2009年05月28日

なすぶた、リターンズ!!

いやいや・・・・今日は暑かったですねぇ・・・
天気予報見て暑くなるとは思ってたんですが、一気に暑くなったので、体がついていかない感じです・・・

なすぶた、リターンズ!!

ナスブタくんです♪
今年の年末年始あたりに、注文で8個作り、しばらくナスブタくんは作る気にならなかったんですが・・・・
BLOGで紹介してから、たくさんの方に
”ナスブタくんは販売しないんですか??”
とうれしい質問をいただき、ちょっと落ち着いてきた今、やっと作る気になりました(笑)
とりあえず1個完成♪
久しぶりっ!!って感じですね♪




今日は、長女様の学校の給食試食会でした。
私は学年の委員なのでちょっと早めに行って準備してたんですが、いつものように次女様付きだったため、思うように準備に参加できず・・・・
他の方にも申し訳なかったなぁ・・・・(^^;

なすぶた、リターンズ!!

お給食は久し振りで、なんだか懐かしい・・・
私は幼稚園と小学校の頃は、本当に小食で好き嫌いはないものの、お給食ではいつも最後まで残ってるような感じだったんです。
まぁ、中学に入ったころから、くいしん坊が開花しだし、今に至るわけですが・・・

案の定長女様は、完食はできなかったものの、嫌いなお野菜をがんばって食べてました。
それより、問題は次女様!
いただきます前から、牛乳よこせ!!と大騒ぎ。
食べ終わったと思ったら、ご飯足りない!!と催促(^^;
食いしん坊のDNAをしっかり受け継いでます・・・(笑)

まだまだ行事が目白押し・・・
お仕事もいっぱい・・・
何か忘れてそうで、毎日朝晩カレンダーチェックしないと落ち着かなくなってしまいました(^^;
まぁ、チェックしても忘れてしまうんですがね~(笑)





同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
ペレットマン酒田店
まつやま大手門くらふと
久しぶりの新作♪
新作とイベントのお知らせ
中町わくわくマーケット
やわたクラフトマーケット vol.2
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 久しぶりの新作♪ (2017-08-29 16:33)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 中町わくわくマーケット (2017-06-16 15:13)
 やわたクラフトマーケット vol.2 (2017-06-10 14:50)


Posted by たまやん at 21:53│Comments(6)あみぐるみ
この記事へのコメント
めっこいの〜
作って見たいなぁ( ̄▽ ̄)
でもみいにゃ編み物全然・まったく・からっきしダメだから無理だなぁ
Posted by みいにゃ at 2009年05月28日 22:10
なすブタ可愛いす!

ヒット商品の気配が。。。
Posted by kaz at 2009年05月28日 23:05
ナスぶた・・・お料理になりそうな・・(^^)

かわいいですね♪

良い組み合わせです!いい味でてます♪
Posted by チロルチロル at 2009年05月29日 00:04
これが、なすぶたですね~~~♪
かわいいです~(^-^)v
やっぱり実物見たーい(^^-^^)♪
Posted by てる at 2009年05月29日 13:11
ナスブタは料理でも相性いぃですよね(*^_^*)
仲良し
Posted by Rosa at 2009年05月29日 21:29
*みいにゃさん
みいにゃさんなら、いけそうな感じがしますよ~。
私も最初からちっちゃいの作ってたわけではないので・・・
みいにゃさんなら、すぐ習得しちゃいそうな気がします♪

*kazさん
ありがとうございます♪
そんなにいっていただけると、うれしくて、調子にのってがんばってしまいます(笑)

*チロルさん
本当に、うまそうな名前ですよね(笑)
実際ナスブタで検索したら、”ナスブタ丼”っていうのが出てきて、超おいしそうでした♪

*てるちゃん
ありがとうございます♪
納品の時はいつも騒がしい親子ですいません・・・(^^;
また遊びに行きます♪

*Rosaさん
ナスもブタも大好物です♪
本当に相性いいです☆
もうすぐ、ナスがおいしい季節・・・・
楽しみ楽しみ♪
Posted by たまやん at 2009年06月01日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。