2012年03月17日

念願かなって・・・

書き終える直前に、記事が全部消えました・・・orz
こんばんわ・・・たまやんです。

心が折れかけましたが、がんばって書きます(T▽T)



今週の月曜日、週末の登校の分前倒し(?)で振り替え休日だった長女様。
毎年見たいと思いつつ、見に行けなかった”山王くらぶ”さんへ行ってまいりました。

先日学校の手芸くらぶの作った傘福に興味深々だったので、今回の山王くらぶさんでも興味深々!












やっぱりわんちゃんが気になってしまいます(^^;






願いを込めて、折り鶴も折ってきました♪

結構じっくりゆっくり見れて、私も長女様も大満足♪


そして、超久しぶりに長女様とお二人様ランチ♪
新旬屋さんに行きたいという長女様でしたが、残念ながら定休日・・・orz
なので幸福丸さんへ・・・




長女様はからあげ定食♪




私は、ステーキも食べたいという長女様の希望で、サイコロステーキ定食♪
完全な肉食母娘です(^^;

こんなにボリュームあって、おいしくて500円!大満足です♪
この後仏壇屋さんで、嫁ちゃん監修の雪うさぎの押絵を購入して、更に大満足の長女様でした♪


**************




先日、次女様が初めて子供用包丁を使って、ほぼ一人でサラダを作りました♪
といってもレタス洗ってちぎって、きゅうり切って(補助付き)かにかまほぐして盛り付けただけなんですが・・・
それ以来、お手伝いにハマってしまい、夕飯の準備が始まると、サラダ作る!と毎日台所で待機してます(^^;




そしてこちらが長女さんのホワイトデーの友チョコのお返しに焼いたゴマクッキー♪
ホワイトデーの前日の夜中に、クッキーを焼く母・・・(^^;
しかも白ゴマしかなかった・・・orz
mocaさんにちょっとしたコツを聞いたし、また作ってみよう♪






Posted by たまやん at 01:10│Comments(4)
この記事へのコメント
いいのお、長女さまとのランチ♪
次女さまのサラダ、完璧じゃん(^-^)
たまやんちゃんのほっこり笑顔が浮かびます♪
Posted by ゆっきのまま at 2012年03月17日 07:18
傘福、綺麗ですよねー(*^。^*)
毎年、春の訪れを知らせるイベントとして必ず見に行ってます(^-^)


幸福丸さんはお肉メニューもあるんですね(゜o゜)
今度食べよっと(●^o^●)
Posted by 鶴ニイ at 2012年03月17日 20:51
山王くらぶの傘福…やっぱり華やかですよね〜(*^_^*)


今度、娘達連れて行ってこようと思いますp(^-^)q


ただ…場所がいまいち分からなくて…(^_^;)
Posted by kuu at 2012年03月18日 11:47
*ゆっきのままさん
長女様とお二人様はホント久しぶりでした♪
次女様は幼稚園のお料理ごっこがツボみたいですww

*鶴ニイさん
毎年ニイさんのBLOG見ていきたいと思いつつ、なかなか行けずにいたので、本当に念願かなってです♪
幸福丸さん私も長女も大満足でした。
日替わりみたいですが、肉に巡り合ったらぜひ♪

*kuuさん
やっぱり一度は行ってみたかったんですよね♪
山王くらぶ♪
念願かなって大満足です♪
Posted by たまやん at 2012年03月29日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。