2012年07月31日

アロハベアとはぎれちゃん♪

先週の日曜日・・・先々週のアロハドッグのワークショップに続き今回は【はぎれちゃん】のワークショップに参加してきました☆


アロハベアとはぎれちゃん♪


↑こちらが、おととし小学校2年生の時に長女様が作ったはぎれちゃん♪
今でも大事にしてます☆
さて、どれくらい成長したかな??




まずは材料。
今回はくまちゃん・うさちゃん・ぶたさんの中からうさちゃんをチョイス♪
頭・体・手・耳1つ1つ色も柄も違うのから選ぶので、世界で1つのはぎれちゃんになります☆




頭に綿つめて~♪




体にもつめて~♪
前回のアロハドッグちゃんのようにキツキツにつめないので、長女様余裕の表情です(笑)




手にも綿つめて~♪
これはちょっと小さいので必死です(^^;




綿つめ完了!







そして、入口をちくちく・・・
俄然やる気ですが、どうも玉止めが苦手な様子・・・
がんばれー!


そして全部合体して顔をつけて・・・・





完成♪



私のが左で、長女様が右側☆
やっぱり、同じくつくても全然違いますね☆
今回も私のはぎれちゃんは次女様に奪われ・・・毎日一緒に寝ております☆
名前はまだありません(爆)



そして、前回ゆっくり見れなかった3Fギャラリーのアロハベアの夏休みへ♪















アロハベアちゃんの他にもぞうさんや、かめさん、イルカさんもいてにぎやかです♪




そしてこちらが、YAB48♪(ヤマガタ アロハ ベア 48)
48体いたアロハベアちゃんたちももう半分近くお嫁に行ったみたいです♪




そして、でっかいはぎれちゃんと記念撮影させていただきました☆
うーんでっかい!
140センチあるそうで、ほぼ長女様と同じ大きさ☆
記念撮影できて私も長女様も大満足な1日でした。


2週続けて、まきっちにはお世話になりました☆
ありがとうございました♪



【アロハベアな夏休み2012】は明日まで!
ぜひかわいいアロハベアちゃん達を見に行ってみてくださいね☆


【アロハベアの夏休み2012】

7月17日(火)~31日(火)

山形県酒田市 庄内空港3階ギャラリー

HP→ http://www.alohabear.jp/

BLOG→ http://s.ameblo.jp/bearkids/

お問い合わせ→ alohabear.maki@gmail.com




同じカテゴリー(はんどめいど♪)の記事画像
ペレットマン酒田店
新作とイベントのお知らせ
キャラカゴ
エコクラフト♪
ダッフィー♪
妖怪ウォッチ♪
同じカテゴリー(はんどめいど♪)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 キャラカゴ (2016-10-28 13:37)
 エコクラフト♪ (2015-10-26 23:02)
 ダッフィー♪ (2014-10-26 23:02)
 妖怪ウォッチ♪ (2014-10-24 21:47)


Posted by たまやん at 00:13│Comments(0)はんどめいど♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。