2008年08月10日

手作りパラダイス!!

手作りパラダイス!!


さてさて・・・昨日のこの写真。
とってもかわゆいでしょ????


手作りパラダイス!!


昨日の午後、チットモッシェからとんぼ返りして、旧八幡町にあるいなかフェ 白山さんに行ってきました。

実は、今お友達のフェルト作家のチェリーパークのしーやんと、テディベア作家のBear Kidsのまきっちさん達の展示、販売会2008夏☆手作りパラダイスに行ってきました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この白山は元JAの日向支店だった建物で、なんとそこの”金庫室”をギャラリーとして展示しています。


手作りパラダイス!!



手作りパラダイス!!


手作りパラダイス!!


手作りパラダイス!!


手作りパラダイス!!


手作りパラダイス!!


↑会場はこんな感じ。
他にもアクセサリーやネイルなんかもあります。



さて、今回は展覧会だけでなく、なんと、ワークショップもあって、今回私は、最初の写真みたいな感じのまきっちさんの、アロハベア教室に参加しました♪

犬好きの私は、迷わずワンちゃんをチョイス!
他に、クマとカメさんが選べます。

手作りパラダイス!!

↑こんな感じに、すでにまきっちさんが布の裁断と大まかなところは縫ってくれているので、綿摘めからスタート!
普段、あみぐるみにやっているのとはかなり勝手が違って、かなりガッチリに綿を詰めます。

そのあと、ワンちゃんは綿を入れた部分を縫って、鼻を刺繍して耳と目の位置を決めて付け、体と頭をつければ完成!!
3時間程度でできちゃいます♪

私の他に3名参加されていて、親子で参加されていた方もいらっしゃいました。

手作りパラダイス!!


↑作品がこちら。
とってもかわいいでしょっ??
お母さんと小学生の娘さんが1体づつ作って、ペアのくまちゃんです。
カップルみたいでいいです。
娘さんもお母さんと一緒に、一生懸命頑張ってました。
これで、こんなにかわいい夏休みの宿題ができたようです。
これなら、みんなに自慢できますね♪

で、今回参加した方全員分の写真が一番上の写真です。
私のワンちゃんも、なんとかかわいく出来ました。


そして、このワークショップのもうひとつのお楽しみ♪
それは・・・・・



手作りパラダイス!!


↑こちらっ!
デザート付きなんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♪
すんごくおいしそうでしょう???
いや、おいしいんです!!

実はこの白山、私の同級生がやってるんですが、見た目も味も絶品です!!
今回いただいたのは、ゴマのシフォンケーキ(他に赤ワイン、オレンジから選べます)ドリンクが梅のサワー(果肉入り)これが、超超超美味。梅好きの私にはたまりませんっ!!
なんとこれ、自家製シロップなんですって。
このシロップのかき氷もあるらしく、次回は絶対食べたいっ!!
実は、なかなか機会がなくて、白山には初来店だったんですが、とってもアットホームな感じで、一気にファンです(笑)


いなかフェ 白山さんBLOG




今回の2008夏☆手作りパラダイスは、実は酒田市の喫茶ヴィヨンでも同時開催中です。
ワークショップも次回16日、まだまだ生徒さん募集中のようなので、くわしくは、2008夏☆手作りパラダイスHPまで。





☆オマケ☆

白山さんのBLOGでもおなじみ、看板犬のスタッフKと看板猫のダヤンの指人形がありました。↓


手作りパラダイス!!



作ったのはお友達のしーやん。
しーやんの指人形教室もありますよ♪
これは指人形の見本。
超かわゆいっっっ♪↓

手作りパラダイス!!


同じカテゴリー(ハンドメイドなお友達♪)の記事画像
夏!!
密会♪
素敵~(*≧∀≦*)♪
ごほうび(*^-^*)
遅くなりましたが(^^;
念願の!!!
同じカテゴリー(ハンドメイドなお友達♪)の記事
 夏!! (2014-07-11 08:46)
 密会♪ (2013-07-12 16:50)
 素敵~(*≧∀≦*)♪ (2013-06-27 19:23)
 ごほうび(*^-^*) (2011-12-28 22:29)
 遅くなりましたが(^^; (2011-11-19 19:45)
 念願の!!! (2011-11-06 19:16)


この記事へのコメント
ワンチャンの柄いいですねぇ~♪
3時間ほど完成とはまた素敵。

指人形。。作ってみたい。。
Posted by アド at 2008年08月10日 23:53
たまやん♪先日はお疲れ様でしたぁ☆
会えてホントにうれしかったよぉ。
かわいいワンコが完成したねぇぇ♪
あの時間でちゃんと完成するなんてすごいなぁ。
私はきっと無理かも^_^;

指人形もたくさん紹介して頂いちゃって~。
ありがとね☆

今度はチットモッシェに行って
たまやんの作品をチェックしてこなくちゃ♪
楽しみ、楽しみ^^
Posted by しーやん at 2008年08月11日 05:58
いなカフェ 白山さん、人気のお店ですね。
今度、玉簾の滝を見に行った帰りにでも寄ってみようと思ってます。

指人形かわいいですね。ちょっとしたインテリアにもなるかも(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月11日 10:51
めっちゃいきたかったです(>_<)
16日も行けそうにありません(+_+)
今度見せて下さいね(^◇^)♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年08月11日 15:30
*アドさん
そうそう、このハワイアン柄がいいんです♪
茶色でちょっと渋すぎたかな・・・と思ったんですが出来上がりに満足です♪

しーやんは寒河江市に作家さんなので、もしかしたら内陸でイベントなんてこともあるかもしれませんね。

*しーやん
わたしも、しーやんに会えてとってもうれしかったよぉぉぉぉ♪
なんとか時間内にできました。
だいぶまきっちさんにお手伝いしていただきましたが・・・

指人形、がんばって作りますね♪

チットモッシェ、ランチも超おいしいので、ぜひぜひ行ってみてください♪

*鶴ニイさん
白山、とっても評判いいみたいですね。
私の同級生がやってるのは知っていたんですが、なかなか行けなくて・・・
今回行けてよかったです♪
玉簾の滝、この時期はマイナスイオンで涼しくてお勧めです。

指人形、とってもかわゆいです!!
うちの娘のお弁当カバンに下げてあげなくちゃ♪

*ゆっきのままさん
そうですか・・・残念。
展覧会は酒田市内の喫茶ヴィヨンでも15日まで(白山は17日まで)毎日やってるそうなので、ぜひぜひお時間があるときに♪
また来年もワークショップやってくもらいたいです☆
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年08月11日 20:32
たまやんさん どうももっけです。スタッフKです~。いっぺ写真とてもらてもっけだ~。
風邪をひかれてるそうですが、治ってきたのでしょうか?夏の疲れとか出てきますもんね。
相互リンクこちらこそありがとうございます。
また何かの機会がありましたら、よろしくお願いします。
Posted by スタッフK at 2008年08月21日 13:09
*スタッフKさん
こちらこそ、相互リンクしてもらて、もっけです!!
風邪は、ぼちぼちです。
なんだか、熱すごいわけでもなく、寝込むほどではないですが、長引いてます。
夏の疲れですかね・・・
いやいや、疲れていられないのですが・・・
こんどは、おこちゃまたちとおじゃましますね!
Posted by "たまやん" at 2008年08月21日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。