2008年12月02日

くろべぇちゃん☆

くろべぇちゃん☆

先日、風来坊さんからご注文いただいていた”くろべぇちゃん”ストラップが完成しました♪

くろべぇちゃん☆

こちらがくろべぇちゃん。
風来坊さん、勝手に載せてしまってすいません・・・

くろべぇちゃん☆

くろべぇちゃんは、3色のトライカラーのコーギーちゃん♪
凛々しいお背中です♪
3色使ったのは初めてなので、フリーズすることもしばしば・・・
いつもはメモ程度しか書かないんですが、今回はちゃんと編み図を書いて配色を考えて・・・
久しぶりに頭つかったなぁ・・・(笑)
頭よくなるかしら・・・

くろべぇちゃん☆

そしてできた後姿・・・
ちっちぇーストラップと私の力量ではこれが限界でした・・・
くろべぇくんの特徴、額のブレードが細いところと後ろ首の白い部分が右側が太くて大きいところを表現してみましたが・・・
写真じゃ見えにくいかな・・・

くろべぇちゃん☆

そして、最大の特徴のお耳が大きい感じがこちら・・・
後ろと前からではわかりにくかったので、横から・・・・
どうでしょうか・・・

明日、風来坊さんにお渡しするのですが、やっぱり実際にお渡ししてその反応を見るまでは・・・・・心配・ドキドキ・緊張・・・・
やっぱりどしても、写真と実物では違うので・・・(私が写真下手なせいですが・・・)
相変わらず小心者のたまやんです・・・・・

風来坊さん、ありがとうございました♪
くろべぇちゃんのお写真勝手に使ってしまってスイマセン・・・・(汗)
気に入ってもらえるといいのですが・・・・(滝汗)



☆★☆完成報告ありがとう♪★☆★

先日ご紹介した”大人のゆび編み教室”に参加していただいた
ゆうみんさんmayarinさんmocaさんがBLOGで完成したマフラーとエコたわしを紹介してくださいました♪
とっても素敵なマフラーととってもかわいいエコたわしができあがったみたいで、私も自分のことのようにとてもうれしいです☆
これから寒くなるし、年末の大掃除・・・とっても活躍しそうです♪

mocaさん・mayarinさん・ゆうみんさん、完成報告ありがとうございました♪♪♪
完成した作品の記事は・・・・こちら(ゆうみんさん)こちら(mayarinさん)こちら(mocaさん)




同じカテゴリー(受注あみぐるみ☆)の記事画像
お久しぶりです♪
今年の編み始め♪
鏡餅と着ぐるみヒヨコ♪
親子?!
おサルさん♪
ニャンコ♪
同じカテゴリー(受注あみぐるみ☆)の記事
 お久しぶりです♪ (2017-02-07 16:57)
 今年の編み始め♪ (2017-01-10 15:06)
 鏡餅と着ぐるみヒヨコ♪ (2016-12-09 16:27)
 親子?! (2016-12-04 07:59)
 おサルさん♪ (2016-12-03 13:43)
 ニャンコ♪ (2016-08-31 15:56)


この記事へのコメント
たまやんさん
はじめまして、みいにゃと申します。

自分ちの子がストラップになるなんて
うらやましいです。
いつかうちの猫たちも、お願いしたいなぁ・・・
Posted by みいにゃみいにゃ at 2008年12月02日 21:04
日曜はお疲れさまでした!
何とかかんとか・・・初日終わりましたよ(*^^)

あみあみ・・・
今度はマフラー教えてね☆
Posted by moca at 2008年12月02日 22:10
おひさです!
風来坊さんメッチャ喜びそうですね。
背中の配色そっくりだ!
あのふくよかなたまやんの手からこんなに小さなストラップが・・・
私の七不思議です。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年12月02日 22:39
めんごい(o>ω<o)

ちっちゃいど作るのも大変だんですが?

うじぃのハムちゃんもお願いしっでぐれだ(●^ー^●)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月02日 23:16
かわいく出来ましたね~(*^_^*)
いつかはも~すけも・・・
なかなか画像アップしないでごめんなさいm(__)m
でも来年ゆっくりでいいですからね~
無理しないで下さいね
ゆっくり楽しみにしてますからね~(^^)
Posted by チロルチロル at 2008年12月02日 23:29
完成報告の紹介までして下さって、
どうもありがとうございます!!
どんどん編みたい気分の私です。
毛糸によって全然違うから面白みが増しました!!

