2008年06月12日

楽しい~~♪

楽しい~~♪

以前から、興味深々で、やってみたいと思っていた”きめこみパッチワーク”
針も糸も使わず、目打ちがあればできちゃうという優れもの!
大好きなスティッチの額にいれて飾る大きなキットを購入したんです。
でも、手始めに小さいマグネットから・・・と思って一緒に購入したのが、上の写真です。
5センチ角くらいのものなんですが・・・たっ楽しい!!
簡単だし、目打ちでのきめこみ作業がチマチマしてて、チマチマ作業が大好きな私向きですっ!!
ハマりそうな予感・・・


楽しい~~♪

そんでもって、コレ↑ネックレスです。
ついてるのは、私の結婚指輪なんですが・・・
一応(?)主婦の私は、水仕事も多いわけで、指輪をつけたり外したりしてるうちに、行方不明になったこともしばしば・・・(ドキドキ)
そんなとき、お友達がネックレスのチェーンに指輪をかけていたのを見て、マネっこしてたんですが・・・
なかなかチェーンのみって売ってなくて・・・
しかも、売ってても短かったりして、かがむたびにブラーンと下がってくるのがいやだったんです。
できれば、かがんでも洋服から出てこない(ブラーンとならない)くらいの長さの物がほしかったんです。

で、先日ふと思い立って、ビーズアクセサリーなども作っている、手作り雑貨ゆうのオーナーさんの輝ちゃんにご相談・・・
なんと、希望通り作ってくれたんです。
で、ちょっとわがままを言って、下げたときに指輪の中にハートがブラーンと入るように・・・って言ったら、私の希望通りに作ってくれたんです。
もー、大感激です。
ずーっと探してた私は何だったんだろう・・・
もっと早くご相談するべきでした・・・

言うまでもなくお気に入り♪
大満足♪
自分の希望通りに作ってもらえて、しかもリーズナブル☆
とってもありがたいです!

もう一個、夏に向けてエコクラフトのカゴバッグも、輝ちゃんに注文中♪
これも、私の希望を聞いていただいたので、出来上がりがとぉっても楽しみです♪


<お知らせ>
今年も、フリマやイベントの時期がやってきましたね☆
イベント大好きの私には、テンション上がる時期です。
早くも3つイベント出店がけっていしましたので、お知らせします。

* 6/29 庄内環境フェス‘08 
11:00~16:00 庄内空港緩衝緑地帯(スポーツゾーン芝生広場)

* 7/6 第3回 酒田音楽まつり 会場11:00 開演12:00 終演20:00
酒田市希望ホール (入場にはチケットが必要です)

* 7/20 余目 かかり火祭り 15:00~20:00
庄内町余目第一公民館駐車場


3つとも、”てづくり雑貨ゆう”としての出店で、私たまやんも店員として助っ人参加いたします。
酒田音楽祭りは、残念ながらチケットがないと入場できませんが、なんとあの有名な”モンパン”さんも出店なさるそうです♪
モンパンさんの大ファンの私・・・とぉーっても楽しみです♪♪♪(音楽祭りなのに、食いモンかいっ!)




同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 01:39│Comments(2)その他・・・
この記事へのコメント
チマチマ作業(^。^)
完成した時の喜びは(大)ですよね(^^♪

イベントにおじゃまするかもしれません(^^ゞ
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年06月12日 09:20
※鶴鶴ニイさん
そうなんです!達成感がクセになります♪

イベントぜひぜひ遊びにきてください♪ネットで出会った方と、実際にお会いできるのは、とっても嬉しいです♪
イベントに向けて、あみあみがんばらなくちゃっ!
Posted by たまやん at 2008年06月12日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。