみたいで・・・
そのお手紙見てウルウルしてしまってます・・・(;ー;)

やっぱりいくつになっても、親は子供が心配ですよね。
うちも小学校大丈夫かな・・・と心配ばかりです。
環境が変わるのは、慣れるまで大変ですよね。
がんばって、楽しい新生活スタートしてくれることを願うばかりです。
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2009年03月08日 02:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。