2009年10月05日

キャラ…

今月の2日、誕生日だった次女様。
なかなかみんなゆっくりそろう機会がなくて、長女様が土曜日の振替休日で旦那様もお休みの今日、やっとお誕生会やりました♪

旦那様の希望で、お昼にすたみな太郎に行きました♪
もう3歳だからね…幼児料金です(-.-;)

夜は、食事の後にケーキでお祝い☆


キャラ…



こんな感じになりました☆
キャラケーキ♪
次女様の大好きな、フレッシュプリキュアのシフォンをチョコで作りました☆
2日前に、子供達が寝た後に、チョコを湯煎して形を作り、冷やしてまた湯煎して…と3~4回繰り返し、2時間近くかかりました…(≧∇≦)

ケーキも実はショートケーキのスポンジは初挑戦…チーズケーキはあるんですが…
うまく焼けるか心配でしたがなんとか大丈夫でした…


みんなおいしいと食べてくれてよかった~♪

次女様喜んでくれたのが何より…
念願のロウソクを吹き消すのも1人でできました☆

ちなみにシフォンのチョコは次女様ひとりじめ…残りは明日食べるそうです(笑)





同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
インチキ(^^;
タモさんピーマン♪
工作じゃないの・・・
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 インチキ(^^; (2011-11-26 14:20)
 タモさんピーマン♪ (2011-07-14 20:52)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)


Posted by たまやん at 20:47│Comments(14)お料理の話
この記事へのコメント
すご~~い!!
シフォンちゃんだぁ~~(*^0^*)可愛い♪♪

次女様、素敵なプレゼントに素敵なケーキ!!

愛情たっぷりの、嬉しい誕生日でしたね~(*^-^*)
Posted by ままっち at 2009年10月05日 21:37
すごいね~!
シフォン可愛い☆

これはホントに喜ばれたでしょうね♪

たまやんさん・・・頑張ったね(*^0゜)v 
Posted by mocamoca at 2009年10月05日 21:42
こんばんは☆
手作りケーキ凄い〜! そして可愛いっ(>▽<)/
食べるのもったいない くらい(笑)
いいお誕生会でしたね♪
Posted by まる。まる。 at 2009年10月05日 23:18
えー!”これ手作りなんですか!

心を込めて作ったのが、ひしひしと感じられます。

次女様これを一人でですか。汗

んまいんだろうなぁ。
Posted by kazkaz at 2009年10月06日 00:08
おはよう~♪
たまやんちゃん~すごい~!!
これ、手作りなんだ~~~♪
次女ちゃん、いいお母さんもって
しあわせだね~~(^^ⅴ^^)vv
Posted by てる at 2009年10月06日 05:13
たまやんさん、頑張ったね♪
お店に並べてたら、絶対!売れますよ(*^ー^)ノ

シフォンの絵も上手すぎます!!

昔、アンパンマンを書いてあげたら
何故か!?子供に怒られたことがあります(;_;)
Posted by リサナママ at 2009年10月06日 09:21
シフォンのチョコすごいですー!
私も最近は手作りケーキにしてますが、子供たちからおいしいって言ってもらえるのが一番うれしかったりして。
次女ちゃんおめでとうございます♪
うちのこつぶちゃんも10月が誕生日。がんばってケーキ作らなきゃ。
Posted by 千奈千奈 at 2009年10月06日 16:50
※ままっちさん
ありがとうございます☆
苦労した甲斐がありました♪
長女様に、私はキュアパッションにして~と言われ…無理だって…(苦笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:20
※mocaさん
がんばりました~(T^T)
当日まで秘密にするの大変でした…(-.-;)
でもすごく喜んでくれたので良かったです☆
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:23
※まる。さん
本当に大変でした(-.-;)
そんな苦労を知らず…次女様はガブガブとかじりついてました(T_T)
写真撮っといてよかったぁ~(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:25
※kazさん
手作りです(笑)
普通のチョコとホワイトチョコで作りました♪
すごく大変でした(-.-;)

やっぱり子供が喜ぶ顔が見たくて頑張っちゃうんですよね~(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:26
※てるちゃん♪
ありがとうございます☆
頑張って作りました~♪
いいお母さんかどうかは自信ないんですが…(笑)
やっぱり子供の喜ぶ顔見たさに頑張ってしまうんですよね(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:28
※リサナママさん
ありがとうございます☆
目のあたりが歪んでるのですが…(-.-;)
私も前回長女様の誕生日に、ぜんまいざむらいやって…結構失敗してしまったので…リベンジです♪
長女様が私の時はキュアパッションね♪とか言ってましたが…無理です(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:31
※千奈さん
ありがとうございます☆
そうですよね~♪
子供達の喜ぶ顔見たさに頑張っちゃうんですよね~(笑)
こつぶちゃんも10月なんですね☆
頑張ってください♪
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。