2009年03月22日

祝!卒園

お久しぶり!になってしまいました・・・(^^;
卒園式が無事終わり、もぬけのからになってたたまやんです。
いやーとってもいい式でした。
本当は卒園式の後にBLOGに携帯から更新しようと書いてたんですが・・・
ボタンを押し間違えて全消去・・・(T-T)
疲れからまた同じ文章を書き直す気にもなれず・・・
今日に至ってしまいました・・・


卒園式・・・
案の定長女様が入場のしてきた時から友達ママと一緒にウルウル・・・(;ω;)
式も終盤になると長女様もブルーになって泣き出してしまいました。
本当に幼稚園大好きだったもんね・・・
お別れの寂しさとか感じてるんだな・・・ともらい泣き。
式が終わって教室に戻ってもブルーな長女様。
終始泣きつづけていて、周りのお母さんたちももらい泣き・・・
涙・涙の卒園式でした。

ただ卒園・・・というだけでなく、実は長女様の通った幼稚園・・・
長女様たちが最後の卒園生になります。
そう、3月で54年の歴史に幕を下ろします。
長女様が入園するときにはもう閉園が決まっていて、どうしようか迷ったのですが・・・・
長女様が見学に行った時に”K先生が好き”という言葉と、先生の”閉園しますが、もし預けていただけるなら精一杯見させていただきます”という言葉で私たちの心は決まりました。
そして今、本当にこの幼稚園に入れてよかった!!と心から思います。
本当ならずっと続いてもらいたいと思いますが、こればかりは仕方がありません。
でも、この幼稚園でよかった、先生方、お友達、父兄の方々・・・
みんなと同じ時を過ごせてよかった・・・
そう心から思える2年間でした。
長女様もきっとそう思ってくれてると思います。

祝!卒園

長女様がもらってきた、紅白まんじゅうならぬ、紅白ひよこ♪
中はどちらもおんなじなんですが・・・
長女様と次女様仲良くおやつにいただきました☆




さてさて・・・
卒園式が終わり、夕方からは大人の時間(笑)
もー笑ったり泣いたり・・・素晴らしい卒園パーティー♪
写真のスライドショーでみんな号泣・・・
このスライドすごいんです♪
スタジオ3186さんに作っていただいたんですが、本当に素敵な仕上がり♪
各家庭から5枚くらいづつ写真を集めて、前後にちょこっとビデオでとった映像をいれていただいたんですが、本当に素敵な仕上がりでビックリ!!
パッケージも本当に凝っていて、普通の販売してるDVDと全然変わらないくらい!!
レンタルOKなんてのも入ってたり、”価格:Priceless”なーんて入ってたり・・・
父兄のみなさんも受け取って”これ普通に売っててもおかしくないね~”と言ってました。
本当に良すぎて、何度見ても号泣・・・
翌日実家にもって行って見せてる時も泣きそうになり、ヤバかった・・・
これは、すごい記念になると思います。

その他にも、子供たちから先生へのメッセージビデオもあったり・・・
本当にみんな泣いたり笑ったり・・・

そして・・・
そうです・・・
予告しましたね・・・
コスプレ・・・
写真・・・撮れなかったんですが、写真勝手にお借りしてきちゃいました♪
覚悟はいいですか????
では・・・どうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



















祝!卒園

諸事情により画像を小さくしております(笑)
ご了承ください♪

祝!卒園

こちらがお父さんたち・・・矢島美容室・・・?!
大爆笑でした♪
勝手に載せちゃいましたが、画像ちっちゃいし、幼稚園のHPにも載っちゃってるので・・・♪

どれがたまやん?!とか、どれがたまやん夫?!とかいう質問にはお答えしかねますので~(笑)
そこらへんは、軽~くスルーしといてください♪

このあと、先生たちのオリジナル金の斧・銀の斧もありました。
物語と同じのは最初だけ(笑)
斧落としたのに、未来のだんな様(?)をもらっちゃったり、ウコンの力をもらったり、終いにはゲスト出演したお母さんが斧を落としたら・・・・ご主人さまが出てきて指輪の交換しちゃったり・・・
すごい・・・おもしろかった・・・

Mちゃんのお父さんなんて、お母さん・お父さん・先生の出し物すべてに出演!
主演男優賞!!!
かなりいい逸材です(笑)



