2009年10月03日

お弁当(*^-^)v

今日は長女様の学校の運動会・・・
といっても、うちの小学校の秋の運動会は、生徒主体で親は関係なく見てるだけなので体育祭に近いのかな?!
でも、今朝連絡網で、延期ということになり・・・
今日は普通に授業するらしく、弁当は必要とのこと。
久しぶりに長女様のお弁当作りです(^^;

しかし・・・
昨日の夕方、弁当の材料がないことに気づき(遅っ!)旦那様が帰宅後、スーパーへ・・・
なんとかセーフ・・・


お弁当(*^-^)v

そしてできたのがこちら↑
急いで撮ったので、見えにくくてスイマセン(^^;

長女様がSpringFlavorさんで以前購入した、ハンバーガーのお弁当を持っていきたい!というので、つめてみました・・・

一応卵焼きとウインナーはハートの形にしてみました・・・


お弁当(*^-^)v

おにぎりも、ノリパンチでこんな感じ~♪
ラップしちゃって、見えにくくてすいません(^^;

キャラ弁というには、お恥ずかしい感じですが、長女様も喜んで持って行ってくれたのでよかった♪

そんなことをしてたら、旦那様の弁当を包むの忘れてて・・・(^^;
「どうせ俺のなんか・・・(T-T)」
と言いながら、自分で包んでくれました(笑)
うらやましかったのかな・・・今度キャラ弁にしてあげよう・・・(ウソです)


そして、旦那さまと長女様が出かけた後、次女様が私のも!!というので・・・


お弁当(*^-^)v

ワンプレートな感じで・・・♪
お弁当の残り物で恐縮ですが・・・・(^^;
次女様も大喜びで食べてくれたので、こちらも良かった良かった♪


次回は遠足!
さて・・・何にしようかな・・・☆






同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
インチキ(^^;
タモさんピーマン♪
工作じゃないの・・・
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 インチキ(^^; (2011-11-26 14:20)
 タモさんピーマン♪ (2011-07-14 20:52)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)


Posted by たまやん at 08:55│Comments(14)お料理の話
この記事へのコメント
めんご~い♪
こんな弁当ならテンションUP!!
Posted by MAROO at 2009年10月03日 09:19
すんごぃ可愛ぃ

私の母親ゎ料理上手
なんですが雑な人で
弁当枠に埋まれば
みたぃな感じで
卵焼きなんて尊敬です

このを見た瞬間のニコッ
とした顔ゃ美味しそぅ
に頬張る顔を見るの
楽しみですね
Posted by мя曖 at 2009年10月03日 09:45
ぁぁ 今日ゎ見れなくなッたんですね

誤ッた解釈して失礼しました(〃Δ〃;)
Posted by мя曖 at 2009年10月03日 09:48
ハート型の卵焼き、なかなかのアイディア
旦那さんにもキャラ弁作ってあげたら
案外喜んだりして。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月03日 10:24
さすが!たまやんさん♪
お弁当も器用に作りますの(*^-^)b
ハートのウインナー!
参考になりました(^^ゞ
Posted by リサナママ at 2009年10月03日 14:01
*MAROOさん
ありがとうございます☆
ただ、のりパンチして、卵焼きとウインナーは気って片方をクルッと向き替えただけなんですけどね(^^;
結構長女様にウケてよかったです♪

* мя曖 さん
ありがとうございます♪
私は、かなり大雑把というか雑で・・・A型の旦那様に怒られてます(^^;
口癖は”だいたい”と”てんげ”ですし・・・(笑)
残念ながら雨でしたが、ニコニコ顔で”お弁当おいしかった!全部食べた!”と言われちゃうとね・・・(笑)
ただ、次回がプレッシャーです・・・(^^;

*仏壇屋のお姉さん♪
結構いろんなところからアイデア拝借してます(^^;
旦那様にキャラ弁?!
いじめか?って言われそうですね(^^;
今度夫婦喧嘩したら、思いっきり新婚さんのように、ラブラブ弁当にしてやろうかしら・・・(爆笑)

*リサナママさん
いえいえ、そんなことないです(^^;
いまだに弁当は苦手です・・・
ウインナーや卵焼きをハートにするときは、パスタを爪楊枝がわりに刺しておくとバラバラにならないし、食べる時少し柔らかめになってるみたいなので便利です♪
(いろんなとこから知恵拝借してます(^^;)
このハートは手間かけずに可愛くなるのでオススメです♪
Posted by たまやん at 2009年10月03日 22:17
なんとも可愛いお弁当ですね\(^o^)/

これなら大人も喜びます。
私だったら蓋を開けた瞬間、小躍りします(^^♪
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月03日 23:37
可愛いお弁当(●^o^●)
こんなお弁当ならきっと喜んで全部食べてくれたでしょうね♪
海苔パンチ、同じです(^^)
あると便利ですよね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月03日 23:45
娘さんの弁当おいしそうですね。あたしもキャラ弁当次回またがんばりたいです。ハート型参考にしてみたいです。
Posted by ぴよっち at 2009年10月04日 16:43
あらら~~(^^)♪
なんとも可愛らしいこと~~~♪
お弁当ばこもナイスだけど
中身はもっとナイスですね~(^^ⅴ^^)v
Posted by てる at 2009年10月04日 17:43
※鶴ニイさん
本当ですか?!男性は恥ずかしいんじゃないかと思ってました(笑)
私は弁当苦手なので結構時間かかっちゃいました(-.-;)
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:13
※なっちゃん♪
のりパンチ結構便利ですね~♪
おにぎりもパンチするだけで全然ちがいますからね。
必需品です☆
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:15
※ぴよっちさん
ハートぜひやってみてください♪
ポイントは、茹でてないパスタを刺して固定することです☆
簡単にかわいくなるのでオススメです♪
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:16
※てるちゃん
ありがとーございます♪
弁当も中身も好評で良かったです☆
弁当つめるの苦手なので、思ったより時間かかってしまいました…(-.-;)
Posted by ”たまやん” at 2009年10月07日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。