2008年07月23日

久しぶりっ!&涙

相変わらず、今日も暑いですねっ!!

いよいよ、今日は長女様のお泊まり保育の日です。
昨日幼稚園から帰宅して、一緒に準備したのですが、特にお泊まり保育の話をする訳でもなく、きわめて普通。
拍子ぬけというか、何か不思議でした。
いつもなら、あーだこーだと質問攻めのはずなのに・・・
本人も何か感じるものがあるのかも・・・と、とりあえずそーっとしておきました。

そして今朝。
これまた普通に起きて、普通に朝食をとり、普通に身支度をして・・・
いざ出発!というとき・・・
”がんばれ”という気持ちをこめて、ムギュッと抱きしめたんですが・・・
涙が、ポロポロっとちょっぴり出てしまいました。
あーあ・・・せっかく我慢してたのに、泣かせてしまいました・・・(涙)
でも、今までならここで”わーん”と本格的に泣いてしまうんですが・・・
今朝は「ちょっと涙出ちゃった・・」とそれ以上泣くことなく、自分で涙をぬぐっていました。
いじらしいというか・・・親のほうがジーンとしてしまいました。
改めて、子供の成長を実感しました。

幼稚園バスのみんなの顔を見て笑顔が出てましたし、きっと幼稚園に到着すれば、さみしいと思う暇もなく1日が終わってしまうんだと思います。
私も、今は普段幼稚園に行ってる時間なので平気ですが、夕方あたりからきっと心配になってくると思います。
今から、日程表とにらめっこしてますから・・・(苦笑)


久しぶりっ!&涙


↑こちら、ちょっと前にたくぼんさんに注文いただいていた、ストラップのウサギです。
カエルも一緒に注文いただいて、先にカエルはお渡しして、たくぼんさんの旦那様と一緒に米沢の単身赴任先に連れて行ってもらったとのことです(笑)
無事カエルってことで・・・

最近、カエル漬けの日々?(笑)で、ウサギは久し振り。
いつもは、抱っこしてるイチゴはピンクなんですが、たくぼんさんのリクエストで、今回赤にしてみました。
ウサギもピンクで、イチゴもピンクだと同じ色同士で目立たなかったのですが、赤にしたら結構いい感じ♪かわいいかもぉ♪
(すいません・・・親バカです・・・)

こんな感じで、お客様のリクエストから生まれた作品って、結構多いです。
リクエストに細かく答えられるのって、手作りのいいところでもあるし、今私の代表作品(?)のストラップとキーホルダーは、リクエストから生まれたものです・・・
お客様のリクエストやご意見は、とっても貴重です!!
ここのコメントもとってもいい刺激になりますし、発見やアイデアにつながることもあります。
人と人との出会いに助けられてます。
本当に感謝感謝です!!




久しぶりっ!&涙


↑こちら、昨日旦那様が買ってきたアイス。
最近よくアイスを買ってくるのですが・・・
次女様は、パパ帰宅=アイスと思っているらしく、アイスがない日は、「あいしゅ(アイス)はー??(怒)」と猛抗議です(笑)
昨日長女様に「私がいない明日はアイス買ってきちゃダメ」と言われていたので、きっと買わずに帰宅して、次女様の抗議にあうことでしょう・・・(爆笑)

昨日は、他のアイスも含めて4つ買ってきて、なぜか子供たちには不評(ナゼ??)で、コレが残ってしまいました。
(私は、練乳アイスしか食べないので・・・)
冷凍庫を開けるたびに見つめられます(笑)
気になって仕方ありません・・・(汗)






☆★☆イベント情報★☆★
次回イベントが決定しました!!

