2009年08月10日

ブロガーさん大集結♪

おはようございます(*^-^*)
昨日は疲れて子供たちと一緒に寝てしまい、記事UPもお礼コメントもなく失礼しました・・・(^^;
今日は朝から”ぞうきん”を縫ってました・・・・何年ぶりだろ・・・(笑)


昨日は内陸のブロガーさんが庄内遠征ということで、私もちょっぴりお邪魔させていただきました♪
本当は娘たちも連れていく予定でしたが、ばーちゃんちで遊んでるというので、私ひとりで参加です☆
はじめましての方もたくさんなので、待ち合わせの”ふらっと”でうろうろしてると、鶴ニイさんとアドさんに遭遇♪
そして、みなさんとも無事お会いすることができました♪

実は、本当は、人見知りな私・・・(ウソ!・・・とか言わない!(笑))
みなさんにお会いするまでドキドキでした。
しかし、みなさんの温かい笑顔にホッとして、あとはもう楽しくてしょうがない!という感じでした♪


その後、丸池様へ・・・
すいません・・・・庄内人なのに、丸池様を知らなかった・・・
はらほろさんにいろいろ聞きながら散策です・・・



ブロガーさん大集結♪

ブロガーさん大集結♪


とりあえず、はらほろさんと、鶴ニイさんのバックショット(笑)
思わず撮っちゃいました(笑)


ブロガーさん大集結♪

ブロガーさん大集結♪


すごくお水がきれいで、しかも、冷たい!!
昨日は暑かったので、逆足湯みたいな感じでつかりたい気分でした。
しかし、林の中ってなんか落ち着くんですよね・・・山育ちだから?!

今回は藻もお花も少ししかなくなっていて、はらほろさんのBLOGに載っていたような姿は見れませんでした・・・
ぜひ今度は6月位に行ってみたいなぁ・・・・



丸池様の後は、例の映画で有名になったあの場所へ・・・
結構人がいて写真を撮る列ができててビックリ!

ブロガーさん大集結♪


例のあのシーンを再現してたガジラさんを1枚♪
かじおやじさんに続く、名俳優誕生?!

そのあとはみなさんで例のイスで記念撮影♪
写真は・・・ありません・・・スイマセン(^^;

そして、ここでかけつけてくださったリサナママさんとしみじみしじみさんにお会いしました♪
なっちゃんさんやアドさん、リサナママさんにしみじみしじみさんのお子さんたち見てたら、私も連れてくれば良かったかなぁなんて・・・・
今度は子連れでぜひ♪(笑)



そのあとは待ちに待った昼食タイム♪

ブロガーさん大集結♪

牡蠣ー!!キター!!

でっかいです・・・うまいです・・・間違いないです・・・(TДT)感涙
私とゆきんこさんはせっかくだからとでかいやつを1個♪
でっかいけど、1口でした・・・・(笑)
そのあと、優ちゃんとネバーさんの小さめ(といっても結構でかいです)を2個をみて、私もそうすればよかったかなぁなんて・・・
食いしん坊でスイマセン(^^;ゝ


ブロガーさん大集結♪


そのあとは、ジャージャー麺とちまき♪
ジャージャー麺はなかなかおいしかった・・・
さすがにおなかいっぱいで、ちまきはお持ち帰り・・・




そのあと私は子供たちのお迎えのため、みなさんとはお別れ・・・
本当はもっともっとご一緒したかったんですが・・・
でもみなさんにお会いできて本当によかったです♪



実は体調を崩して以来、スランプと言うか、夏休みの忙しさもあり、なかなかあみ針が持てない日々が続いていました・・・
しかし、みなさんとお会いできて、楽しい時間を過ごせて・・・
そして、温かい言葉をたくさんかけていただき、とってもリフレッシュでき、ムクムクとやる気がわいてきました♪
単純なんです(^^;
褒められて伸びるタイプ・・・・(爆笑)
よしっ!がんばるぞっ!!


昨日お会いしたブロガーのみなさん・・・・本当にありがとうございました☆
おみやげいっぱいいただいて・・・ありがとうございました♪
私は手ぶらで申し訳ありませんでした・・・(^^;
実はお菓子でも焼いてと思ったんですが見事に失敗(+ω+;)
夜眠い時にやっちゃ駄目ですね・・・(^^;

またお会いできるのを楽しみにしています♪
本当にありがとうございました☆


☆★お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

手作り雑貨ゆうさんのBLOGでもお知らせしたとおり、イベントに出店が決定しました♪

★本楯うららの夏祭り★
日時・・・・・・8月15日(土曜日)
       PM3:00~PM9:00まで
会場・・・・・・本楯<老人ホームうらら>さん隣のグラウンド
(てるちゃんコピペですいません・・・(^^;)

鳥海中学校に隣接しているグラウンドです♪
毎年このお祭りは楽しみにしています☆
おいしい食べ物屋さん(お勧めはモロヘイヤそば♪)やフリマやクイズに抽選会、夜は綺麗なキャンドルアートもあります♪
去年の様子はこちら・・・こちら

