2009年01月12日

雪・ユキ・ゆきっ!!

昨日は酒田市の成人式だったみたいですね・・・
成人のみなさん、おめでとうございますkao2
私も冬に成人式やりたかったなぁ~

さて、今日は祝日なのでばーちゃん家に来ています。
お正月の記事で、豪雪地帯っぷりがばれてしまいましたが・・・(笑)
一応酒田なのに、今日もすごい雪の積もりよう・・・・kao11
なーんて言ってる間にすごい勢いで降ってます・・・

そんな様子を大喜びしてるのは・・・・チビ姫達。
さっそく、雪遊びに飛び出していきました♪

雪・ユキ・ゆきっ!!

ばーちゃんと、ひ孫がんばってます。
屋根から落ちた雪を雪飛ばし用の機械で飛ばした後なので、硬い・・・face07


雪・ユキ・ゆきっ!!

次女様もはしゃいでおられます・・・
一応子供用スコップ持ってますが・・・・全然役に立ってないです・・・icon11
でも、やる気は1番!!


雪・ユキ・ゆきっ!!

昨日、クレヨンしんちゃんのDVDで見てから、”かまくら”やりたかったみたい・・・・
でも、もう雪飛ばしたあとなので、端っこにあった雪の塊を掘って、かまくらもどき・・・(笑)
オムライスといい・・・いつもインチキの母でスンマセン・・・icon11

完璧な雪遊び用のやつを持ってこなかったので、手足冷え冷えだし、洋服ぐちゃぐちゃ・・・kao13
でも、とっても楽しかったみたいなんで、まぁ・・・・いっか(笑)
あとは、ばーちゃん家の薪ストーブくんに暖めていただきましょ♪


グンと寒くなってきたので、みなさんも、風邪にはきをつけてくださいね~~~♪




同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事画像
つや姫 新米♪♪
入学式
ロングロールケーキ♪
宿題…
プレゼント
手芸クラブ
同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事
 つや姫 新米♪♪ (2013-11-29 16:16)
 入学式 (2013-04-09 16:21)
 ロングロールケーキ♪ (2012-10-09 00:49)
 宿題… (2012-08-09 18:49)
 プレゼント (2012-07-03 22:46)
 手芸クラブ (2012-06-01 16:14)


この記事へのコメント
あら~今日は山形は穏やかな天気で 道路の雪もなくなりました。

子供は風の子ですね(^^)
Posted by からりんからりん at 2009年01月12日 16:06
結構降りましたね。
Posted by わっしーわっしー at 2009年01月12日 16:36
わぁ~お

すご~い雪

こんだけあればなんでも作らいるの

子供達には、恵みの雪
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月12日 17:09
すごい雪ですね~(^^♪
でも楽しそう
姫ちゃん達いい笑顔してますね☆
Posted by チロルチロル at 2009年01月12日 19:20
次女様、たまやんそっくり~~(^O^)/


雪が降ると大喜びで遊んだ子供の頃が懐かしいです。
今は、さぶいなやんだぁー、です(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月12日 21:12
うわ~(゜o゜)
こうやって見ると、酒田も広いですね~(^。^)
おばあちゃんと一緒に元気いっぱいの子供たち・・・
雪を楽しんでる子供たちを見るのは
とても微笑ましいですね(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月12日 23:11
かあ~ごげふたのぅ@0@
 これだげ降るなだば
1シーズン屋根の雪下ろし
3~4回はさねばねなんがのぅ*0*
 雪下ろしだばしぇずねぐで
2KGは1回で痩せるの
Posted by 風来坊 at 2009年01月13日 05:55
※からりんさん
本当にすごい雪ですよ(笑)
喜んでるのは子ども達だけです…
Posted by ”たまやん” at 2009年01月13日 10:25
※わっしーさん
うちのばーちゃん家や実家は、特にすごいかも…
同じ市内なはずなんですがね…
Posted by ”たまやん” at 2009年01月13日 10:27
※仏壇屋の奥様♪
本当に子ども達は喜んでました。
幼稚園に行ったら先生に言うって張り切ってました。
きっと先生もビックリだろうと思います(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年01月13日 10:29
※チロルさん
雪が楽しすぎて、なかなか家に入ろうとしなくて…
大人はうんざり…といった感じですね(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年01月13日 10:30
※鶴ニイさん
次女様似てますか?
長女様は、旦那にそっくりらしくて、誰も私に似てるとは言いません(笑)
次女様もうっすら私に似てる風ですが、やっぱり旦那に似てるらしいです。
私が産んだはずなんですが…(笑)

私もさむなはやだな~
子ども達に付き合わされでますが…(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年01月13日 10:33
※はらほろさん
本当に正真正銘酒田なんですよ(笑)
嘘みたいですが…
毎年友達や旦那に、バカにされますが…(笑)

ばーちゃんと子ども達…どっちも元気すぎ…(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年01月13日 10:35
※風来坊さん
ばーちゃん家は年寄りと叔母さんだけなので、毎年私と弟が呼び出されます(笑)
農業用のでっかいハウスがあるので、そっちも大変です…(汗)
結構自然に落ちるので、雪下ろしはあまりやりませんが、下に落ちた雪の処理が大変です。
雪かきダイエット…でもキツイ(汗)
Posted by ”たまやん” at 2009年01月13日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。