2008年07月08日

ふっさふさ♪

ふっさふさ♪

ちょっと前に作った、ふっさふさのBabyくまちゃん。
これは、よくぬいぐるみと間違えられるんですが、れっきとしたあみぐるみです。
私の作るあみぐるみは、なんとなーく女の子っぽい顔立ちの子が多いんですが、この子は私にしてはめずらしく、男の子っぽい顔立ち。
おかげでお洋服とか悩みに悩んで、ずーっと裸んぼうのまま数か月放置されちゃっていた子です。
今はちゃんと写真のような感じになって、ゆうさんに住み着いてます(笑)
(すいません・・・訂正です。このクマちゃんは、温海温泉の足湯カフェ”チットモッシェ”さんに納品しております。)

ふっさふさの毛糸は、夏場は入手しにくくしかも触るのが嫌なんですが、ここ数か月アクリル毛糸ばかりで、ふっさふさの触っていなかったので、久しぶりに触ってみたくなりました。
まぁ、今の注文受けてるものが出来てからじゃないと無理ですが・・・

本当にここ数か月は、アクリル毛糸でキーホルダーとストラップ、ヘアゴムしか作っていなくて、久しぶりにコラボで大きめの作りました。
といっても、私にしたら大きめでも、普通に見たら小さめですが・・・


あーあ、もっとわたしの編むスピードが早かったらなぁ・・・
ジレンマです。



★次回イベント情報★

 7/20(日) 余目 かかり火祭り 15:00~20:00
庄内町余目第一公民館駐車場
(雨天決行)


同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
ペレットマン酒田店
まつやま大手門くらふと
久しぶりの新作♪
新作とイベントのお知らせ
中町わくわくマーケット
やわたクラフトマーケット vol.2
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 久しぶりの新作♪ (2017-08-29 16:33)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 中町わくわくマーケット (2017-06-16 15:13)
 やわたクラフトマーケット vol.2 (2017-06-10 14:50)


Posted by たまやん at 23:45│Comments(6)あみぐるみ
この記事へのコメント
かわいいですね!(^^)!

どう見ても編んでるようにはみえません(^0_0^)

やってみたいと思いつつ、今は見るだけです。
癒し系のあのおめめ♪
Posted by ゆっきのまま at 2008年07月09日 07:01
きゃ~!かわいいですねぇ!!
ふさふさ毛糸は編み目が見えにくそうですよね?すごく大変そう・・・。
あさってゆうさんでこのかわいいクマちゃんに会えるのを楽しみにしています^^
(あ、売れちゃうかな??)
Posted by mayarin at 2008年07月09日 08:34
こういう可愛いの会社の事務所に置いておきたいですね~
来社されたお客さんもきっとなごむはず(^-^)
Posted by 鶴鶴ニイさん at 2008年07月09日 16:24
*ゆっきのままさん
ありがとうございます♪
かきわけて、よぉぉぉぉぉく見ると、網目が見えます(笑)
ゆっきのままさん器用そうなので、きっと覚えたらすぐできますよ!

*mayarinさん
そうなんです。
このふさふさはかろうじて大丈夫なんですが、ファーはいまだに私はダメなんです。

もう、結構ゆうさんに居座ってる(笑)ので、ぜひなでなでしてやってください♪

*鶴鶴ニイさん
ありがとうございます★
ふっさふさなので、夏場はちょっぴり暑苦しいかな??
たくさんの人に見てもらって、なごんでもらえると・・・
あみぐるみ作家(?)冥利に尽きます!!
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2008年07月09日 22:57
やっと見つけた。
お盆に兄嫁を連れて行ったチットモッシェ。
そこでそこのコーナーを見せたら

かわいい~~~!

思った通りの反応。

つい先日(10月14日)待望の赤ちゃんを産んだ彼女。
9月に安産祈願のストーンと一緒にこれを贈ってあげた。

お盆の時に彼女が何を見てかわいいと行ったのかわからなかったので、自分で一番かわいいと思ったのを買ったの。
喜んでもらえて、赤ちゃんの最初のおもちゃですって画像付きのメールが届いた。

よろこんでもらえると、うれしいよね。
Posted by ひろし at 2008年10月24日 23:20
*ひろしさん
兄嫁さん、ご出産おめでとうございます♪
私もとってもうれしいコメントいただきうれしいです。
こういうコメントいただけると、やっててよかったと思います。

かわいいと喜んでいただけるのが最大の喜びです。
きっとかわいがっていただけることでしょう。
コメントありがとうございます。
Posted by "たまやん" at 2008年10月27日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。