とっても楽しめるお祭りなので、ぜひ夕涼みがてら遊びにいらしてくださいね♪
(場所が分からない!という場合はぜひご一報ください♪)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




同じカテゴリー(んだ!ブロガーさんに会いたいっ!)の記事画像
鑑賞会♪
問題です…(*´∇`*)
いぇ〜い
オフ会とイベント♪
余目ツアー♪
1000円ちょっとの幸せ♪
同じカテゴリー(んだ!ブロガーさんに会いたいっ!)の記事
 鑑賞会♪ (2012-05-04 21:50)
 問題です…(*´∇`*) (2010-10-30 20:39)
 いぇ〜い (2010-10-30 19:26)
 オフ会とイベント♪ (2010-07-18 21:38)
 余目ツアー♪ (2010-07-07 14:20)
 1000円ちょっとの幸せ♪ (2010-04-26 01:32)


この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました

岩牡蛎美味しかったね〜
一番大きいのじゃなく、次回は二個食べたいでした
私は、あれにホタテフライまで食べましたもん

楽しい時間ありがとうございました
Posted by ゆきんこ at 2009年08月10日 12:17
牡蠣は私も大きいの一個だけ、、、

丸池様は前回行った時より濁ってました。
なのでもっと澄んだ丸池様を見に行って下さい。更に感動しますよ!

あまりお話できませんでしたが、ありがとうございました。
Posted by meistermeister at 2009年08月10日 13:04
昨日はお世話になりました♪
生まれ育った庄内でも、まだまだ知らないところってありますよね~☆
コクハクしますと、私はまだ『ふらっと』で生牡蠣を食べた事がありません(^_^;)
花盛りの牛渡川は、また一段と見事な風景になりますよ!
ぜひ子供さんを連れて見に行ってください(^^)

本楯うららの夏祭り、私もチラッとお邪魔したいと思います(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年08月10日 13:35
昨日はどもども( ̄m ̄*)
あんなにおもしろいとは・・・照
誰が人見知りだってぇ!???
たまやんさんに限ってそんな事ナイナイ(爆

初めて会ったのに、
ガツガツ喋ってゲラゲラ笑って腹いってぐなったもん♪

また会ってケロぉ~♪
楽しい一時ありがとうございました照

んだ!7不思議・・・あと6個考えねば爆
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年08月10日 14:11
たまやんさん、会いたいっけね~(ノДT)
また今度、てるさんのお店でお会いしましょう~(o^∇^o)ノ
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年08月10日 17:31
昨日は、ありがとうございました。

初めましてだったのに、前からの友達のように盛り上がりましたね~♪

また庄内に行った時は、会いに来て下さいね~照
私も娘いるのでママトークもしたいです(*^o^*)
Posted by ネバー at 2009年08月10日 18:46
昨日はどうもありがとうございました!
私はとてもいい経験をさせてもらいました。
特に牡蠣はうまかった~
今度はもっと話をしたいものですね!
Posted by joejoe at 2009年08月10日 23:11
昨日はお世話様でした(^^)
久しぶりにたまやんさんと逢えて嬉しかったです♪
今度是非、子供達も一緒にあそびましょうね♪
Posted by なっちゃん at 2009年08月10日 23:16
皆さん楽しく優しい人ばかりです。
参加したかったですが、スポ少の練習試合で運転手・・・
次は是非狙ってます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年08月10日 23:31
日曜日は短い時間でしたがお会いできて良かったです。
うちの下の子も、最近人見知りするのですが、張り切っていました。
岩がきも美味しそうですね。
次の機会にゆっくりお話がしたいなって思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月11日 09:13
たまやんさんに会えると思ってなかったのでうれしかったです♪
また帰省したら遊んでください^^
お嬢さんたちにも会ってみたいし~♪
Posted by アド at 2009年08月11日 12:37
んだ!の中で
たまやんさんと私って
共通点が多いことを知って
ますます!親近感がUPしちゃいました♪o(^▽^)o

あっ…

私は、超~不器用だった(爆)
Posted by リサナママ at 2009年08月11日 13:32
日曜日はお世話になりました
前日にお菓子作ってたのですか〜。
失敗すると凹みますね
この間、コーンスターチでブラマンジェを作ったらあまりにゆるゆるで…
たまやんさんとゆっくりお話しする時間がなかったのですが
なんだかとっても楽しい方なのですね〜♪
牡蠣、ご一緒したかったです。
またお会いして、楽しいお話し伺いたいです
Posted by しみじみしじみ at 2009年08月11日 23:33
次回は絶対ジャージャー麺にしようと思いました
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月12日 00:37
先日はどうもー\(^o^)/
楽しかったですねー(^-^)


去年お邪魔させてもらったイベントからもう一年も経つんですね。
早いもんです(゜o゜) ビックリ

今年もちょっと顔を出させてもらいますね(^o^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月12日 09:29
*ゆきんこさん
こちらこそありがとうございました♪
牡蠣うまかったですね~♪
実はふらっとで食べたのは初めてでした・・・ずっと食べたかったんですよね☆
念願叶いました♪

