2008年07月25日

おいっ!鬼太郎??

今日は、ちょっとあみあみから離れて・・・
(ネタ切れ?!)

おいっ!鬼太郎??


↑うちのおばさんが、職場でいただいてきたお土産。
鬼太郎が・・・なまはげ??
秋田限定だそうな・・・
こういうの好きなんです。
キャラクターとか、コラボみたいなのとか、限定とか・・・
(たんなるミーハー??)
でも、猫娘こわっ!!
鬼太郎も鼻息荒いし・・・(汗)




おいっ!鬼太郎??


↑中身がこちら・・・
こっちのほうが、かわいいし・・・

というか、鬼太郎って秋田と何か縁があるのか??
なまはげって・・・妖怪??

うーん、わからない。

とりあえず、最近鬼太郎(厳密には目玉のおやじ)に縁があるなぁ・・・





☆★☆イベント情報★☆★
次回イベントが決定しました!!

8月16日(土)
山形県酒田市本楯
介護施設うらら夏祭 露店出店
PM3:00~PM9:00



同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 23:51│Comments(6)その他・・・
この記事へのコメント
おおっ、私、鬼太郎マニアでもあります(*^_^*)
これ欲しい(^_^)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月26日 00:09
クッキー自体は目玉おやじっぽいですね(◎。◎
Posted by おしょ~☆88°おしょ~☆88° at 2008年07月26日 00:27
え~☆ こんなのがあるんですか~☆
ほし~いo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月26日 11:39
なまはげって鬼だよね。鬼って妖怪?分かんないね。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年07月26日 16:45
秋田の男鹿半島→なまはげ
遊佐の女鹿→あまはげ

秋田には民話や昔話や妖怪伝説があるからじゃないかなぁ?
にしてもホラーなキタローさん…loveい(´∀`)
Posted by こにょみ at 2008年07月27日 15:55
*鶴鶴ニイさん
この撮影直後、怪獣2匹(別名 長女様&次女様)に即食いされました(涙)

*おしょ~☆88°さん
私もあける前は、中は目玉おやじのデザインになってるのかな?と思っていたんですが・・・
目玉おやじクッキーだと、なまはげ関係ないですもんね(笑)

*婆薔薇さん
私も初めて見ました。
おばさんが貰ってきたものだったので、1個しかなくて残念・・・
今度秋田行ったら探してみようかな・・・

*たくぼんさん
う~ん??妖怪なんですかね??よくわかりませんね(笑)

*こにょみちゃん
そっか、遊佐は”あまはげ”なんだよね。
ホラーというか、やる気満々な鬼太郎さんがオモローです(笑)
Posted by たまやん at 2008年07月29日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。