くろべえちゃんストラップかーわいい♪
たくぼんさんのコメントに爆笑してしまった私です!
たまやんさん、ごめん!!
Posted by ゆうみん at 2008年12月03日 00:14
ほんと、今回もいい仕事してますねぇ(*^_^*)♪
忙しそうですが無理しないでね♪
Posted by ゆっきのまま at 2008年12月03日 10:53
めんごぃ~~!!ちっちぇ~!!!(:;´.(Θ).`;:)
いつもたまやんにはおぼげるの!

そうなんだよねぇ、編み図…
私もそれぞれ違うので、書いて取って置きます。
頭の中だけにしとくと、こんがらがるのが目に見えているものヽ(;´Д`)ノ
がんばろ~ねww
Posted by こにょみ at 2008年12月03日 18:44
きんのは、おいそがすぃどご
おもで、お米2俵も背負わせて
来てもらて ありがどさまでした!(^^)!
腰 大丈夫ですか?
 くろべえ~言うことナシの
すんばらすい最高の出来栄えでした。
丁寧な 仕事ぶりに 厚揚げ・・でなぐ
座布団10めん!(*^。^*)
Posted by 風来坊 at 2008年12月04日 08:25
ちっちゃいですねー、かわいいですねー

欲しいです(●^o^●)
Posted by 鶴ニイさん at 2008年12月04日 18:21
昨日はご苦労さんでした。

風来坊さんのにやけた顔、ほころびっぱなしでした。

それにしても器用なおて手ですね。

子供さんの、笑顔がすばらしかったです。
Posted by かじおやじ at 2008年12月04日 21:06
※みいにゃさん
コメントありがとうございます♪

ねこちゃんもチャレンジしてみたいですね~☆
なかなか要領が悪くて、実現までは時間がかかりそうですが…
がんばります(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:23
※mocaさん
お疲れ様です~♪
最初は分からないことだらけで大変ですよね(汗)
でもきっと大丈夫!楽しみながら頑張ってください。
また時間会うときに一緒に作業しましょう♪
もちろんマフラーOKです♪
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:25
※たくぼんさん
あはははは♪
七不思議だったんですね~(爆笑)
いや~特に細い指って訳ではないですからね(笑)
では、今度その秘密をじっくり…(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:28
※酒田娘さん
ありがとうございます♪
ちっちゃいと、よく簡単だろ~とか、すぐ出来るろ~とか言われることもあるんですが、編み目は大きいのと一緒で、糸が細いだけなので、手間は一緒なんですよね(笑)
目とか糸の種類探すのと、目と肩と頭が痛くなるのが大変ですが…(笑)

ハムちゃん、以前私も飼ってたんですよ~♪
ぜひチャレンジしてみたいです♪
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:32
※チロルさん
いつもお気づかいありがとうございます♪
それに甘えてしまって…スイマセン(汗)

頑張って早くも~すけくんに着手できるようにしますね♪
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:35
※ゆうみんさん
マフラーとってもかわいくできてましたね♪
ゆびあみだと、どんどん出来てくるのが目に見えて分かるので、楽しいんですよね☆
毛糸によって質感が全然違うので、面白いです☆

たくぼんさんのコメント私も爆笑してしまいました(笑)
七不思議だったとは…(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:38
※ゆっきのままさん
ありがとうございます♪
忙しいというか…私が要領が悪いだけなんですが…(笑)
がんばります♪
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:40
※こにょみちゃん
ありがとぉ♪

いつもは本当に編み図とか書かないんだけど、わんこに関しては、ノートに書いて保存してますね(笑)
2色とか3色とかだからこんがらがるもんね(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:42
※風来坊さん
こちらこそありがとうございました♪
前、米の運搬の手伝いやってたので、腰は心配ないです(笑)

くろべぇちゃん、喜んでもらえてよかったです!
座布団いただきました~(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:45
※まんちゃんさん
ありがとうございます♪
そう言っていただけると、頑張って作った甲斐があります☆
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:47
※鶴ニイさん
いつも誉めていただいて…ありがとうございます♪
ちっちゃいと大変ですが、みなさんに誉めていただいて…幸せ者です♪
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:48
※かじおやじさん
先日はお邪魔しました(笑)
風来坊さんにも喜んでいただけたみたいで…よかったです(笑)
そんなにすごく器用って訳ではないんですが…(汗)
みなさんに誉めていただいて…嬉しい限りです♪
Posted by ”たまやん” at 2008年12月07日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。