2011年07月11日

♪I LOVE YAWATA♪

前回の記事コメントありがとうございます♪
しばらくPC控えめにしてあみあみも休み休みしてたところ、だいぶ痙攣も少なくなり回復してきてるのかな??とおもいます。
ご心配おかけしました。



さてさて・・・梅雨・・・あけちゃいましたね・・・・
あっつぅ・・・

毎年ですが、毛糸を見るのも嫌になる時期・・・
今年は節電ってことで、クーラー使わないように頑張ってましたが、次女様の汗疹がすごいことになってしまい、夜もすごい泣いて起きちゃうので・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・ピッ
今年初エアコンです(^^;


さてさて、今日の日中暑さ負けて逃避行・・・・
玉簾の滝まで一人ドライブ♪
皆さんに涼しい写真をと思いましたが・・・まぁ、実際行ってマイナスイオンをあびていただきたくて・・・
”わざと”写真は撮りませんでした。
あまでも”わざと”ですよ”わざと”!!
決して撮り忘れたんじゃないですよ~~~~~~(^^;



そのあと一番の目的地・・・


♪I LOVE YAWATA♪


いなカフェ白山さんへ~♪
今年初です☆

白山さんでは、只今フリマを開催中♪
フリマの収益は
8月1日~4日に鳥海高原家族旅行村に宮城県石巻市の子供たち30人を招待(鳥海高原ふれあい自然楽校)の費用の一部にされるそうです。(鳥海やわたインタープリタ協会主催)
また、フリマへの商品(ご家庭で不要になったもの)提供・鳥海高原ふれあい自然楽校への寄付金も随時募集しているそうです♪



♪I LOVE YAWATA♪


私もフリマであヲいさんのポストカードをゲット♪
かわいい(*ノノ)
ちゃーんとコロラーもゲット(コロラーはフリマじゃないですが・・・(笑))



そしてそして・・・・


♪I LOVE YAWATA♪


白山さんのBLOG見てずーっと食べたかったキッシュ♪
2種類から選べるんですが、今回はベーコンとチーズのキッシュをいただきました☆
カボチャのサラダとお野菜のピクルス、冷やしコーヒー
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

本格的なキッシュ♪
生地から手作り、しかも中に入れるものによって、生地の材料を変えてたり・・・
すごい凝ってるし、試行錯誤しながら毎日作られてます☆
ここらへんではなかなか食べれないんじゃないかなぁ・・・
お持ち帰りできるのもうれしい☆
うむ満足♪



♪I LOVE YAWATA♪


そして毎度ながら・・・コロナちゃんに癒される(*^ω^*)

居心地良くて、ついつい長居(笑)
magoちゃんとの話もはずみ、至福の時間☆
楽しかったぁ♪

magoちゃん・コロナちゃんお邪魔しました☆
また遊びに行きます☆




そして帰り道、ちょこと寄り道・・・


♪I LOVE YAWATA♪


肉の又兵衛さんへ☆
お店に入ると”まいど”と元気に声をかけてくれるおじさん♪
おじさんの顔見ないと、又兵衛に来た気がしない(笑)
ちょろちょろ世間話をして、おじさんに梅雨明けたことを教えてもらう(笑)


いつも、又兵衛さんでは”豚バラ味付き”なんですが、今回はおやじセットにしました♪
お野菜たっぷりと蒸し焼きにして・・・おいしかったぁ♪
子供たちもバクバク食べてました☆
暑いときはお肉で元気出さないとね~♪


本当は丸藤商店さんのアイスクリンとか、よそさん・大川さんの鳥モツとか、さと吉さんのだんごとか買いたかったけど、Time up!!!
また買いに行かねば!!!!

私的 八幡ツアー楽しかった♪
またやろう(爆)



============================


今年の夏も”Sakata Handmade Summer Party”やります♪

今年は”TOTO庄内ショールーム”さんにスペースをお借りしまして、2011年7月31日(日)に開催いたします♪

くわしくはイベントBLOGにて♪




同じカテゴリー(おいしいものの話)の記事画像
らふぃるさん
アンリバージュさん♪
夏の休息…
わさび♪
〆ラー♪
肉・ニク・にく!
同じカテゴリー(おいしいものの話)の記事
 らふぃるさん (2015-10-29 20:40)
 アンリバージュさん♪ (2014-09-26 17:00)
 夏の休息… (2012-08-10 15:19)
 わさび♪ (2012-07-27 11:06)
 〆ラー♪ (2011-12-30 00:04)
 肉・ニク・にく! (2011-12-11 11:28)


Posted by たまやん at 20:16│Comments(4)おいしいものの話
この記事へのコメント
>丸藤商店さんのアイスクリンとか、よそさん・大川さんの鳥モツとか、さと吉さんのだんごとか・・・

どれもこれもサイコーですっ!
今度は「八幡会」でもやりましょうかっ(*^。^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年07月11日 22:56
玉簾の写真ないのか…(爆)
ちょっと期待してました(≧∇≦)

いなかふぇ白山さんもおやじセットも…魅力的♪

今度は一緒に連れてって~(*^o^*)
八幡ツアーしよ♪
Posted by moca at 2011年07月12日 08:03
あらっ♪
私も昨日、又兵衛さんにおやじセットと味付けバラ肉を買いに行ったよ

大川ホルモンも久々に食べたいなー(o^∀^o)

私も八幡ツアーに参加させて下さい(笑)
Posted by リサナママ at 2011年07月12日 10:22
*はらほろさん
ですよね!最高です!!
暑かったのでアイスクリンは買ってきたかったなぁ・・・
八幡会!!いいですね~♪
飲み屋・・・まごちゃんくらいしか分かりませんが(笑)

*mocaさん
忘れたわけじゃないんですよっ!!
(まだ言ってる(笑))
結構八幡おいしいところがいっぱいです♪
かどやのらーめんもすごいおいしいです!

一緒にぜひぜひ★
ご案内しますよ♪

*リサナママさん
えー!!ほんとですか?!
すれ違いだったかぁ・・・(^^;
味付けパラ肉もぅ絶品ですよね!!
おやじセットもおいしかった~♪

大川のホルモンはうちの父親の好物で・・・でも最近メタボでお医者さんに怒られるので自重してるみたいです(笑)

おぉ!!これは八幡ツアー⇒八幡会的な流れですかね?(笑)
いいですね~~~♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2011年07月12日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。