2008年07月11日

お花のある生活♪その2

今日は、第2回目の”レカン教室”でした。
前回の様子はこちら→第1回レカン教室
今回は、仲間が1人増えて、5人+先生のmayarinさんの計6人でワイワイ楽しい教室でした。

前回はシックなかんじだったので、今回は夏だし元気な感じにしたいなぁ・・・と思っていました。
前回実はすごく使いたかったお花”ガーベラ”。
でも、存在感がすごくあって、難しくて泣く泣く断念。
今回は、絶対使いたい!!と思っていたんです。
今回2回目の人はみんな、花器を使わずにやってみようと頑張ってみました。
花器を使わず花だけで・・・となると、とたんにレベルアップで、すごく難しい・・・
しかも、存在感バリバリのガーベラを使った私は、ガーベラを置いた後、しばらくフリーズ・・・・
うーん、やっぱり難しすぎたか・・・・?

そんなとき、mayarinさんの的確なアドバイスにまたもや救われました(涙)
mayarinさんが女神に見えます・・・(号泣)


お花のある生活♪その2


↑で、出来た作品がこちら↑
前回とは全然違う~~~~~!!
ガーベラが存在感あるので、あとはちょこっと飾る程度でOKなかんじでした。
(悩んでた割に、一番最初にできたのはそのせいか??)
私は、夏生まれなので、ひまわりとかガーベラとか元気な感じのお花が大好きなんです。
だから、とぉっても大満足な出来です。


お花のある生活♪その2


↑これが、mocaさんの作品。
事前に、貝殻やビーズを準備していて、とっても夏らしい仕上がりです。
涼しげです。

お花のある生活♪その2


↑これが、オーナーのテルちゃんの作品。
お仕事しながらの教室でバタバタだったんですが、作業を始めると迷いがなく、黙々と仕上げていく感じで、毎回すごいなぁ・・・と感心です。
今回は、花火をイメージした作品で、これまた前回とは全然違う感じになりました。

お花のある生活♪その2


↑これが、COSMOSさん。
フラワーリースのイメージだそうです。
前回と同様、すんごいかわいい仕上がりで、人柄がうかがえます。
COSMOSさんも、今回ビーズやリボン持参で、とってもかわいくちりばめられています。

お花のある生活♪その2


↑こちらが、今回初参加のチカさんの作品。
とぉぉぉぉぉぉぉっても”ゴージャス”な仕上がり♪
花器は前回のmocaさんと同じで、バラを使ったところも一緒なんですが、作る人が違うとこんなに違うんだなぁ・・・と感心。
これなら、四季を問わず飾れそうです。

お花のある生活♪その2

↑箱に入れて飾りつけて、完成したのがこちら。
毎回、みんなの個性が出ていて、見ていて楽しいです。
みんな大満足の出来です♪

かなり、センスを問われますが、センスゼロなわたしでも、mayarinさんの的確なアドバイスで、こんなに素敵にできちゃいましたぁ☆
前回のやつといっしょに玄関に飾っています。
早速、我が家の厳しい評論家である長女さまに、前回同様”かわいい~~~”と合格点をいただきました(笑)
よかったよかった。

mayarinさん、今回もありがとうございました!!
またぜひよろしくおねがいします!!



”オマケ”
今回、mayarinさんの首元に素敵なネックレスが・・・

お花のある生活♪その2


↑コレ”レカンフラワー”をコーティングしたネックレスなんですって!!
本物のお花のネックレス・・・
すごいです!!素敵♪
レカン・・・奥が深い・・・


mayarinさんのBLOG
♪TamTam日記♪



★次回イベント情報★

 7/20(日) 余目 かかり火祭り 15:00~20:00
庄内町余目第一公民館駐車場
(雨天決行)





同じカテゴリー(ハンドメイドなお友達♪)の記事画像
夏!!
密会♪
素敵~(*≧∀≦*)♪
ごほうび(*^-^*)
遅くなりましたが(^^;
念願の!!!
同じカテゴリー(ハンドメイドなお友達♪)の記事
 夏!! (2014-07-11 08:46)
 密会♪ (2013-07-12 16:50)
 素敵~(*≧∀≦*)♪ (2013-06-27 19:23)
 ごほうび(*^-^*) (2011-12-28 22:29)
 遅くなりましたが(^^; (2011-11-19 19:45)
 念願の!!! (2011-11-06 19:16)


この記事へのコメント
みなさん、素敵な作品で感動です(^0_0^)
私もいつか習いたい(^◇^)♪
Posted by ゆっきのまま at 2008年07月11日 20:13
今日はお疲れ様でした!
たまやんさん前回とガラリと印象が変わってとっても元気いっぱいの作品ができましたね。
外箱のレースのお花にビーズ、かわいかったです♪
Posted by mayarin at 2008年07月11日 21:33
今日は楽しかったね~~♪
おせわさまでした<(_ _)>
どうにかこうにか・・・やっと自分のもUPいたしましたw

どれを見ても個性的で、次回は・・・この方のをちょっと真似っ子してみようかな( ̄皿 ̄)と考えてます(爆笑)
前回のと比べると・・・全く違う作品ですよね。
でも、雰囲気は一緒というか。。。
次回もあるといいね~♪

**
コラボもよろしくね☆
Posted by moca at 2008年07月11日 22:39
*ゆっきのままさん
ありがとうございます!!
ぜひぜひ、ゆっきのままさんも仲間入りしてください♪
私は、下の子が小さいので、おんぶしながら参加してます(笑)

*mayarinさん
本当にありがとうございました。
mayarinさんのアドバイスなしでは、きっと完成できずにガーベラ挫折してたかも・・・
でも、だいすきなお花を前面に出して作れたので、大大大満足です♪
次回・・・ぜひまたよろしくおねがいします!

*mocaさん
とってもたのしかったですぅ☆
こちらこそ、お世話様でした♪
そうなんですよね、個性が出ますね。
たぶんまねっこしたつもりでも、全然違う作品になるのかも・・・
みなさんのいろんなアイデア、作りながらとっても参考になりました★
次回、ぜひやりたいですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コラボ、いっぱいお願いしてしまってすいません。
新シリーズ(笑)がんばります♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年07月13日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。