8月16日(土)
山形県酒田市本楯
介護施設うらら夏祭 露店出店
PM3:00~PM9:00




同じカテゴリー(受注あみぐるみ☆)の記事画像
お久しぶりです♪
今年の編み始め♪
鏡餅と着ぐるみヒヨコ♪
親子?!
おサルさん♪
ニャンコ♪
同じカテゴリー(受注あみぐるみ☆)の記事
 お久しぶりです♪ (2017-02-07 16:57)
 今年の編み始め♪ (2017-01-10 15:06)
 鏡餅と着ぐるみヒヨコ♪ (2016-12-09 16:27)
 親子?! (2016-12-04 07:59)
 おサルさん♪ (2016-12-03 13:43)
 ニャンコ♪ (2016-08-31 15:56)


この記事へのコメント
なしてだべ?
目玉親父アイス、おもしゃいと思うけどな~(笑)
女の子にはウケないのか…♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月23日 14:09
かわゆいですね♪

ひまわり。。。密かに楽しみにしてます(*ノωノ)
かわゆいひまわりが完成したらぜひ私にもお願いします!☆照
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月23日 14:44
今ごろそわそわしている頃かな?
私の娘の幼稚園はお泊り保育がないので、そういう経験をできるってうらやましいです。
子供の成長を確認できるいい機会ですからね^^

うさぎちゃんかわいい♪
ほんと、癒されますね~。
Posted by mayarin at 2008年07月23日 17:09
長女さま、こないだ会った時、すごく大人っぽくなってた。
お姉ちゃんぽくって言ったらいいのかなぁ?私もそばで長女さまの成長を見守っているよぉw
目玉アイス・・・何味?かき氷系?気になるけど、夜に冷凍庫開けられないねw
Posted by こにょみこにょみ at 2008年07月23日 17:40
お互いに今日は子どものことを想って
眠れぬ夜でしょうか~?!
明日は頼もしくなって帰ってきますかね?!楽しみですね。

そのアイス夜食べるのは怖いかも~。
Posted by アド at 2008年07月23日 18:49
お泊まり保育。想像しただけで、親の私が泣きそうです・・・。たぶんうちは旦那様もなくと思います(@_@;)・・・。でも、子供は意外とタフなんですよね(^_^;)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年07月23日 20:14
長女様、今頃ちゃんと寝ているでしょうか。
私も心配になってきました(^_^;)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月23日 22:31
た・・・たまやんさん
是非このウサちゃん・・・
作って欲しいです(><;
ウサギLOVE&カエルLOVEの私・・・
8/16出店ですね!
店抜け出して行きたい~!
Posted by キョン at 2008年07月23日 23:25
無理言ってすいません。
でもカワユイ!ありがとうございます。
手元に来る日が待ち遠しいです。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年07月23日 23:37
うちのも年長さんです☆夜の地震、先生方も焦ったでしょうね(汗)
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年07月24日 00:46
*婆薔薇さん
なんででしょう??
怖いのか??
私も思わず笑っちゃいましたけどね(笑)

*ひまわりさん
とりあえず、花びらで苦戦してます(汗)
編み方さえ決まれば、もうサクサク編めるんですが・・・
そこまでが・・・産みの苦しみです(笑)

*mayarinさん
親もドキドキでしたが、いい経験だったと思います。
本人も楽しかったようですし、自信もついたようです。

*こにょみちゃん
毎日一緒にいるので、あまり感じませんが、こういうことがあると、大人になったなぁ・・・と改めて実感します。

アイスはね、外側からヨーグルト味、イチゴ味、ブルーベリー味だったようです。
もう旦那が食ったので安心です♪

*アドさん
そうですね、地震もあったし心配でドキドキでしたが、親が思ってるほど子供は心配なかったようです(笑)
ちょっぴり、大人になったかな??
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年07月24日 21:20
*ゆっっきのままさん
子供はタフだし、親が思ってるより成長してます。
改めて実感しました。
子供より、親の方が寂しかったかも・・・(笑)

*鶴鶴ニイさん
心配していただいて、ありがとうございます。
本人は、ケロッとしてました(笑)
親や、じーじ&ばーばの方が心配だったようです(笑)

*キョンさん
褒めていただいて、ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!
イベント以外でも、ゆうさんで随時販売してます♪♪
お時間があったら、ぜひぜひイベントにも来てください♪

*たくぼんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます!!
たくぼんさんのおかげで、かわゆくできました♪
ぜひぜひ、かわいがってあげてください☆

*ちゅぼ丸さん
地震何事もなくてよかったです。
先生も子供を起こして避難・・・も考えたようですが、おさまったので避難しなかったとわざわざお手紙に書いてくださってました。
先生が、一番ドキドキだったかもしれません(笑)
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年07月24日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。