2011年09月03日

25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪

こんばんわー☆

記念すべき10回目の結婚記念日の昨日に・・・
自己紹介リレーが私の所に・・・

しかも、すごい褒めていただいて・・・恐縮です(^^;


では早速自己紹介リレー、いっきまーす!!!


☆ハンドルネーム☆

たまやん

よく、なぜ”たまやん”?って聞かれますが、中学の時のあだ名をちょっとカスタマイズしました。
最近は本名よりハンドルネームで呼ばれる方が多くて・・・
たまちゃんとか、たま姉とか、おたまさんとか・・・
いろいろアレンジして呼んでいただいて・・・嬉しいです♪



☆ブログを始めたきっかけ☆

ブログ自体は、長女様が生まれた直後から携帯サイトの方でやってました。
(その時はハンドルネームは”〇〇ママ”的な子供の名前が入ったものでした)
あみぐるみをはじめて、ハンドルネーム変えて何回かブログサイトを変えつつやっていましたが、コミュニティ新聞さん(だったかな?)に載ってたのを見て、”んだ”の響きに魅かれてんだBLOGを始めました。



☆こんなブログです☆


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


基本、ハンドメイド・あみぐるみのBLOGです。


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪



子供たちのこと・おいしい物の事・料理のこと・くだらないことなど・・・
自由奔放に書いてます。



25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪



最近はオタクネタに浸食されつつありますが・・・(^^;



☆最近のマイブーム☆

マイブームとか言っちゃうと、オタクネタしか出てきませんが(^^;

まぁあみぐるみもマイブームというのか・・・・
かれこれブランクありつつ15年ほどのお付き合い。


オタクで言うなら・・・
やっぱり銀魂、戦国BASARAはガッツリハマってます。
というか、声優さんにハマってるんですが・・・
ドラマCDなるものを良く聞きます。
なので、相棒のipodのあいぽくんは手放せません。

25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪

あとはそんなに深くは書きません・・・長くなるから(笑)

あとはツイッターですかね(笑)



☆地元のオススメスポット☆


スポット?!インドアな私には難しい質問(^^;

そうだなぁ・・・・元気がなくなるとついつい行きたくなるのは”玉簾の滝”
うちの祖母が玉簾の滝の近くの出身なので、いろいろ話を聞いたり一緒に行ったりして・・・

夏場はいいですね☆


☆地元のオススメのお店☆


酒田は結構ブロガーさんが紹介なさってるので、私はあえて八幡を・・・・


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪

いなカフェ白山さん♪
旧 農協の日向支店をカフェにしちゃったというステキ空間♪


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪

magoさんが生地から研究に研究を重ね作る”キッシュ”はオススメ♪



25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


看板犬のコロナちゃんに癒されます~(*^-^*)♪


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


肉の又兵衛さん

ちっちゃい頃から、お誕生日は又兵衛さんの味付きバラ肉で焼肉でした☆
めちゃめちゃおいしい味付きで肉も厚い!
写真はワンコインおやじセット♪
これもおいしかったぁ☆

とっても気さくなおやじさんとのおしゃべりもまたオツです☆



25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


丸藤商店さん

タイミング的にちょっと遅いかな・・・
まだやってるかな???
市条地区にあるアイスクリン屋さん。
夏場の暑い日に開店。
お店の前の”アイスクリン”ののぼりが目印♪


25人目!自己紹介リレー、いっきまーす♪


ここでアイスクリン買って、ゆりんこ近くの公園で食べるのが好きです♪
私はもぅ毎回練乳☆

他にもさと吉さんの団子とか、よそさん・大川さんのモツとか・・・
八幡はおいしいものがいっぱいです♪


☆最後に・・・☆

なにげなく始めたんだBLOGですが・・・
皆さんに温かいコメントをいただき、いろんな出会いもあり・・・
んだBLOGに出会わなければ、こんなにBLOGもハンドメイドも頑張れてなかったかもしれません。

結構サボってばかりのBLOGですが、ここにくれば温かいみんながいてくれる・・・
なんというか・・・実家みたいな(笑)

本当に私にとってはかけないのない場所です。

これからも相変わらずな感じですが・・・どうぞよろしくおねがいします♪♪



そして・・・・

私の良き理解者で頼りになるお姉さん的存在のてるちゃんからいただいたバトン・・・

もう一人の私の良き理解者で、とっても頼りになる素敵なお姉さまに渡したいと思います!!!