そんなこんなで、なんとわたくし3次会まで行ってしまいました♪
もー楽しくて楽しくて♪

祝!卒園

2次会で行ったパイレーツの中にある”のぶ”さんでは、なんと飲んだ後に〆のミニラーメンが出てきました。
酔っててもブロガー魂でばっちり撮ってました(笑)
このラーメン、ミニだけど本格的!!しかもうまい!!
ミニでは物足りないくらい。
あのラーメンだけでも食べに行きたいわぁ~♪



なんだかんだで、名残惜しくて3次会まで行ってしまって、帰宅したのは2時半。
実は翌日は旦那さまお仕事でした。
しかも私が送っていかなくてはいけなくて・・・
6時起き(=ω=)Zzzzz・・・・
しかも、お子様たちを迎えにそのまま実家まで行き、農作業の手伝い&タイヤ交換2台分・・・
もーヘロヘロでしたとさ・・・(^^;



同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事画像
つや姫 新米♪♪
入学式
ロングロールケーキ♪
宿題…
プレゼント
手芸クラブ
同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事
 つや姫 新米♪♪ (2013-11-29 16:16)
 入学式 (2013-04-09 16:21)
 ロングロールケーキ♪ (2012-10-09 00:49)
 宿題… (2012-08-09 18:49)
 プレゼント (2012-07-03 22:46)
 手芸クラブ (2012-06-01 16:14)


この記事へのコメント
卒園、おめでとう!
最後の卒園生だったからこそ、みんなにとって、充実した2年間だったでしょうね。
いよいよ1年生。
楽しみだね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月22日 23:53
卒園おめでとう♪
長女さま、ホントに幼稚園が好きなんだね…
読んでてジーンときちゃいました(ToT)

終始感動の卒園式に、盛り上がった祝賀会☆
いい思い出いっぱいになりましたね。

あとは入学準備だね(*^o^*)
頑張れ~♪
Posted by moca at 2009年03月23日 04:48
ご卒園おめでとうございます<(_ _)>
まだゆっきは2年あるけどあっという間なんだろうなと…。
今度は小学校♪
頑張ってね♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年03月23日 07:45
卒園おめでとうございます♪

ちゃんとお別れをわかって泣き泣きだったんですね。。
長女ちゃん、、。

だんだん入園準備ですね。
Posted by アド at 2009年03月23日 08:48
長女ちゃん、おかあさん
頑張りましたね~お疲れ様でした~♪
そして、おめでとうございます(^-^)♪

今度は入学おめでとう!で、美鴨行こうね(^-^)/

先日はDVDありがとうね~♪
Posted by てる at 2009年03月23日 14:13
最後の卒園生なんですねー
とても思い出深い卒園式になりましたね(^o^)

きっと大きくなっても忘れないでいるでしょう(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年03月23日 21:46
>酒やの嫁さん
ありがとうございます♪
最後ということで、人数も少ないしマイナス面もありましたが、プラスな方が大きくて、親たちも一生懸命だったし、とても充実した二年間でした♪
小学校…まだまだ実感ないですが、確実に大きくなってるんだな~
Posted by ”たまやん” at 2009年03月24日 09:35
>mocaさん
ありがとうございます♪
本当に思い出いっぱい!楽しくて充実した二年間でした♪
小学生なんて…まだまだ実感ないですが、元気に通学してくれるといいな♪
Posted by ”たまやん” at 2009年03月24日 09:38
>ゆっきのままさん
ありがとうございます♪
本当に二年間あっという間でした。
長女様もこんなに幼稚園大好きなので、きっとたくさんいい思い出ができた充実した二年間だったと思います。
小学校でも、変わらず元気に通ってくれればいいな~
Posted by ”たまやん” at 2009年03月24日 09:42
>アドさん
ありがとうございます♪
本当に、幼稚園大好きだったので、きっと長女様なりにいろんな思いがあったんだろうと思います。
寂しいけど、こんなにいい幼稚園に通えて、幸せだったな~と思います。
入学準備…あーっ!運動服買ってない!(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年03月24日 09:45
>てるちゃん
ありがとうございます♪
なんだか、卒園式終わってホッとしたのかな?
燃え尽き症候群…?(笑)
親子共々、楽しい思い出いっぱいの幼稚園でした♪
4月からは小学校…
自分が小学生の母なんて…信じられない…(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年03月24日 09:47
>鶴ニイさん
最後ということで、先生方も父兄も、がんばりました♪

とても充実した二年間、とっても思い出に残る式でした。

長女様も、幼稚園の事は大きくなっても忘れないでいてくれるといいな~
Posted by ”たまやん” at 2009年03月24日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。