2008年10月04日

お誕生日おめでとう!!

今日は(もう日付変わったから昨日か・・・)1日遅れで次女さまのお誕生日パーティー♪
まぁ、パーティーといっても、食事は昨日次女さま大好きなかっぱ寿司にいったので、今日は普通・・・
ただ、ケーキがお楽しみ♪♪♪


そこで・・・・問題ですっ!!

お誕生日おめでとう!!


お誕生日おめでとう!!


上と下のケーキ・・・何が違うでしょうか??
間違い探しです(笑)

つーか、すぐわかりますね(笑)
写真撮ってる間に、次女さまがいちご食べちゃいました(汗)
まぁ、主役なんでいいかぁ・・・

かわいいでしょっ??クレヨンしんちゃんのケーキ♪
この素敵なケーキは、ずーっと行ってみたいと思っていた菓子工房カトルカールさんにお願いして作っていただきました♪

お誕生日おめでとう!!


酒田市の西高近くにある、とっても素敵なお店です♪

本当はアンパンマンと迷ったんですが、ちょっと前に次女さまのスリッパを買おうと思って、しんちゃんとアンパンマンどっちがいい?って聞いたら、悩んだ末にクレヨンしんちゃんを選んだのでしんちゃんにしました。
長女さまの影響です(笑)

フルーツ大好きな次女さま。
今までは旦那さまや長女さま(フルーツ嫌い)の意見でチョコレートケーキ(フルーツなし)だったので、今回のフルーツいっぱいのケーキに大興奮!!
ケーキ切る時、しんちゃんも切っちゃうからどんな反応かな・・・なんて思ってたのに、もうすでにフルーツとケーキ本体に釘づけ(笑)
さすが!私の食いしん坊DNA受け継いでます(笑)

カトルカールさんのケーキ、甘さ控えめですが、とってもおいしかったぁ~~~~♪
実は、うちのおばあちゃんの大好きなモンブランも狙ってたんですが、夕方行ったのですでに売り切れ(涙)
季節のショートケーキのキャラメルりんごもおいしそうだったなぁ・・・
うーん、また買いに行こう!!



お誕生日おめでとう!!


お誕生日プレゼントは、前からいいなぁと思って目をつけていた”アンパンマン弁当”♪
他にも細々といろいろプレゼントしたんですが、これが一番反応良かった(笑)
これ、パズルなんです。
小さい子用なんで、4ピースくらいなんですが、小さい子でも飲み込まないように大きめのパーツだし、おままごともできます♪

実はこれ、探してたんですがなかなか売ってなくて、やっとネットで見つけて今日届いたんです。

奥に写ってる籠は、前に旦那さまの叔母様が、うちのチビ姫2人に作ってくださったエコクラフトのかごです。
中に布も付いていて、とってもかわいいんです♪

早速次女さまのお弁当用の籠として大活躍!
アンパンマン弁当入れておままごとやってました。
6歳の長女さまもおもしろがって、2人仲良く遊んでくれました♪
やっぱり女の子なんだなぁ・・・


次女さまは、お誕生日パーティでは、ハッピーバースディの歌にノリノリで踊ってくれたり、おめでとうの言葉にうれしそうに”ありがとー”と拍手してくれました♪
なんだかよくわかってないけど、みんなに祝ってもらえてうれしかったのかもなぁ。

元気にすくすく大きくなってほしい・・・反面、あまり急いで大きくならないでね~と思ってしまう複雑な母心なのでした・・・



同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事画像
つや姫 新米♪♪
入学式
ロングロールケーキ♪
宿題…
プレゼント
手芸クラブ
同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事
 つや姫 新米♪♪ (2013-11-29 16:16)
 入学式 (2013-04-09 16:21)
 ロングロールケーキ♪ (2012-10-09 00:49)
 宿題… (2012-08-09 18:49)
 プレゼント (2012-07-03 22:46)
 手芸クラブ (2012-06-01 16:14)


この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございまーす(^O^)/

みんなからお祝いしてもらって良かったねー。
アンパンマンのパズル、ニイさんも欲しいですよー(^_^;)

