2008年06月01日

目の保養♪

目の保養♪

今日は、だいぶ久しぶりにゆうさんでのあみあみでした。
実は、以前も紹介した押し花やレカンフラワー、ドライフラワーを作っていらっしゃる”atelier Tam”のmayarinさんとお約束していて、初対面だったんです♪
初対面・・・小心者の私は、もードキドキです(笑)
mayarinさんは、作品やBLOGを見ていて想像通りのふんわりとやさしそうな方でした♪

今日は、うちの妹の結婚式で使うウエルカムボードを注文しようと、いろいろと見本を持ってきていただいたんです。
もー、持ってきていただいた作品すべてがとっても素敵♪
ゆうさんのオーナーさんと2人でキャーキャー言いながら見せていただきました━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

上の写真は押し花なんですが・・・
すごい!!リボンの感じも素敵なんですが、左下のバラも素敵♪
mayarinさんに聞いたところ、バラは1枚1枚を押し花にして、その後1つ1つ組み立てていくんですって!
大変な作業です・・・(汗)
ウエルカムの文字の下にちょこんとある四葉のクローバー、私的にツボでした☆

目の保養♪

こっちは、レカンフラワー。
こっちは、立体的です。
チューリップもそのまま乾燥させてあるんですって。
私の大好きなガーベラも入ってました。
もーオーナーさんは、一目ぼれです(笑)

私が小さい、分厚い本の間に四葉のクローバーをはさんだ記憶はあるんですが・・・
そんなのとは比べ物になりませんね・・・(当たり前か・・・)

この他にも、お子さんの海水浴の写真と一緒に、お子さんが拾った貝殻やひまわりのレカンフラワーを一緒に入れたものもあって、すごい素敵なものばかりでした♪

いやー、今日はあみあみも進んだし、きれいなものもいっぱい見せていただいて・・・満足満足・・・

でも・・・みんな素敵すぎて、注文するやつどうしようか迷ってしまいますぅ~~~~(笑)


mayarinさんのBLOG(♪Tam Tam日記♪)
http://mapikana.at.webry.info/

お花がいっぱいのお庭の様子もかかれていて、とっても素敵なBLOGです♪
私も見習わないとっ!!


同じカテゴリー(ハンドメイドなお友達♪)の記事画像
夏!!
密会♪
素敵~(*≧∀≦*)♪
ごほうび(*^-^*)
遅くなりましたが(^^;
念願の!!!
同じカテゴリー(ハンドメイドなお友達♪)の記事
 夏!! (2014-07-11 08:46)
 密会♪ (2013-07-12 16:50)
 素敵~(*≧∀≦*)♪ (2013-06-27 19:23)
 ごほうび(*^-^*) (2011-12-28 22:29)
 遅くなりましたが(^^; (2011-11-19 19:45)
 念願の!!! (2011-11-06 19:16)


この記事へのコメント
とても素敵な作品ですね。初めて見ました\(^o^)/
実物を拝見してみたいです~
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年06月01日 09:05
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
ブログに紹介してくださってうれしいです♪
ご依頼の額、まだまだ先ですが気に入ってもらえるようにがんばって作りますね。
また、ゆうさんでお会いしましょう^^
Posted by mayarin at 2008年06月01日 09:54
ホントに「目の保養」になる作品ですよね。。。
mayarinさん素晴らしすぎ!

たまやんさんもスランプから脱出したようで・・・今はあみあみも頑張ってるのかな?
新作のうさぎちゃん、可愛いね~~♪
新作がたくさん並ぶのを楽しみにしてます。

スランプって辛いよね・・・
この間まで、私もちょっとスランプ???状態でした。
「作らなくちゃ」と思いすぎると、何も出来なくなってしまうし・・・お互い頑張らなくちゃ!ね☆
Posted by moca at 2008年06月05日 22:00
*鶴鶴ニイさん
本当に素敵なんですよ〜♪
女性なら、みんなテンション上がるんじゃないでしょうか?
ゆうさんに作品があるので、行くたびに癒されてます(笑)

*mayurinさん
こちらこそ、とっても素敵な作品見せていただいて、とっても素敵な時間でした。
妹と相談して、また改めてメールしますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

*mocaさん
本当に、mayurinさんとっても素敵な方で…作品に現れてますね♪

やっとスランプ脱出したみたいです。
農繁期もあって、多分1ヶ月くらい、毛糸にさわってなかったかも…
作らなきゃと思うと深みにはまるタイプなので、あきらめて一切あみあみから離れる事にしてます。
スランプ中はつらいけど、脱出してあみあみはじめると、"やっぱり、作るの好きだ〜っ!"って思いますね♪
のんび〜りですが、新作出せるように、頑張ります♪

その前に、mocaさんの新作見に行かなきゃっ♪(笑)
Posted by たまやん at 2008年06月06日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。