2009年06月03日

なつかしさに・・・

本日2回目の更新です。

少し前に、夕方のドラマの時間に”砂時計”の再放送をやっていてハマッてたんですが・・・
そのなかで、主人公の女の子が幼馴染の男の子のために、おそろいのミサンガ(プロミスリング)を作ってあげるシーンがあって・・・
すごく懐かしくて、またつくってみたいなぁ・・・なんて思ってたんですが。
だんだんあたたかくなってきて、私の作りたい衝動が再燃!!

なつかしさに・・・

なつかしさに・・・

作りました♪
もう何年もつくってないので、思い出しながら・・・なのでいびつな部分がありますが・・・
なんとかハート編めました。
子供サイズで、モデルはムチムチの長女様(笑)
後半はだいぶ思い出してきてスイスイ編めました♪


学生のころは、授業中隠れてこんなことしてるか寝てましたねぇ・・・(笑)
好きな人の名前を入れてみたものの、つけれずにカバンに入れて持ち歩いてみたり・・・
あの頃はねぇ・・・・・(=。=)トオイメ・・・
それが今の旦那様だってことは・・・旦那様にはナイショですが・・・(^^;

ミサンガはまりますねぇ・・・・次は次女様用に・・・・
作れ作れと隣で催促されてます・・・・(^^;







同じカテゴリー(はんどめいど♪)の記事画像
ペレットマン酒田店
新作とイベントのお知らせ
キャラカゴ
エコクラフト♪
ダッフィー♪
妖怪ウォッチ♪
同じカテゴリー(はんどめいど♪)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 キャラカゴ (2016-10-28 13:37)
 エコクラフト♪ (2015-10-26 23:02)
 ダッフィー♪ (2014-10-26 23:02)
 妖怪ウォッチ♪ (2014-10-24 21:47)


Posted by たまやん at 20:39│Comments(4)はんどめいど♪
この記事へのコメント
あら(*゚ー゚*)ポッ素敵なお話♪
みいにゃも高校生の時、授業そっちのけで編み編みしてました。
Vの字の編み方くらいしか出来なかったけど、懐かしいです。
Posted by みいにゃ at 2009年06月03日 20:43
あれ、ハート模様で可愛いですね。
次の作品も楽しみです!

昔の思い出、ご馳走様です。
Posted by kaz at 2009年06月03日 21:37
おおっ♪
油断して読んでいたら
サラッと良いお話が☆
旦那さまとのご縁も、ミサンガ効果だったのでは!
(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月03日 22:28
*みいにゃさん
いやいや・・・(^^;
たいしたお話ではないですが・・・(笑)
V字編みできれば、ハートもすぐできますよ♪
編み方はおなじなので☆
懐かしいですよね♪

*kazさん
まだ、やりながら思い出しながら・・・なので簡単なものしかできませんが・・・(^^;
とりあえず、喧嘩しちゃうので、同じ模様で次女様分作成中です。

*はらほろさん
ははははは(^-^)
どうなんでしょうか???
当時妹にもミサンガ作ってあげたら、ミサンガするといいことがあると言って、妹のラッキーアイテムのようになってました(笑)
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2009年06月04日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。