2010年01月04日

やっぱり・・・

やっぱり・・・

正月も食い物ネタ(笑)

年末年始は寿司三昧の我が家です。
クリスマスに寿司が食べれなかったということで、長女様の希望で大みそかはお寿司に・・・
そして、元旦は餅三昧で2日は旦那様の実家でお寿司、もう昨日になっちゃいましたが、3日はうちの実家でお寿司・・・
餅余りまくってます(^^;
明日は予定もないし、旦那様のお休み最終日なので、最後ののんびりお正月を満喫したいとおもいます。


やっぱり・・・


それで、昨日うちの実家に行く前に、旦那様に肉まんをゴチになりました。


やっぱり・・・

花畑牧場のホエー豚肉まんだそうです。
サンクスで売ってました。

やっぱり・・・

魅惑の断面ショー♪
1回やってみたかった・・・(爆笑)


お味は・・・・

うん、ジューシーでしたよ・・・
おいしかったけど・・・
他の肉まんとそんなにすごい違いもなかったような・・・
塩味らしい・・・そのせいかなぁ・・・
期待が大きかった分、ちょっと残念・・・・
期待しすぎたかなぁ・・・
あ、中に入ってた筍かな・・・シャクシャクしてておいしかった(笑)
でも、高いんだよね・・・正直。
コンビニだし、大量生産だし・・・こんなもんなのかもしれないけど・・・・
190円・・・もういいかな・・・(^-^;




同じカテゴリー(おいしいものの話)の記事画像
らふぃるさん
アンリバージュさん♪
夏の休息…
わさび♪
〆ラー♪
肉・ニク・にく!
同じカテゴリー(おいしいものの話)の記事
 らふぃるさん (2015-10-29 20:40)
 アンリバージュさん♪ (2014-09-26 17:00)
 夏の休息… (2012-08-10 15:19)
 わさび♪ (2012-07-27 11:06)
 〆ラー♪ (2011-12-30 00:04)
 肉・ニク・にく! (2011-12-11 11:28)


この記事へのコメント
寿司三昧だなんて羨ましいです(;´Д`)うちはやはり正月恒例の餅三昧です(笑)
たくさんいただいたので食べても食べても減らない…
いつ終わりがくるんだろ…泣
Posted by ぱんチャン at 2010年01月04日 03:22
「寿司三昧」
何時からかクリスマスや元旦
でも寿司ですね~!
ホエ~豚まん!
値段もホエ~ですね。
Posted by かじおやじ at 2010年01月04日 06:41
たまやんさん
あけましておめでとうございます

花畑で肉まんも出してるんですね~(笑)(*^^*)
高いけど一度は食べてみたいな~~
Posted by はるる at 2010年01月04日 08:56
我が家は年末年始、そう言えば寿司食べてねちゃ~。
年末の頂き物で過ごしてる様な

今年もよろしくお願いしま~す
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月04日 09:39
我が家は年末年始、そう言えば寿司食べてねちゃ~。
年末の頂き物で過ごしてる様な

今年もよろしくお願いしま~す
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月04日 09:39
断面ショー・・・・
私も一度・・・してみたいずー笑
Posted by 欽肉マン at 2010年01月04日 09:43
寿司三昧いいですね〜♪
しかし、肉まんの値段に驚き

今年もヨロシクお願いします♪
Posted by ぽこ at 2010年01月04日 10:10
羨ましい~♪
お寿司、余っていませんか?(笑)

初☆魅惑の断面ショー!
上手ですよ('-^*)/

私は、プリンあじまんの断面したら~
グチャグチャで載せらんねけ~(><;)
Posted by リサナママ at 2010年01月04日 11:34
あけましておめでとう~♪
ブログにコメありがとうー❤
お久し振りです。
寿司三昧いいですね。おいしそうです。
今年は息子が大学に行くので自分の時間が増えそうです。
あみあみしながらゆっくりお話したいです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by あんみつ at 2010年01月04日 12:04
私も、パパさんの実家でお寿司頂きました

それを作ってた、バイトの娘も、頂いて来ました

花畑肉まん食べてみたいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月04日 20:38
*ぱんチャンさん
いつもはクリスマスお寿司なんですが、今年は出来なかったので、大みそかにお寿司でした。
そしたら、正月旦那さまと私の実家両方でお寿司で・・・(^^;
餅うちも残ってます。
もう誰も食べないので私一人で消化」です・・・完全に正月太りです(T-T)

