2008年08月31日

早くもハロウィン♪

早くもハロウィン♪

早くもハロウィンのカボチャです。

基本的に私は季節物は作らないんですが、(いつも気づくと間に合わないんです)ハロウィンカボチャだけは何度か作ってしまいます。

今までは、目や鼻や口をフェルトで縫い付けていたんですが、ストラップにする時にフェルトだと弱いかな…と思い刺繍してみました。
結構大変で、時間がかかってしまいました(汗)

ちゃんとカボチャみたいに゛くぼみ゛があるのがポイントです♪




同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
ペレットマン酒田店
まつやま大手門くらふと
久しぶりの新作♪
新作とイベントのお知らせ
中町わくわくマーケット
やわたクラフトマーケット vol.2
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 久しぶりの新作♪ (2017-08-29 16:33)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 中町わくわくマーケット (2017-06-16 15:13)
 やわたクラフトマーケット vol.2 (2017-06-10 14:50)


Posted by たまやん at 00:11│Comments(7)あみぐるみ
この記事へのコメント
うわあ、こまかそう(@_@;)
小さいのを作るのって、大きいのより時間と手間がかかるんですよね(+_+)ごくろうさまです<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2008年08月31日 08:12
めんこいねぇ~。ところでハロウィンて何の日?
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月31日 09:11
※ゆっきのままさん
そうなんです~。すごい手間がかかるんですよね~(汗)
目がショボショボしてくるしね~
でも、それが好きなんですよね(笑)
Posted by ”たまやん” at 2008年08月31日 09:50
※たくぼんさん
私も最初は分かりませんでしたが…(汗)
どうやら諸聖人の日の前夜祭みたいです。死者の霊が家を訪ねてきたり精霊や魔女が出てくるらしい。
カボチャのジャックランタンとかは、悪霊を追い払う魔除けみたいですね。
Posted by ”たまやん” at 2008年08月31日 09:54
手作り雑貨ゆうさんってウチのすぐ近くだんけ♪
早速行ってみよっと(^_^)v
Posted by みつまめ at 2008年09月05日 07:03
*みつまめさん
今日は、来ていただいて&お買い上げありがとうございました。
今日はひさしぶりにゆうさんにいったので、タイミングバッチリでした!
パンダかわいがってあげてください。
ありがとうございました!!
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年09月05日 20:21
まさか、お会いできるとは思わなかったのでラッキーでした。
ブログに紹介させていただきました。
パンダ細かくてガン見してしまたけ~(^_^)v
Posted by みつまめ at 2008年09月05日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。