子供の成長って早いもんですよね~
Posted by 鶴ニイさん at 2008年10月04日 03:00
九日が兄ちゃんの23歳の誕生日
久しくワンホールのケーキは、買ってないなあ。
甘党の兄ちゃんの為に買おうかなぁ
西高近くのケーキ屋さんですねメモ(‐o-;)ΦΦ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年10月04日 07:18
誕生日おめでとうございます♪
すごいですね!普通は「誕生日おめでとう」の文字だけですが、
イラストまで描いてくれるなんてすごいお店ですね♪
近所にあったら素敵ですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2008年10月04日 07:36
おめでとうございます(^O^)/
こんなかわいいケーキだったら、待ってらんねよの。
私も、カトルカール大好きです。
おいしいし、綺麗だし。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年10月04日 07:56
あまり早く大きくならないでねー。という気持ち解ります。
わたしもいっぱいいっぱい抱きしめて育てて来ました。あっという間に大人になって今じゃ抱きしめたら気持ち悪がられるからねー。
もっと抱きしめておけば良かったと思う今日この頃です。
子育て楽しんでね!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年10月04日 11:01
おめでとお!(^^)!
アンパンマンのおべんとうもかわいいですね(^◇^)フェルトでつぐってみっがの(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2008年10月04日 11:28
おめでとう☆
いくつになっても誕生日おめでとうって言われたい私ですが(^^♪
お子さんの誕生日って親のほうが楽しみなんですよね♪どうやって喜ばすかなんて色々考えて・・・小さい頃は楽しかったな~
可愛いですね!ケーキもお弁当箱も(^^)v
Posted by チロルチロル at 2008年10月04日 11:54
ゆうなん、お誕生日おめでとう
成長しないで…うんわかる②
でもわかっちゃいるけど日々の大変さの方がぎゃーてなるこにょみです。
こんなんでいいのか
Posted by こにょみ at 2008年10月05日 20:50
お誕生日おめでとう(^^♪
楽しいケーキですね。
ケーキ屋さんは西高の近くなんですね。
今度行ってみます。
大きくなっても誕生日のケーキはやっぱり嬉しいみたいです。近年はケーキを買う店まで指定します。
Posted by みつまめ at 2008年10月06日 18:58
コメントのお返事遅くなってすいません(汗)

*鶴ニイさん
本当に、子供の成長は早いです。
この間まで赤ちゃんだと思ってたんですが・・・
年取るわけですね・・・
どんどん、体力を吸い取られてるきがする・・・(汗)

*仏壇屋の奥様♪
9日誕生日ですか?おめでとうございます♪
23歳?うちの弟と同じ年かな??
西高の近くの小児科の裏です。
絵をかかなくても、いろいろ注文きいてくれるみたいです。

*山形のコアラさん
本当に素敵なお店です♪
市販のキャラクターケーキもあるんですが、クレヨンしんちゃんってないんですよね。
数年前、長女さまにハム太郎ケーキをなだられたんですが、市販ではなくて我慢してもらったんです。その時にこのお店知ってたらなぁ・・・

*酒屋の嫁さん
カトルカールさん、知り合いのBLOGで知ったんですが、本当に素敵なお店ですよね♪
今度はいろんなケーキを買いに行かなきゃ♪

*たくぼんさん
本当に、子供の成長はあっという間で・・・
いつまで、手をつないで歩けるかな・・・抱きしめられるかな・・・と思う日々です。
いつもは、怒ってばかりで反省の日々ですが・・・(汗)
親も成長しないといけませんね・・・(笑)
Posted by "たまやん" at 2008年10月08日 01:41
*ゆっきのままさん
アンパンマンのフェルト弁当素敵です♪
きっとかわいいと思います!!
ぜひぜひ♪

*チロルさん
本当に、親も誕生日楽しませてもらってます(笑)
いくつになっても、誕生日は特別でうれしいものですね。

*こにょみちゃん
早く大きくならないで・・・と思う反面、私もぎゃーってなっちゃって・・・反省の日々です・・・
子どもと一緒に親も成長しなきゃ・・・と思う今日この頃です・・・(苦笑)

*みつまめさん
西高の近くの、おおたきこどもクリニックの裏の通りにあります。
すごく素敵なお店ですよ♪
いくつになっても、お誕生日はうれしいものですよね♪
Posted by "たまやん" at 2008年10月08日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。