*かじおやじさん
本当に、値段もホエーでした。
旦那様のおごりでなかったら買わなかったと思います(^^;
そういえば、盆も正月も寿司&オードブルですね。
正月あまりおせちとか食べないんですよね・・・その代わり餅三昧ですが・・・(^^;


*はるるさん
あけましておめでとうございます♪
そうみたいです。
でもコンビニなんで・・・でも塩味らしいので、一度は食べてみてもいいかもしれません。

*仏壇屋のお姉さん
うちも例年はいただきもので過ごしてるんですが、今年はクリスマスにお寿司食べれなかった子供たちからブーイングが・・・(^^;
それで、大みそかにお寿司になったんですが・・・
正月寿司三昧になるなら、大みそか寿司にしなくてもよかったかなぁ・・・(^^;

* 欽肉マン さん
一度はやってみたいですよね~断面ショー♪
いつもは、食べることに必死で、断面ショーする前にかぶりついちゃうんですよね(^^;

*ぽこさん
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪
かなりいいお値段ですよね~(^^;
おごりじゃなかったら、絶対買わない値段です(笑)

*リサナママさん
お寿司・・・長女様の脅威の食欲にほぼ完食でした・・・(^^;
大人顔負けですよ(^^;
断面ショー、いつもはやる前にかぶりついちゃって・・・
やっと出来ました(笑)
プリンあじまん気になります・・・断面ショーは無理っぽいですもんね~(^^;

*あんみつさん
おめでとうございます。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
こんなに寿司三昧なことももうないと思うので、満喫しました♪
ぜひぜひ、一緒にお話ししながらあみあみしたいです~♪
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

*ゆきんこさん
ゆきんこさんもお寿司三昧だったですか?
餅三昧の後のお寿司は格別でした♪

肉まん、いいお値段ですよね(^^;
でもおいしかったです。
おいしいけど・・・・高いしなぁ・・・(^^;
またおごってもらおう(笑)
Posted by たまやん at 2010年01月04日 23:01
こないだ、2日に同級会があったんだよ。
万国屋にお泊まり。

車で行くって言ったらおばさん(←同級生)二人が乗せてけって。

集合時間よりも早く着いたので、すぐ近くだしとチットモッシェに行こうかと提案したら、比較的近くに嫁に行っているのに二人とも知らないって。

んだば行ごが、ってことで連れてった。

店の前を通って「ここ」って教えて駐車場に。

いいでば~。
はいんねでば~。
お金かがらんろ~。

何となく入りたくなさそうなおばさん2名。

タダださげ。

そういって駐車場に車を止めると渋々、でもなぜか楽しそうに降りるおばさん二人。

店内に入ると、意外とおしゃれな雰囲気に呆然の二人。
入り口左側をぐる~っと眺め、ついで左側へ。

あみぐるみを横目に見つつ、奥にいたスタッフや支配人にご挨拶。
そんなことしていると、ほら、あみぐーの壁の並びに、草履とか下駄とかと一緒に編んだかごが置いてあるじゃない。
床に。
それのオレンジのを見つけて、「めんごい~」って。
二人して。

まあ、女はいくつになっても女の子なんだなと思ったよ。
二人して盛り上がっていて、夏にかご欲しかったの~などといいながら、

アタシこっち買うさげ、オメそれ買え~

って。
もう一人も一緒に買わされてんの。

2500円のかご。
手間を考えると安いよね。
でも、「お金かがらんろ~」などといいながら、コーヒー何杯分払ってんじゃおまえらは。

いいお客様を連れて行きました。
ちなみに私は、アマルメ工芸社の銅のしおりをご購入。

編みぐるみの購入はナシ。
(ぐみんに)
Posted by ひろし at 2010年01月05日 00:53
*ひろしさん
チットモッシェさん紹介してくださってありがとうございます☆
私は昨年はなかなか行けず、実はチットモッシェさん在庫切れになってるんです・・・(^^;
せっかく連れて行ってくださったのに、すいません(^^;

チットモッシェさんは、素敵な空間ですし、喜ばれたんじゃないでしょうか??
足冷え性の私には、足湯もうれしい♪

コーヒー何杯分・・・(笑)
でも、手作りの良さ分かってくださったんでしょうね。
なかなか分かっていただけないと、高い!の一言で終わっちゃう場合もありますから・・・(笑)

私もそろそろチットモッシェさんに行きたいなぁ・・・
天気を見ながら納品に行かなきゃ!!
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年01月05日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。