2010年04月15日

種まき☆

種まき☆

昨日はすごーい寒かったですね!!!
そんな中、うちのばーちゃん家で種まきしてきました。
私は、終始中腰で、腰が痛い・・・(TωT)
しかも、途中結構すごい勢いで雪が降ってきて焦りました(^^;

そして、土曜日には今回まいたのをハウスに出します。
これもなかなかの重労働・・・
また腰が痛くなりそう・・・

がんばって働いたら、飲み会のお酒がウマイ!!
ちゅーことで、がんばります(笑)


タグ :種まき

同じカテゴリー(たまやん、農家のおばちゃんになる!)の記事画像
田植えなぅ…
農作業開始!
☆新車☆
週末は…
デビュー\(^ー^)/
販売いたしますっ!
同じカテゴリー(たまやん、農家のおばちゃんになる!)の記事
 田植えなぅ… (2012-05-18 11:01)
 農作業開始! (2010-04-12 17:51)
 ☆新車☆ (2009-10-01 18:00)
 週末は… (2009-05-17 21:18)
 デビュー\(^ー^)/ (2008-10-14 18:09)
 販売いたしますっ! (2008-10-13 13:20)


この記事へのコメント
うぢの実家も昨日からやったけ。
店休みだったら手伝いさ行くつもりだったけど。
たまやんは、どこ担当?
私は、機械に「そね」を入れる担当だよ。
一番単純作業だけど、腰さくんなやの(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月15日 13:48
お疲れさま♪
腰を痛めた私が言うのも何ですが…(苦笑)

腰は大事ですね(^_^;)
中腰、重い物持ったりは負担かけちゃうし…
ゆっくり負担の少ないように気をつけて『うまいお酒のため』に頑張ってね(^-^)

土曜日お会いしましょ~(^o^)/
Posted by moca at 2010年04月15日 13:57
雪の中ー(T_T)
ごぐろさんです。

腰はのー。
いでよのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年04月15日 14:04
*酒屋の嫁ちゃん
あー、私もそね入れでしたぁ(笑)
うちは人が足りなくて、そね運びながらだったので、座れないしせわしなくて・・・終始中腰でした(^^;
案の定腰いたい・・・(^^;

*mocaさん
次女様がだいぶ抱っこしなくなって楽になったんですが、また腰痛が・・・(^^;
本当に腰大事にしないとですね。
うまい酒のためにがんばりますよ~~~♪
たぶん、土曜日は”酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞぉ~♪”と頭の中で歌ってます(爆笑)

*酒田娘さん
本当にすごい振ってきて、ビックリしました!
厚着していったはずが、やっぱり寒くて、ヒートテック着ていけばよかったと後悔しました(^^;
腰・・・農業では仕方ないですね(^^;
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年04月15日 14:24
土曜日は苗運びして、ぐっちゃり汗かいて・・・・・ビール最高だの!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年04月15日 16:42
働いた後のビールは最高

土曜日頑張っての〜☆
Posted by ぽこ at 2010年04月15日 17:01
土曜日、トラクターでこないでね!(^^)!
あんまり無理しないでねえ(*^^)v
Posted by ゆっきのまま at 2010年04月15日 17:47
こーして大事に育てられて。。
食べる方はほんとありがたく食べないとですね。

腰お大事にしてくださいの。
Posted by アドアド at 2010年04月15日 21:40
お疲れ様です~、昨日は本当に寒かったですね(><)
土日も美味しいビールが飲めますように!(^^)
私は今日白山に寄ってきたのですが
コロラーの予約コーナーに「たまやんさん」の文字が…
私もコロラー予約して沢山買ってきちゃいました(^▽^;)
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月15日 22:56
何千枚の種まきですか!?(@_@)

今日、早速!!私も
コロラーを買ってきたよ♪(^O^)/
たまやんさんの分も
しっかり!取り置きされてありましたね(≧▽≦)
Posted by リサナママ at 2010年04月15日 23:43
*釣りオヤジさん
多分、土曜日はそれを支えにがんばります!!!
酒がのめるぞぉ♪って(笑)

*ぽこちゃん
おー♪がんばよぉ♪ありがとぉ☆
また同じ年同士、仲良く飲もうね~♪
あー楽しみ☆

*ゆっきのままさん
いや、ご希望とあれば参上しますよ~♪
ただ、八幡の山奥からトラクターだと、間に合わないのでやめときます(笑)
飲み会を支えにがんばってきます♪

*アドさん
本当にそうです。
今は機械が発達して楽にはなりましたが、やっぱり大変です(^^;
ありがとうございます。
腰を痛めて飲み会欠席しないようにします(笑)

* チョコぷ~*さん
あはw見られちゃいました(*ノノ)
またツイッターで予約しちゃいました☆
本当に寒かったですね・・・まだ寒いのかなぁ・・・
早く暖かくならないかなぁ・・・

*リサナママさん
何千枚だろう??ww
写真に写ってるみどりのやつ、向こう側にもう一個あるんですよ(笑)
これは第一陣でばーちゃん家の分。
この後、親戚の家の分もう一回土あわせ→種まきしないといけないんですよ~(^^;

いやぁ・・・(*ノノ)
なんかみなさんに目撃されてますね~(^^;
土曜日早速取りに行かなきゃ!
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年04月16日 11:33
懐かしい!この機械うちにもありました!
雪は降っても、苗床作る時期ですもんね〜
Posted by 南陽市よりminoru at 2010年04月18日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。