2009年11月22日

お教室とリハビリ第2弾(*^-^)

本日2度目の更新です♪
今日は午後から手作り雑貨ゆうさんで、あみぐるみのお教室でした☆
いつもは、1回限りのお教室が多いので、比較的簡単なトマトさんとかを作るんですが、今回は何回かに分けて、着ぐるみのキーホルダーを作ることにしました☆
目指すは・・・・コレ


お教室とリハビリ第2弾(*^-^)

今回は途中までで、まだ完成品はないので・・・
↑ お教室の様子

お教室とリハビリ第2弾(*^-^)

↑ てるちゃんからの差し入れ♪
丸藤菓子舗さんのクッキーシュー♪♪♪
てるちゃん、いつもありがとう~♪

今回は、生徒さんがかぎ針経験者で1名ということで、楽しくお話ししながら一緒にあみあみという感じで終始楽しくあみあみできました♪
(とっても私が楽だったので、反対に申し訳ない感じなんですが・・・)
次回はまた来週♪


手作り雑貨ゆうさんも、てるちゃんが一生懸命模様替えして、すごく広くなって作品も見やすく、ますます長居しちゃいそうな感じでした(笑)
てるちゃん、連日おつかれさまです!!



お教室の後、旦那様と子供たちは旦那様の実家に遊びに行っていたので、私は新旬屋麺さんへ・・・

お教室とリハビリ第2弾(*^-^)

久しぶりの濃縮豚骨エビ風味♪
激辛と迷ってんですが、やっぱり期間限定ということで、こちらに・・・
そして今日は贅沢に・・・・

お教室とリハビリ第2弾(*^-^)

エビ餃子までつけちゃいましたぁ♪
はぁぁぁ・・・おなかいっぱい・・・幸せ・・・

新旬屋さんの店長さんで、てるちゃんの旦那様のゆうちゃんに・・・
”ちっちゃい子いると、なかなか温かいのを温かいうちに食べれないでしょ?”
と聞かれ・・・そういえばそうだなぁ・・・と。
まぁ、冷めるだけならなんとかいいんだけど、ラーメンは伸びちゃうからね~
そう思うと、こんなにゆっくりラーメンを食べるのも久しぶりかも・・・
あ~贅沢♪


お教室とリハビリ第2弾(*^-^)

ふと見たら、新旬屋さんにあるえる☆さんの絵葉書がすっかり秋でした♪



お教室とリハビリ第2弾(*^-^)

帰宅後、前の記事に続き、リハビリ再開(笑)
かわいい毛糸みつけたので、シュシュを・・・

私は実はシュシュはほとんど作ったことがなく・・・
でも、食わず嫌い見たいな感じで、作らず嫌いだったのかもなぁ・・・なんて・・・
ほわほわのシュシュ♪
もうすでに、子供たちに狙われてます(笑)




同じカテゴリー(お教室)の記事画像
お教室 2回目☆
久しぶりのお教室
新しいコト・・・(追記アリ)
嬉しいメール(*^-^)
お教室 2回目☆
ワイワイお教室♪
同じカテゴリー(お教室)の記事
 お教室 2回目☆ (2010-10-23 23:11)
 久しぶりのお教室 (2010-10-14 16:28)
 新しいコト・・・(追記アリ) (2010-09-09 13:48)
 嬉しいメール(*^-^) (2010-01-05 21:04)
 お教室 2回目☆ (2009-11-29 22:44)
 ワイワイお教室♪ (2009-02-04 19:59)


Posted by たまやん at 22:55│Comments(4)お教室
この記事へのコメント
コメントありがとうございました(∩_∩)私ここの使い方が分からなくて自分のとことこちらにも返事書かせていただきました(>_<)シュシュ可愛いですね
Posted by ぱんチャン at 2009年11月23日 00:32
お教室で ぜひ にこっ  と
よろしくお願い致します。みんなで わっしーママに
なりきりましょう。
Posted by わっしーわっしー at 2009年11月23日 00:50
わかる!食わず嫌いならぬ、作らず嫌い!
私の場合はファスナー!
それが今では一番大好きアイテムですよ~。
たまやんさんのシュシュ、めっちゃかわいい♪
もしかすると、大好きアイテムになっちゃうかもよ~ヽ(^。^)ノ
Posted by Dilly*Dilly ひとみです。 at 2009年11月23日 10:38
*ぱんチャンさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
最初はわからないことも多々あると思いますが、徐々に・・・ですね♪
シュシュ、かなり雑ですが、毛糸のおかげでなんとか見た目は大丈夫みたいです(笑)

*わっしーさん
うー(^^;
わっしーままさんのあの笑顔にはかないません~(^^;
たぶん私のにこっでは、癒し効果はないとおもいます~~~(笑)

*Dilly*Dilly ひとみさん
わかっていただけますかぁぁぁぁ!!!
やっぱりひとみさんと私似てるかも・・・(*ノノ)
案の定シュシュにハマりつつあります(笑)
Posted by たまやん at 2009年11月24日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。