こちらこそ、とっても楽しい時間ご一緒できてうれしかったです♪
ありがとうございました☆

* meister さん
やっぱり牡蠣は2個ですね~。
1個だと一口であっという間ですもん(笑)

丸池様、濁ってたんですね~でも、川の方が霧がかかっててとっても神秘的でした♪
自然派いつも表情が違いますからね・・・・
またぜひ行ってみようと思います。

今回はいろいろ回ったので、次回はゆっくりみなさんとお話したいですね♪
ありがとうございました(^-^)

*はらほろさん
本当に、庄内で生まれ育ったのに、まだまだ知らないことだらけです・・・
んだBLOGを通じて、庄内をもう一度勉強中です(笑)

自然は、1日1日表情が違いますからね。
今度は子供たちを連れて行ってみたいと思います。

15日、ぜひ♪
おまちしております(^-^)

*∞花小路優∞ さん
うひひひ・・・・ばれちゃいました?(笑)
妹にはいつも”マシンガントーク”と言われております(*ノノ)
人見知りと言うか・・・お会いする直前までは本当にドキドキなんですよぉ
会っちゃえば、あんな感じになりますけどぉ(笑)

本当に爆笑しすぎて、腹痛かったです・・・
こちらこそありがとうございました☆

今度は夜の部を襲撃したいです(笑)
7不思議のあと6個は、3個づつノルマで・・・(笑)

*みいにゃさん
私も、お久しぶりにみいにゃさんにお会いしたかったです~☆
また、てるちゃんとこで、今度はゆっくりお話しましょうね♪

*ネバーさん
こちらこそ、初めてお会いしたのに、すごい盛り上がりで・・・・
とっても楽しかったです♪
次回も絶対襲撃しに行きます(笑)
次回はママトークで盛り上がりましょう♪♪

*joyさん
こちらこそありがとうございました♪
私も、はじめましての方が多かったのですが、とっても楽しくて充実した時間を過ごさせていただきました。
今回はいろいろ回ったので、次回はゆっくり皆さんとお話ししたいです☆

*なっちゃん さん
こちらこそ、お久しぶりでお会いできてとっても嬉しかったです。
うちも娘たちを連れていけばよかったなぁ・・・といまさらですが・・・(笑)
今度ぜひ、うちの娘たちとも遊んでくださいね☆
Posted by たまやん at 2009年08月12日 23:35
*グルメ部長さん
本当に皆さん楽しくて優しい方ばかりで・・・お会いする前のドキドキは吹っ飛んじゃいました(笑)
次回はぜひグルメ部長さんも・・・♪
その時はよろしくおねがいします☆

*たぬちゃんさん
お出かけ前に大変だったみたいですが・・・・お会いできてよかったです♪
久しぶりに赤ちゃん見て癒されちゃいました(*^-^*)
今度はぜひゆっくりお話したいですね♪

*アドさん
こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったです♪
ぜひぜひまた遊んでください♪
娘ちゃま達ともぜひ・・・♪

*リサナママさん
うわぁ♪親近感UP♪とっても嬉しいです~♪
今回は短い時間でしたが、今度ぜひゆっくりお話したいですね☆

いやいや、私も決して器用ではないです(^^;
編み物は大丈夫なんですが、縫いものは苦手だし、ビーズもちんぷんかんぷんなんです(^^;

*しみじみしじみさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
いただいたパプリカは、ナスとひき肉と一緒にグラタンにしていただきました♪
とってもおいしかったです☆

失敗はしょっちゅうなんです(^^;
旦那さまにもよくダメだしされます(^^;
いくら凝ったのを作っても、オーソドックスなクッキーが好きなんだそうです(笑)

>なんだかとっても楽しい方なのですね〜♪
ばれてしまいましたね・・・(笑)
だんだん本性が・・・(^^;

今度ぜひゆっくりお話したいですね☆

* ⇒ガジラ さん
ジャージャー麺なかなかイケましたよ♪
でも、我が母校の高校の学食のジャージャー麺は絶品です!
女子高ですが、一般の方も学食OKなので、ぜひイケメンガジラさんチャレンジしてみてください(笑)

*鶴ニイさん
こちらこそありがとうございました♪
はらほろさんとニイさんのバックショットでアクセス稼いでしまいました(^^;

本当に鶴ニイさんとはじめてお会いしたのが、確かかがり火まつりだったので、1年以上が経つんですね~
早いものです・・・・

んだブロガーさんでは、鶴ニイさんがはじめてお会いした方だったので、本当に緊張しまくってました(^^;
なつかしい・・・(笑)

15日、お待ちしております☆
Posted by たまやん at 2009年08月12日 23:51
ご挨拶が遅れてしまいますた。(TдT)

先日はほんとうにありがとうございました。

やっぱり昼食ネタに力が。。。笑

内陸の美味しいものが沢山あるので、是非食べに来て下さいね。
Posted by kaz at 2009年08月14日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。