(みんなに頼りっぱなし・・・orz)


♪mocaさ~~ん♪

よろしくおねがいしまーす☆




★これまでのバトン走者★

 1、ミカッチさん
 2、酒やの嫁ちゃんさん
 3、仏壇屋のおばちゃんさん
 4、えるさん
 5、ガジラさん
 6、よしべぇさん
 7、かズさん
 8、婆薔薇さん
 9、藤丸さん
10、はらほろさん
11、ミントさん
12、tenko-do- (ゆき)さん
13、はあとさん
14、どぜおさん
15、とーしろさん
16、釣りオヤジさん
17、かじおやじさん
18、楽天親父さん
19、ゆきんこさん
20、鶴ニイさん
21、からりんさん
22、ジムパパさん
23、かけ父さん
24、てる さん
25、たまやん





同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 21:14│Comments(10)その他・・・
この記事へのコメント
たまやんと言ったら、カエルのあみぐるみです(^-^)
始めてカエル君を手にした時の感動を忘れません(*^。^*)

イベントで始めて会った時の事も覚えてますよー(^-^)


これからも、めっこいあみぐるみを宜しくおねがいしまーす\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月03日 22:23
あはは(^_^;)
バトン受け取りましたよ!
うわ~ なに書けばいいんだか(苦笑)
悩む…

ほんとに…
たまやんちゃんと言ったら 『ちっちゃいあみぐるみ』
あの目の細かさは、誰にも真似できないよ!

これからも公私ともに宜しくね~!
Posted by moca at 2011年09月03日 22:32
こんばんは
たまちゃんのあみぐるみには、初めて見た時はおぼけたけ
だってちっちぇあんもん〜。
そして、めちゃくちゃめっこあんもん〜

うちの娘もツイッターではお世話になってる口
親子共々これからも、よろしくお願いします
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月03日 23:27
初めてコメントしたのがたまやんさんのブログでしたー
ドキドキしながらPCカシャカシャしましたよ~。
んで、初めてアップしたときコメくれたのが
たまやんさんでした~。
うれしかったですよー。

私も同じくたまにしかアップしないけど、よろしくです。

あ・・うちの娘も「銀魂」大好き・・「青エク・・・」も・・・(笑)
Posted by ミント at 2011年09月03日 23:52
庄内に行くといつも、てるさんのお店でご対面


作って頂いたミッフィ〜は宝物です

また、庄内行った時は遊んでね
Posted by ゆきんこ at 2011年09月04日 00:44
あみぐるみに興味を持ってパソコンで検索したら
酒田にもかわいいあみぐるみを作ってる方がいるじゃん!!
勇気を出して『ゆう』さんに遊びに行ったら、
そこに偶然たまやんさんがいて感激~~❤
私が今『んだ!ブログ』しているのはたまやんさんがいたからです♪
これからもよろしくの~❤
Posted by あんみつ at 2011年09月04日 09:21
私もとっても尊敬してるたまやんサン♪

いつも作品みるたびに、「かわいい」&「凄」と思ってます。
そしてイベントなどにも声を掛けてくださり、本当にありがとうございます(*≧m≦*)
Posted by kuu at 2011年09月04日 17:29
*鶴ニイさん
ありがとうございます♪
私自身もカエル大好きなので、嬉しいです☆
いろんな人に支えられているんだなぁと改めて実感してます♪
これからもぜひよろしくおねがいします☆

*mocaさん
しっかりバトンお渡ししました☆
趣味から始まったあみぐるみをたくさんの人に見ていただいて、手に取っていただけるのは、すごく幸せだなぁと実感しています。
こちらこそ、公私ともに・・・・諸々よろしくおねがいします(笑)

*仏壇屋のおねえさん♪
ありがとうございます☆
みなさんにたくさんコメントいただいたり励ましたり応援していただいてここまで頑張れたと思います☆
本当にありがたいです♪

うふふふ・・・・私が仲良くしていただいてますよ~(*^-^*)
こちらこそよろしくおねがいします☆

*ミントさん
そうでした~♪
今ではすっかりんだの人気者のミントさんですね(笑)
いつもイベントに来ていただいてありがとうございます♪

長くなるから詳しくは書かなかったですが、もちろん青エクもガッツリハマってますよ☆
娘さんとは今度じっくり・・・(笑)

*ゆきんこさん
こちらこそ~☆
お姉さんには庄内に来た時は遊んでいただいてありがとうございます♪
なかなか内陸に遊びに行けなくて・・・
今度またぜひあそんでくださいね~♪

*あんみつさん
うふふふ・・・
最初のころは酒田はハンドメイド過疎というか・・・
ハンドメイドの仲間もなかなかいなくて・・・
こちらこそ、あんみつさんにはいっぱい元気とやる気をいただいてます♪
こちらこそ、よろしくおねがいします☆

*kuuさん
尊敬だなんてそんな(^^;
いつもkuuさんの作品にはとっても刺激をいただいて、私も頑張らなきゃ!!!って思ってます♪

また一緒にイベントやりましょうね♪
こちらこそ、よろしくおねがいします☆
Posted by たまやん at 2011年09月05日 11:11
たまやんちゃん~~♪

バトン受け取ってくれてありがとう~(*^。^*)

これからも、どうぞどうぞ

よろしくお願いしますね~(#^.^#)♪
Posted by てる at 2011年09月06日 17:54
※てるちゃん♪
バトンしっかり受け取ってmocaさんにお渡ししました(≧▽≦)ゞ

こちらこそ…これからもどうぞよろしくお願いします~(≧∇≦)♪
Posted by ”たまやん” at 2011年09月07日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。