2008年08月27日

恋空♪

恋空♪


夕方、ベランダにて・・・

恋空のフォトラバ、参加したかったのです(笑)


☆★☆本日の工作☆★☆

恋空♪


少し前に、三川ジャスコで鬼太郎のキーホルダー作りのイベントがあったんですが、ちょうど予定があって行けなかったんです。
長女様のあまりのガッカリぶりに
「作ってあげるからっ!!」
と説得して、その日はあきらめてもらったんですが・・・

そういう約束に関しては超記憶力のよい長女様。
あれから、何度となく言われ、イベントのポスターにあった見本写真と、私の昔のかすかな記憶をたよりに・・・
作ったのが上の写真キーホルダー。

細かいのは難しいので、とりあえず”おでんくん”と”ぜんまいざむらい”です。
ちょっと失敗した部分もあるので、これから研究しようっと・・・


同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 19:05│Comments(8)その他・・・
この記事へのコメント
どうやって作ったの?!
かわいいし~♪

恋空参加うれしいです♪
Posted by アド at 2008年08月27日 20:55
こんなの昔 娘と作りました。
プラ板とオーブントースターで作るんだよね。
懐かしい!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月27日 23:13
子供のころに作った記憶があります。
懐かしい~~。

作り方忘れちゃったけど(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月27日 23:23
こばわ。
空に食いついた。

昨日の夕方近く、村上あたりでも面白い空だったよ~。
なんかね、ほうきで掃いたみたいなあとがあちこちに付いているみたいで、もしくは何か長いものがたくさん飛んでいるみたいだった。


そんな感じじゃなかった?


もう秋で、少し寂しさも感じるけど、空が面白いよね、秋って。
Posted by ひろし at 2008年08月28日 21:51
※アドさん
ラジコンやプラモ作る時に使うブラバンに、油性マジックで書いて、オーブントースターで焼くだけです。
大人がまわりを書いて、裏からぬりえみたいに子供に塗らせると楽しめます♪
焼く時に、くしゃくしゃにして伸ばしたアルミホイルをひくとくっつきません。

恋空、これからどんどん参加させていただきま~す☆
Posted by ”たまやん” at 2008年08月29日 19:38
※たくぼんさん
そうそう、昔ハマっていっぱい作りました~♪
初めて作った娘は大喜びでした☆
Posted by ”たまやん” at 2008年08月29日 19:40
※鶴ニイさん
私も昔のかすかな記憶を頼りに作りました(笑)
案の定失敗したので、ネットで調べました(笑)
子供はこういうの喜ぶんですよね。
Posted by ”たまやん” at 2008年08月29日 19:42
※ひろしさん
コメントありがとうございます。
秋の空って変わりやすくて見てるとおもしろいですよね。

なんだか毎日せわしなくて、ゆっくり空を見る時間がなかったので、こうやってゆっくり眺める時間を作るのもいいですね♪
Posted by ”たまやん” at 2008年08月29日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。