2008年07月28日

夏祭り♪

今日は、なんだか涼しい日でしたね。
とっても涼しくていいんですが、暑くないとなんだか”大丈夫か??”と心配になってしまう小心者のたまやんです。

夏祭り♪


先週末のお話。
長女様の幼稚園の夏祭りがありました。
年長さんということで、最後の夏祭り。
親も大忙しです。
旦那しゃまは、なんと司会(爆笑)
仕事の関係で、話し合いに行けなかったため、そういう仕事が一番似合わない人が選ばれてしまいました。
そして私は、フランクフルト屋さんでした。
うちのお母様が来てくれて、次女様を見てくれたので助かりましたが、お祭りの前、あの暑い中、もちろんクーラーのないところで、次女様をおんぶしての準備はつらかった・・・

実は、長女様の幼稚園では、行事のたびに天気に恵まれず、遠足ははっきりしない天気で、お泊まり会も雨、去年の夏まつりも雨で、運動会に至っては3年連続雨・・・

幸い今年の夏祭りは天気に恵まれ、園庭で思いっきりお店やさんができました。
(去年は雨のため、狭い園内でお店の前は混み混みのうえに、ムシムシして最悪の環境でした。)
おみこしで町内を回り、ミニコンサートやら、当てものやさん、輪投げ、ヨーヨーにかき氷、焼きそば・・・などなど
去年はきもだめしが子供たちに大不評(お父さんたちが頑張りすぎました・・・)だったため、今年は宝探し。
長女様はなかなか見つけられず、苦労してましたがとても楽しかったようです。

これで、ひとまず幼稚園の夏の行事は終り。
これから本格的な夏休みです。
子どもにとっては楽しい、親にとっては大変な夏休み。
さて、今年はどこいこうかな・・・




☆★☆オマケ☆★☆
夏祭り♪


(すいません、NEW携帯にオートフォーカスがついてなくて、まだ慣れていないためこんな写真です・・・)
今日、旦那様の妹さんに、こんなに大量のハムやソーセージをいただきました。
仕事関係で安く買ってきたから・・・とのこと。
こんな大袋のシャウエッセン、初めて見ました・・・

長女様が夏休みで、お昼ごはんが大変なので、とっても助かります。
とりあえず、明日はハム祭だそうです。(旦那しゃま、発案(笑))

Yちゃん!いつもありがとう!
おいしくいただきます!!







☆★☆イベント情報★☆★
次回イベントが決定しました!!

8月16日(土)
山形県酒田市本楯
介護施設うらら夏祭 露店出店
PM3:00~PM9:00



同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 23:50│Comments(7)その他・・・
この記事へのコメント
夏祭りですか~♪
子供さんにとっては良い思い出ですね☆
旦那様の司会・・・
えてして話し合いにイナイ人に大変な役割振られちゃうんですよね!
私にも覚えがあります(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2008年07月29日 08:07
天気よくてよかったですね(^o^)
いい思い出になったことでしょう。

大不評のきもだめし・・・・・、大人ってこういうの本気になっちゃうんですよね(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月29日 10:42
夏祭りって楽しくてすきー!
こないだのかがり火祭りも年甲斐もなくはしゃいでしまった私。
西浜の花火も子供よりはしゃぐ私(;´Д`)
シャウエッセンって美味しいよね…うらやまし~!
ところでサイト出来ました。宜しくお願いします(*_ _)人
チョビコ↓
http://chovico.web.fc2.com/
あみっ娘↓
http://chovico.web.fc2.com/amikko.htm
あみっ娘については意見あったら遠慮なく!笑
手抜きでごめんなさい(;´Д`)
Posted by こにょみ at 2008年07月29日 18:54
今日いちごのうさぎ取りに行ってきました。
ベリーグッドです。無理言って済みません。
ありがとうございました。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年07月29日 22:47
我が家も先週の土曜日に幼稚園の夏祭りでした~。
そして同じく去年は雨のため狭いホールで蒸し風呂状態(笑)。
今年は本当に天気に恵まれて、年長最後の夏祭りを経験できてよかったですよね。
ちなみに私はバザー係りだったのですが、保育室でのバザー会場はやはり暑くてサウナ状態でした^^;
Posted by mayarin at 2008年07月30日 16:54
*はらほろさん
子供が楽しんでくれたみたいで、良かったです♪
旦那しゃまは、慣れない大役にかなり疲れたようで、普段飲まないビールも手伝ってか、
帰宅後すぐにダウンでした(笑)

*鶴鶴ニイさん
そうなんです。実は、お父さんたちは肝試しにに似合わないような、ドラえもんやらピカチュウやらのお面をかぶってたらしいのですが、場所のセッティング&脅かし方に力を入れすぎて、結局大不評だったようです(笑)
今年は、宝探しでしたので、大盛況でした。
Posted by たまやん at 2008年07月31日 00:21
*こにょみちゃん
私も!お祭りって無駄にテンションあがっちゃうんです。
いくつになっても楽しいものは楽しいっす!
シャウエッセン、超ウマです。
義妹ちゃんに感謝感謝です。
あみっこのHP任せっきりでごめんなさいです。
ばっちりでした。ありがとぉ!!
後でリンク修正しときます。

*たくぼんさん
気に入っていただけたみたいで、よかったです。こちらこそ、ありがとうございました。
とってもためになるご意見でした。
今後に生かさせていただきます(笑)
壊れたりしたら遠慮なく言ってくださいね。

*mayarinさん
やっぱり、幼稚園行事はどこも似た時期なんですね。
ことしは、天気に恵まれて本当に良かったですよね。
お互い、お疲れ様でした。
あとは、運動会さえ晴れてくれれば・・・
Posted by たまやん at 2008年07月31日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。