2009年09月02日

ホッと一安心♪

昨日から、次女様が熱を出しました。
インフルエンザ流行ってるし、ヤバいかな~と思ったんですが、熱の他にお腹が痛いらしく…
インフルエンザではないな~と思いつつ、とりあえず小児科に電話して、マスクをして行きました。
多分胃腸炎だろうとの事でした。
症状も前回かかった時より軽く、ちょっとホッとしました。

そして…長女様が、一歳半から飲み続けてるアレルギーのお薬。
症状が安定してるということで、しばらく飲まずに様子を見ることに…
ずーっと、お薬やめては゛ぜんそく゛の症状がぶり返し、また飲み始めるの繰り返し…
今年小学生になり、医療費の補助がなくなり、小児科でお薬をジェネリックに変えてくれたものの、今までの三倍…
何より、このままずっと治らないんじゃないかと、とても心配していたんです…
まだまだ症状が出ないか観察期間ですが…
このまま良くなってくれることを願います。
とりあえず、お薬減ってホッとしました♪


そして…今日は、実は結婚記念日でした…
まぁ、何もなくすぎましたが…
あ、さっき旦那様からメールきました。
゛言い忘れてたけど、結婚記念日おめでとう。これからもよろしく゛
だそうです(笑)
忘れてたな…(苦笑)

前は子ども達を預けてお出掛けしたりもしたんですが、次女様が生まれてからはそれもなくなり…
ちょっと寂しい気もします…

まぁ、今年で八年…もう少しで十年なので、十年目に期待します(苦笑)



ホッと一安心♪


久しぶりに新作~♪
着ぐるみさんのクマさんバージョンです☆
ちょっと秋っぽい感じで…♪♪♪


同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事画像
つや姫 新米♪♪
入学式
ロングロールケーキ♪
宿題…
プレゼント
手芸クラブ
同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事
 つや姫 新米♪♪ (2013-11-29 16:16)
 入学式 (2013-04-09 16:21)
 ロングロールケーキ♪ (2012-10-09 00:49)
 宿題… (2012-08-09 18:49)
 プレゼント (2012-07-03 22:46)
 手芸クラブ (2012-06-01 16:14)


Posted by たまやん at 23:54│Comments(9)チビ姫たちの話♪
この記事へのコメント
娘さん大丈夫ですか!?
胃腸炎も流行っているみたいでしたね((+_+))
ぜんそくも辛いですし・・・。
医療費、高くなるんですよね(>_<)
ほんと、医者貧乏になりますよ・・・。先日のインフルエンザの時も
すごく高かったです(泣)
私の分は実費でしたから・・・。
娘さん達早くよくなりますように・・・m(__)m
それから結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
旦那様、ちゃんとメールくれたんですね♪ これって嬉しいですよね(^^)
今度、ゆっくり2人でデートしてください(*^^)v
いつまでもお幸せに~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月03日 00:03
※なっちゃん さん
ありがとうございます♪
胃腸炎は、そんなにひどくなくて…前かかった時は娘2人が嘔吐しまくりで、洗濯の山…
今回は熱と腹痛と下痢だけなので、本人も元気です。
本当に医療費は痛いです。
今日薬もらわなかっただけで、だいぶ楽です(笑)
このままよくなってくれることを願うばかりです。
結婚記念日ありがとうございます♪
たぶん忘れてたとおもいますが、メールくれたので、ヨシとします(笑)
Posted by ”たまやん” at 2009年09月03日 00:17
胃腸炎あて・・・ツライべしたぁ~泣
優・・・あの辛さはもう体験したくないっす(TωT;)
でも、インフルエンザぢゃなくていがったいがった♪

あ、結婚記念日おめでとう♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年09月03日 11:10
たまちゃん、娘ちゃん大丈夫!?
とっても心配です(@_@;)

ここんとこは、すこし咳しただけでもインフル?!みたいなかんじで
びくびくしてます^_^;

それと、結婚記念日、おめでと(●^o^●)♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年09月03日 12:53
カントリーマァムの人です(笑)
っぃ覗きに来ちゃいました(*・ω・)/
ぁたしも喘息だから気持ち分かるょ-(´_ゝ`)
ぉ大事に♪
Posted by ばんび at 2009年09月03日 15:07
結婚記念日おめでとうございまーす♪
メールくれるなんて、とっても優しいですよー!
私たち、2人して忘れたりしてます^^;

娘ちゃんたちその後どうですか?
次女様早く良くなって、
長女様も症状出ないといいですね!
たまやんさんも看病疲れしないように
無理しないでくださいねー!
Posted by ゆうみん at 2009年09月03日 22:00
我が家は医療費の補助がなくなってからまだ病院のお世話になっていないけど、かなりの負担ですよね。
インフルも流行ってるし、ヒヤヒヤです^^;
長女様も喘息なの?それは辛いね。。。
私も経験者だけに、風邪やインフルになると喘息がかなり辛くなるから気をつけてあげてね~。

PS.結婚記念日おめでとう!いつまでも仲良くね^^
Posted by mayarin at 2009年09月03日 22:24
ご結婚記念日おめでとうございます\(^O^)/

気付いてメールくれただけでもいい旦那様だよ(*^-^)b

うちのなんて…o(_ _*)o

うちの娘達は
気管支炎喘息で風邪を引くと呼吸が苦しそうで
代わってあげたいと思うくらいです(><;)

来年から双子も小学生になるので
医療費も何とかして欲しいよね~(涙)

たまやんさんも少しでも体を休めての!
Posted by リサナママ at 2009年09月04日 11:32
*∞花小路優∞さん
ありがとぉ☆
今回の胃腸炎はそんなにひどくなくて、嘔吐はないし、トイレが多いだけで、薬何回か飲んだらもうすっかり元気です♪
ごしんぱいおかけしました・・・(*^-^*)

*ゆっきのままさん
ありがとうです☆
本当に最近はインフルエンザでビクビクです(^^;
幼稚園や小学校もはじまったし、また9月には連休あるしね・・・
早くワクチンうてるといいんだけど・・・(^^;

*ばんびさん
コメントありがとうございます♪
ほんとうに喘息の咳はつらそうで、夜とか変わってあげたくなります。
最近は丈夫になったのか風邪もひかないし、咳も出なくなりました。
このまま良くなってくれるといいんですが・・・
まだまだ油断できませんが(^^;

*ゆうみんさん
ありがとうございます☆
わたしも、忘れそうでヤバかったですが(^^;

胃腸炎は本当に軽かったみたいで、ちょっとトイレの回数が多いくらいで、あとは元気です♪
ご心配おかけしました。
前回の時は、嘔吐のせいか長女様にもうつって、長女様は入院したので・・・
今回はうつらなかったのでよかったです♪

*mayarinさん
本当に・・・2週間に1度薬をもらいにいかなければいけなかったので、かなりきつかったです(^^;
お金の問題ではないんですが・・・やっぱりいきなり3倍ですからね(^^;
インフルエンザやはり心配ですね(^^;
早くワクチンできるといいですね。

*リサナママさん
ありがとうございます♪
きっと、忘れると私にイロイロ言われるから、焦ったのかも~(^^;

本当に喘息の咳は変わってあげたくなりますね。
うちも、夜ひどくて、咳のせいで何度も嘔吐する日が続くと、娘も私もきつかったです(^^;

小学生とカ中学生はまだまだ医療機関にかかるのも多いので、せめて中学卒業くらいまで、医療補助があるといいんですが・・・・
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2009年09月04日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。