2008年08月24日

だだちゃまめ兄弟??

夏風邪からやっと復活したたまやんです。
ご心配おかけしました。
今回の風邪はたちが悪く・・・実質2週間近くひきつづけてました。

なんていうか・・・ドーンと熱が出たり具合が悪くなるわけでもなく、じわじわーっと咳、たん、頭痛があり、中途半端にしんどいために、周りにあまりいたわってもらえず、しかも、昼位からあれっ?ヤバい?った感じになり、夕方あたりから本格的に頭痛がして身動きが取れず・・・

おこちゃま達と遊んであげることもできず、ごはんだけはなんとか食べさせ、旦那しゃまには我慢して買ってきていただいて、しのいでました。

あみあみも、夜本格的にやってるため、まったく手をつけられず、注文分もそのままに寝込んでました。

金曜日あたりからは、本格的にキツくなり、土曜日はほぼ横になってました。
ただ、土曜日の夜くらいから、汗が出てきて、”あ、良くなってきた”という感じになり、なんとかあみあみできるまでに回復。
今日はまだ本調子とはいきませんが、回復してきました。

中途半端はやっぱり良くないですね。
風邪ひいたら、早めに治すか、がっつり熱出して、1~2日ほど寝込むのがいいです(汗)
だらだら長引かせると、結構しんどいです。

あーあ・・・納品間に合うかなぁ・・・(滝汗)


だだちゃまめ兄弟??


とりあえず、病み上がりであみあみしたのがコレ↑
おなじみの、マメです(笑)
右から、小(ストラップサイズ)・中(新作・キーホルダーの予定)・大(夏野菜軍団サイズ)・特大(新作・娘たちのリクエストで、中に鈴を入れました)
上の白いのは、比較用のペットボトルキャップです。
マメ作り・・・ちょっとハマってしまったかも・・・(笑)
夏が過ぎても、マメは作りまっせ♪(笑)




☆★☆本日の衝動買い☆★☆


だだちゃまめ兄弟??


↑レゴじゃないですよ~(笑)
思わずぷにゅギャザで衝動買いした”MP3プレーヤー”です。
マイクロSDの2Gと合わせて4000円くらい。
前使ってたやつは、液晶付きだったので、それに比べたらおもちゃみたいな感じですが、気軽に使えるかなぁと思って・・・
ちっちゃいので(本物のレゴと同じくらいのサイズ!!)、持ち運び便利だし気軽に使えるし・・・
最近、TVやパソコンは、ほぼおこちゃまたちと旦那しゃまに占領されてるので・・・
これからはこいつが、あみあみのお供・・・(笑)



同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
ペレットマン酒田店
まつやま大手門くらふと
久しぶりの新作♪
新作とイベントのお知らせ
中町わくわくマーケット
やわたクラフトマーケット vol.2
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 久しぶりの新作♪ (2017-08-29 16:33)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 中町わくわくマーケット (2017-06-16 15:13)
 やわたクラフトマーケット vol.2 (2017-06-10 14:50)


Posted by たまやん at 23:47│Comments(9)あみぐるみ
この記事へのコメント
風邪、季節の変わり目は要注意ですよね。
お大事にして下さい。

あっ、わたくし、無限えだまめを二つ持っております(*^。^*)
(衝動買いです)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2008年08月25日 00:02
私も長引く夏風邪経験しましたが、つらかったです・・・。無理せず、あみあみがんばってください!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2008年08月25日 07:21
こんなに小さくあみあみ・・・
すごい(^^)
でも、お豆ちゃんかわいいね☆
私もほしいな~
Posted by チロル at 2008年08月25日 09:57
ふっかちゅおめでと~!
だいじょうぶだよーたまやんなら出来るから♪間に合う②!!
ひまわりさんのフォトラバ講座読んだんだけど。。たまやんのあみぐるみフォトラバと一緒にできないのかなぁ。。
別々でもいいけどにぎやかも可愛くない?
でもやり方がわからないー;;
Posted by こにょみ at 2008年08月25日 13:18
何回もごめんね…
フォトラバできた~!参加させて頂きました♪
メロパークも世代交代してこっちにお引越ししました。メロシーよろしくねvv
Posted by こにょみこにょみ at 2008年08月25日 14:36
わたしも昨日風邪だったのかなぁ。夕方5時から9時まで動けなくなりました。
ただただ寝てましたゎ。
最近歳でしょうか、何も症状無く燃料切れの車のように動けなくなることがあります。こわっ!
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年08月25日 22:23
体調の大変な時に・・・
いろいろとお世話さまでした<(_ _)>
私も最近頭痛に悩まされ、毎日薬飲んでます。
頭痛は辛いよね。
お互いに無理しないように頑張りましょう!
Posted by moca at 2008年08月25日 22:50
*鶴ニイさん
うちは、無限プチプチがあります。
枝豆の方は本物っぽいんですかね??
気になります・・・

*ゆっきのままさん
ありがとうございます。
しかし、下手に長引くと主婦はきついですね。

*チロルさん
ちっちゃいの作るのは好きなんです。
自分でも、どのくらいいけるか・・・ってチャレンジしてる”ふし”があります(笑)
褒めていただいて、とってもうれしいです♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年08月26日 21:09
*こにょみちゃん
フォトラバ、ありがとです♪
一緒に!って言おうと思っててまた言い忘れてました・・・スイマセン
かなり、ボケてます(汗)
フォトラバ、あみっ娘でにぎやかになったねぇ♪
いいねぇ☆

*たくぼんさん
今回の風邪はすごくしつこくって・・・大変でした。
主婦は、風邪でも動かないといけないですからね・・・しんどかったです・・・
たくぼんさんも、風邪には気をつけて!!

*mocaさん
こちらこそ!夏の忙しい時期にいろいろお願いしてしまって、すいませんでした。
コラボ好評でよかったです♪
頭痛はつらいですね・・・
私の場合、風邪だったせいか、痛み止めがほとんど効かず、動けないほどでした。
mocaさんも風邪には気を付けてくださいね♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年08月26日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。