2010年02月21日

親子でリトミック♪

今日は、お友達に誘ってもらって、ぴーちくぱーちくさん主催の加藤千鶴先生のリトミック教室に参加してきました♪
加藤千鶴先生には、長女様が幼稚園の時に音楽を教えていただいていて、幼稚園の担任の先生もお手伝いにこられているので、長女様も次女様も大喜びです♪

最初にリズムに合わせて、飛んだり歩いたり回ったりしてリトミック遊びをしました☆
そのあと、絵本の読み聞かせをしていただいたり、リズム遊びをした後に・・・


親子でリトミック♪

親子でリトミック♪

ジャン!(笑)
こむぎこ粘度やいろんなものを使ってお弁当作って遊びました♪
次女様すごい喜んで、私がいろいろ作ってる横で、いろんな訳のわからないものを黙々と作っておられました♪

長女様は難しく考えすぎたのか、あまりできなかったみたいで撮影拒否(笑)
後で自宅でゆっくり作ってね~♪

で、次女様の訳の分からないものの中で、私のツボだったのが・・・


親子でリトミック♪

↑コレ・・・・
母・命名 ”魚肉ソーセージ”(爆笑)

なんか色合いがビンゴでした(笑)

この後、私は黄色い粘土を丸めてつぶしたやつを4つくっつけて”たくあん”作ったら、スタッフさんに大ウケでした(^^;


長女様も次女様も楽しく遊べて大満足だったみたいです♪
ぴーちくぱーちくさんのイベントは本年度はこれで終了みたいです。
また来年度も楽しいイベントしていただけたらうれしいです☆



同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事画像
つや姫 新米♪♪
入学式
ロングロールケーキ♪
宿題…
プレゼント
手芸クラブ
同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事
 つや姫 新米♪♪ (2013-11-29 16:16)
 入学式 (2013-04-09 16:21)
 ロングロールケーキ♪ (2012-10-09 00:49)
 宿題… (2012-08-09 18:49)
 プレゼント (2012-07-03 22:46)
 手芸クラブ (2012-06-01 16:14)


Posted by たまやん at 18:07│Comments(3)チビ姫たちの話♪
この記事へのコメント
楽しそ 混ざりたい〜

魚肉っ(^3^)ププっウゲる
Posted by 藤丸 at 2010年02月22日 15:43
私も双子達を連れて
ぴーちくぱーちくさんのイベントは、よく参加してましたよ(^O^)/

どれも美味しそうで間違えて食べちゃいそうだの(笑)


今度、バッタリ会ったときは
もっと!!大きい声で「たまやんさーん!」って、声を掛けますからね♪(-゜3゜)ノ
Posted by リサナママ at 2010年02月22日 21:44
*藤丸さん
となりにいた旦那様に・・・・”お前が一番楽しそうだ”と言われました(^^;
ついつい、製作に熱が入ってしまいました(笑)

魚肉ソーセージっぽいですよね!!
周りの人はそれより私が作ったたくあんに爆笑でした(^^;

*リサナママさん
そうなんですね~♪
うちは、全然知らなくて、お友達に誘っていただいてはじめて参加しました♪
とっても楽しかったです♪

びっくりしました(笑)
私、買い物とかしてたり、ただ歩いてても、いろいろ考えてたり、ぼーっとしてたり、1点に集中してたりするので、すれ違っても気づかなかったりするんです(^^;
友達に至近距離で会っても気づかなかったり・・・そしてよく突っ込まれたり叩かれたりしてます(^^;
気付かなかったら、頭でもどついてやってください(^^;
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2010年02月24日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。