2012年04月22日

春・いちご(*^^*)

春…ですねぇ♪
あちこちで桜も咲き始めたようで…
私は連日役員やら委員会やら農作業でお疲れモード(;´д`)
子供の事で春は何かと慌ただしいですね( ̄▽ ̄;)




春ということで、イチゴ着ぐるみうさちゃんを作りました♪

今回は置き形タイプでちょっと大きめ♪
キーホルダーやストラップと一緒に、手作り雑貨ゆうさんに納品させていただきました(*^^*)


*************************



先日の種まきの1コマ♪
次女様一生懸命おてつだいしておりました(*^^*)
このあと、頑張ったとプリキュアのお菓子入りバッグを買ってもらって大満足でした♪




種まきの後にうちの母上様が作ってくれた
"ばんけの天ぷら"
う~ん春だなぁ♪
基本的に好き嫌いのない私。
中学生の頃に父上様がいたずら半分で私にばんけの天ぷらを食べさせたのですが…
私が平気でバクバク食べるの見て、少々驚いてつまらなそうな顔してたのを思い出すなぁ(笑)




そして別の日、農作業のお手伝い後に又兵衛さんの味付きバラ肉をゴチになりました♪
ん~♪やっぱり旨い!!!!!
久しぶりに食べて大満足でした(*^^*)



同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
ペレットマン酒田店
まつやま大手門くらふと
久しぶりの新作♪
新作とイベントのお知らせ
中町わくわくマーケット
やわたクラフトマーケット vol.2
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 久しぶりの新作♪ (2017-08-29 16:33)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 中町わくわくマーケット (2017-06-16 15:13)
 やわたクラフトマーケット vol.2 (2017-06-10 14:50)


Posted by たまやん at 21:17│Comments(2)あみぐるみ
この記事へのコメント
年度初めって、何かと忙しいよね。
そこにタネまきが入るのね!
それは大事よ!がんばって!

実は私の実家、「ふき」を栽培してるんですよ~。
秋田ふきなのかな??
よくわからないまま嫁に行った私(笑)
背が高くなって、葉っぱもでっか~くなるの!
だからね、私もばんけ大好きです♪
Posted by Dilly*Dilly at 2012年04月22日 22:59
※Dilly*Dillyさん
本当に年度初めはばたばたです(^^;
農作業は毎年ですが、今年はいろいろ重なりすぎました・・・orz

ふき栽培ですか!!
すごい!
ばんけおいしいですよね♪
Posted by たまやん at 2012年05月08日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。