2010年04月20日

ハニー ビター ハニー

ハニー ビター ハニー

また買ってしまった・・・小説。
この作家さんは始めてなんですが・・・絵に惹かれました(笑)
そしてこの帯の文字にも・・・♪

以前有名な作家さんの話題の小説を買ったときの話。
すごく話題だったし、その作家さん自体もすごく有名な方だったので、初めてにも関わらず即買いしたんですが・・・・
読めない。
なんというか・・・文章の書き方、話の進め方、話自体もなんだか合わない。
でもせっかく買ったし、話題だし・・・と我慢して読み進めたんですが・・・
結局終始合わず、第一章すら読み終わらなかった・・・そして放置(^^;

なので、はじめての作歌さんは、必ず最初少し読んでから購入することにしてるんですが。
この本は、最初2~3行で”あ、好きかも”と思って購入しました。

この加藤千恵さんは、短歌や詩を書いてる方みたいで、初めての恋愛小説集だそうです。
ちらっと短歌も読んだんですが、もっともっと読みたいと思ってしまいました。

今まだ山本文緒さんの”恋愛中毒”読み終わってないんですが・・・
短編集なので、持ち歩いて少しずつ読んでみたいと思います♪



同じカテゴリー(本の話)の記事画像
大好きなんですぅ・・・(*ノノ)
小説好き(^-^*)
同じカテゴリー(本の話)の記事
 大好きなんですぅ・・・(*ノノ) (2010-03-31 10:28)
 小説好き(^-^*) (2010-01-30 02:01)


Posted by たまやん at 11:22│Comments(5)本の話
この記事へのコメント
たまやんさん、はじめまして。
ミントと申します。
姉は「クリームあんみつ」です。いつもお世話になってます。
この間姉にマッサージしてあげた妹です。
よろしくです。

たまやんさんの本の話、私もよーくあります。なんとか賞とった本だから読んだりするけど、うぅ~ん?合わない・・。って本たくさんありますよね。何度か失敗して、今はせこく図書館通いです。
 
今、予約してた本をゲットしたばかり・・。
これから読書タイムでーす。
Posted by ミントさん at 2010年04月20日 15:01
*ミントさん
はじめまして!あんみつさんにはお世話になってます★
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

そうそう、私もよくあります。
結構有名とか、映画化されたとかで興味持って読むと・・・・アレ?って。
本だけでなく、音楽や映画もそうなんですが、私はマイナーな所から発掘するのが好きなんです(笑)
私も以前はよく図書館行ってたんですが、子供が一緒だとなかなかゆっくり本が吟味できないのが悩みです(笑)

私も今週末に予約してる本が発売になるので、今から楽しみです♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年04月20日 15:25
はーい!娘です(twitterを見て~つい ^m^)
最近読書まったく出来てません。
夜は疲れてソファで爆睡状態だし…(>_<)
面白い本あったら教えて下さいね。
最近読んだのは『インディゴの夜』かな。
ドラマにはまってたもんで…。
Posted by あんみつあんみつ at 2010年04月20日 17:42
私も、山本さん好きです
Posted by ゆきんこ at 2010年04月20日 19:17
*あんみつさん
そうなんですよ~♪
あんみつってかわいくっていいですよね♪
私の中学時代のあだ名はもっとひどかった・・・orz
少し前に読んだ、乾くるみさんの”イニシエーション・ラブ”は、なんかビックリしました(笑)
帯に必ず2回読みたくなると書いてあったんですが、最初はなんだ普通じゃんと読んでたんですが、最後・・・見事にやられた!!と思った作品です。
もちろん2回見ました(笑)
あと、私はほぼ恋愛小説オンリーなので・・・(^^;
最近はネット小説ばっかり読んでます。
らぶびれっじとか、恋愛小説系の検索で好みの小説を検索して読んでます。
インディゴ!私は見てないんですが、知り合いが舞台見に行ってました♪

*ゆきんこさん
山本さん、初めて買ったんですが、結構ハマってます♪
いいですね~☆
山本さんのやつでオススメあったら教えてください♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年04月22日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。