2009年07月22日

たいやきさん親子☆

今日は皆既日食(こっちでは、部分日食かな?)でしたね~。
曇りでいまいちな天気でしたが、長女様は学校でばっちり見てきたようで、すごかった!!と少々興奮気味でした。
私もしっかり見てましたよ~・・・・・・・・・TVで(笑)
あいにくのお天気だったみたいですが、周りが夜のように真っ暗になる様子は、すごいな~と感動してしまいました。

というか、今日は皆既日食よりも、長女様の人生初の通信簿渡しが気になって仕方なかったんですがね・・・(^^;
それも無事終了~♪
ホッとしました(*^-^*)



たいやきさん親子☆

今回はたいやきさんの親子を作ってみました~☆
仲良し親子♪といった感じかな~??
といっても、小さい方は今までのストラップと同じサイズです。
今回大きめのサイズを作ってみました。


たいやきさん親子☆

小さいのはストラップに、大きいのはボールチェーンをつけてキーホルダーにしたいとおもいます。
先日手作り雑貨ゆうさんで一目ぼれした人気作家さんの”olive”さんのハンカチを波に見立ててみました☆
表はガーゼ生地で裏は、私の大好きなワッフル生地♪
てるちゃんとお揃い~♪
めっちゃ気に入ってます☆


たいやきさん親子☆

大きさ比較のため、携帯と・・・
これまた手作り雑貨ゆうさんで購入した”まる。”さんのスワロのイチゴストラップと”ania”さんの白とクリスタルのストラップ♪
どちらもお気に入り☆
自分の編んだのは、なんかちょっと恥ずかしくてつけてません(^^;
どちらかといういと自分はできないけど、ビーズのストラップが好きです♪


週末に手作り雑貨ゆうさんに納品予定です♪
見かけたらぜひ眺めてやってくださいね☆













同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
ペレットマン酒田店
まつやま大手門くらふと
久しぶりの新作♪
新作とイベントのお知らせ
中町わくわくマーケット
やわたクラフトマーケット vol.2
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 久しぶりの新作♪ (2017-08-29 16:33)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 中町わくわくマーケット (2017-06-16 15:13)
 やわたクラフトマーケット vol.2 (2017-06-10 14:50)


Posted by たまやん at 20:19│Comments(7)あみぐるみ
この記事へのコメント
すごいですね。上手です。
私もてるさんにストラップだそうかなって思ったけどやめとこ^^;
ピンクのたいやきさん買いました^^
気に入ってます。
Posted by at 2009年07月22日 20:59
すごく可愛いですあたしも欲しいです
苺味のたいやきさんでぜひ作ってほしいです金曜日休みだからてるさんの所にお邪魔しようかな
Posted by さや at 2009年07月22日 21:29
親子たいやき、可愛いい〜

初通知表、ドキドキしますね

元気に通っているのが、一番

私も、中1末っ子の成績気になりますが
Posted by ゆきんこ at 2009年07月22日 22:26
こっ、これはっ(゜o゜)

カラーもたくさんあって、大きさも大小あって、全部揃えて・・・・・(._.)ブツブツ、ブツブツ


水族館を作りたいです\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年07月22日 22:45
またまたかわいい♪
たまやんさんは女子心をくすぐりますの。。♪
Posted by アドアド at 2009年07月22日 23:20
あらら♪かわいらしいですね(*´ω`*)
すみません、本物のたいやきかと思っちゃった食いしん坊です(笑
Posted by ☆゚・ひまわり・。★ at 2009年07月23日 09:47
*心さん
ありがとうございます♪
心さんのストラップもかわいかったですよ~~♪
たいやきさん、ありがとうごいざいます♪
ぜひかわいがってやってください☆

*さやさん
ありがとうございます♪
金曜日の昼過ぎくらいに丁度納品に行こうかと思ってたので、お会いできたらうれしいです♪
もう少しでイチゴ味の大きいのもできるので、できたら一緒に納品しようと思ってます♪

*ゆきんこさん
ありがとうございます♪
はじめての通知表、親として受け取るのは初めてなのでドキドキでした(^^;
うちの長女様は慣れてくると飽きちゃう傾向があるので(^^;
といっても、1年生の1学期は2段階評価なんで・・・・問題はこれからですよね!!

*鶴ニイさん
ありがとうごいざいます♪
水族館♪いいですね~☆
とりあえず、てるちゃんとこが水族館みたいになるように頑張って納品したいと思います♪

*アドさん
いやぁ・・・・そんなこといっていただけるなんて・・・・照れます(*ノノ)
ありがとうございます♪
本人は全然女らしくないんですが・・・(^^;

*☆゚・ひまわり・。★ さん
ありがとうございます♪
すいません・・・・わたしも食いしん坊です(^^;
おいしそうな記事は、くまなくチェック!!
ゆっきのままさんのフェルトのスイーツなんて本物だと思って何度もクリックして・・・・あぁ・・・ってなってます(^^;
Posted by たまやん at 2009年07月23日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。