2009年06月10日

朝顔とミサンガ☆

ずいぶん久しぶりの更新になりました・・・とりあえず、元気です(笑)

先週末は、うちの学区の地区運動会に初参加してきました。
今まではうちの実家の方の地区運動会に参加してたんですが、うちの実家は田舎なので人が少ないんです。
今年から長女様が小学校と言うこともあり、学区の地区運動会への参加だったわけですが・・・・
人が多い!!!すげー!!
何にもしてないのに、疲れました・・・(^^;

長女様はと言えば・・・・私に似て足が速くないので、4人中3位(笑)
でも、運動会前日に、うちの母と・・・・
”最下位だったら、長女様がうちの母にビール1缶おごる。最下位にならなかったら、うちの母が長女様に何か買ってあげる”
とやくそくしてたらしく、ご満悦の長女様・・・
まぁ、本人がご満悦なら良しとしましょう・・・(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日、長女様が学校で植えてる朝顔の”まびき”をしたらしく、まびきした苗を2つ持って帰ってきました。
しかし、うちには丁度いい鉢がなくて急いでセリアへ・・・

朝顔とミサンガ☆

植えてみました。
植えた直後なので、まだちょっとグッタリしてますが・・・(^^;

朝顔なんて、育てるの何年振りだろう・・・・
夏には、花が咲くかな?!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、長女様につくってあげたミサンガ。
次女様の分もできました。

朝顔とミサンガ☆

朝顔とミサンガ☆

前回の時、長女様の写真撮ってたのを覚えてたらしく、写真撮って!!というので・・・(^^;

色は次女様が選んだ黄色で、結ぶ所が前回とちょっと違います。


やっぱりミサンガハマるなぁ・・・・・
すごいひさしぶりだけど、やってるうちに思いだすもんですね~♪
ちょっとあみあみに行き詰ったら、こっちをあみあみするのもいいなぁ♪









同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事画像
つや姫 新米♪♪
入学式
ロングロールケーキ♪
宿題…
プレゼント
手芸クラブ
同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事
 つや姫 新米♪♪ (2013-11-29 16:16)
 入学式 (2013-04-09 16:21)
 ロングロールケーキ♪ (2012-10-09 00:49)
 宿題… (2012-08-09 18:49)
 プレゼント (2012-07-03 22:46)
 手芸クラブ (2012-06-01 16:14)


Posted by たまやん at 11:07│Comments(2)チビ姫たちの話♪
この記事へのコメント
運動会お疲れさま^^
やっぱり先週は酒田も鶴岡も運動会多かったんですね。
私も初めて参加しましたが、親の数の多さにびっくりしました~。

ミサンガ、子供がしているのってかわいいですね^^
編み物は何でも出来てすごいな~。
Posted by mayarin at 2009年06月10日 12:43
*mayarinさん
mayarinさんもおつかれさまでした☆
結構いろんなところで運動会やってましたね~。
本当に人が多くて、特に何にも出てないのに、ぐったりしてしまいました(笑)

ミサンガは、昔とったなんとかでしょうか(笑)
学生時代、すごくつくったんです。
まだ覚えてるもんだなぁ・・・・
なぜかうちには刺繍糸がいっぱいあるので、また作ろうと思います♪
Posted by たまやん at 2009年06月11日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。