2011年01月21日

プリンケーキ☆

こんにちは!
相変わらずの雪と寒さ・・・
真夏生まれの寒さに弱い私はすっかりコタツから出られなくなってます(^^;

さて・・・一昨日はうちの旦那さんのお誕生日でした。
といても特に何をするわけでもなかったんですが、昨日急に思い立って、プリンケーキを作ることに・・・


プリンケーキ☆

プリンケーキ☆


実はカラメル作るの苦手な私・・・
なぜか失敗率が高い・・・orz
でも今回は奇跡的に1発成功!!!やった!

プリンケーキ・・・
まぁ、プリンとスポンジの2層のケーキなわけで・・・
写真でわかるかな???
ちゃんと2層になりました☆
やった♪


プリンケーキ☆

冷めてから、お皿にカパッとひっくり返してみました。
ちょっとだけ、すが入っちゃったかな???


プリンケーキ☆

そして魅惑(?)の断面ショー☆
結構好評で、長女様・・「私のお誕生日のケーキはプリンケーキにしてね♪」と(笑)
果物苦手だもんね(^^;


初挑戦にしてはまずまずの出来♪
旦那さんも喜んでくれたので、良かった良かった♪



=====================


そして、遅くなりましたが先週末の”んだ!×bqコラボイベント”お疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

いっぱい写真を撮りたかったんですが・・・・
なんと!!携帯とデジカメを忘れると言う大失態!!!
なので、写真ナシ・・・orz


プリンケーキ☆

唯一自宅に帰ってから撮った・・・
漬物王子の愛いっぱいの”ダシ”と”人形”(笑)
おいしくいただきました・・・・あ、人形は食べませんが(^^;


結局帰宅は2時・・・・
帰宅したら旦那さん起きてまして・・・・
「お、早いじゃん(笑)」
・・・・一瞬嫌味かと思ったらマジでした(爆笑)
いや・・・早くないと思うけど・・・まぁいっか σ(^ω^;)


===============

【おしらせ】
只今、庄内空港3階展示スペースにて、
んだ!ハンドメイド部作品展
開催中です☆

今月末まで展示しておりますので、ぜひよろしくおねがいします。





同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
インチキ(^^;
タモさんピーマン♪
工作じゃないの・・・
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 インチキ(^^; (2011-11-26 14:20)
 タモさんピーマン♪ (2011-07-14 20:52)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)


Posted by たまやん at 13:22│Comments(10)お料理の話
この記事へのコメント
んまそー!!\(◎o◎)/!

昔、大きいプリン食べたくてどんぶりで作ったなぁ~(笑)
今は、バケツプリンがあるようで・・・(^_^;)

おっと!旦那さま お誕生日おめでとうございます♪

長女ちゃん、くだものだめなんだ~(^_^;)
(毎朝、近づいてきてくれて♪かわいいです(^^♪))
Posted by かこちゃん at 2011年01月21日 13:34
すごいっ!
ぜーったい作れない私はただただ感心するばかりじゃー。
だんなさん、おめでとーですー。
愛情いっぱいで、うらやましい~~。
私なんか、去年、忘れられたし・・。ふん。。
Posted by ミント  at 2011年01月21日 16:42
めっちゃおいしそうだよ~。
綺麗な断面だー!!

旦那さま人間できでるの~。
家は前に2時過ぎに帰ったら怒られたじょ~(>_<)
まぁ、前の日も飲み会だったからなんだけどね~^m^
Posted by あんみつ at 2011年01月21日 17:06
うわ~ん、美味しそうだー!!(T▽T)
プリンケーキ~!!
スポンジも入って食べ応えありそうです~!!
新年会はどうもお疲れ様でした!
私もデジカメ忘れて写真がぁぁ…orz
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2011年01月21日 19:32
旦那様、お誕生日おめでとう~♪

旦那様、チョー幸せだね~(^^♪
こんな素敵なケーキ作ってもらえて~♪

しかし~美味しそうだよ~~!!
たまやんちゃん、なんでも作っちゃうね~尊敬~(^^-^^)v
Posted by てる at 2011年01月21日 23:41
お〜(m'□'m) うまそ〜♪
自宅で、作れるんだーすげー!
Posted by MAROO at 2011年01月22日 22:08
器用ですね(^O^)

手作りって凄い
Posted by はるっち at 2011年01月23日 02:27
*かこちゃんさん
バケツプリンありますね☆
欲しかったですが、値段見て挫折・・・orz
そうなんです。
好き嫌い大魔王ですww

*ミントさん
いや、実は簡単でかなり安上がりw
旦那さん反応薄いし・・・
むしろ子供の方が喜んでました(^^;
私もかなりの確率で忘れられてますw

*あんみつさん
なかなかおいしかったです☆
結構簡単にできるので、また作りたいです♪

人間できてるのか、放置されてるのか???
まぁ普段自分が自由にパチンコに行けてるからかもしれないですが(^^;
最高5時に帰宅したことがあるので、免疫付いたのかもです(笑)

*チョコぷ~*ちゃん
簡単なのにおいしかったよ~☆
チャレンジしてよかったぁ♪
新年会おつかれさまぁ☆
私は携帯すら忘れて涙目です(;;)

*てるちゃん
ありがとうございます☆
結構簡単にできました♪
旦那さんよりお子様たちが喜んでました(笑)

そんな・・・・てるちゃんにはかないませんです(^^;
いろいろまた教えてください!

*MAROOさん
そうなんですよ(*^-^*)
それも結構簡単にできちゃうんです~♪

*はるっちさん
いやいや・・・結構簡単なんですよ♪
しかも安上がり(笑)
旦那さんにはナイショです(爆)
Posted by たまやん at 2011年01月24日 02:14
漬物王子こと小華和でっす!
プリンケーキすごいおいしいそうですねぇ!!

先日のイベントお疲れ様でした!
挨拶できてうれしかったです!

また、次回お会いできるの楽しみにしております~
Posted by 漬物王子 at 2011年01月31日 08:18
*漬物王子さん
おぉ!コメントありがとうございます♪

イベント楽しかったです~♪
お疲れさまでした☆

またお会いできるの楽しみにしてます♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2011年02月13日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。