2011年05月12日

着ぐるみちゃん(改)♪

今日は暑かったですねー!
もう5月も半ばですもんね~♪

そんないい天気の今日、いろいろ雑用のためお出かけしようと思ったところ・・・
小学校から電話が・・・
学校から携帯に電話は初めてで、ちょっとドキドキ・・・・
そしたら、なんと長女様が転んで、足を切ったらしい。
急いで保険証持って小学校へ迎えに行き、そのまま近くの外科へ・・・

診察の時初めて傷口見たら、傷は小さいもののどうやら深い・・・らしい。
先生「縫った方がいいね」
ぬぉ!縫うんですか!!
母ドキドキ・・・長女様もっとドキドキ・・・
そんな中看護婦さんと先生さっさと準備して麻酔の注射・・・・
傷口にぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(;ω;)
見てるこっちがもぅ・・・・

そんな私に気付いた看護婦さんが
「お母さん待合室でお待ちください」
ハイ・・・とても見てられませんです・・・(TωT)

しばらく処置室から長女様の泣きながらも看護婦さんとの会話が聞こえましたが、麻酔のおかげか思ったほどではなく・・・
ただ、痛くなくても何かされてるいと思うと泣き叫んでた長女様の、ちょっぴり成長した姿を見た気がしました。

その後、先生に普通に学校行ってよしと言われ、長女様も学校行きたいというのでそのまま学校へ・・・
一応帰宅時間に学校にお迎え行きましたが、本人とっても元気で安心しました♪



さて・・・
今まで作ってた着ぐるみちゃんたち・・・
実はちょっと思うことがありまして、アレンジ♪



着ぐるみちゃん(改)♪


完成品がこちら♪
くまちゃんがウサギの着ぐるみ☆

ポイントは・・・・


着ぐるみちゃん(改)♪


着ぐるみちゃん(改)♪


↑ これ♪
着ぐるみ、今までは耳だけとかだったんですが、お顔がつきました☆
本当はずーっとつけたかったんですが、微妙にバランスが納得いかず・・・
キーホルダーサイズでなんとか完成できました☆
ホッペの赤もつけるかつけないか悩んだんですが、ちょっとポップな感じにしたかったので、装着♪
満足((≧艸≦*))(笑)


ストラップサイズもこれからチャレンジする予定♪
さて・・・がんばろう・・・・(*^-^*)ノ





同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事画像
ペレットマン酒田店
まつやま大手門くらふと
久しぶりの新作♪
新作とイベントのお知らせ
中町わくわくマーケット
やわたクラフトマーケット vol.2
同じカテゴリー(あみぐるみ)の記事
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 久しぶりの新作♪ (2017-08-29 16:33)
 新作とイベントのお知らせ (2017-06-28 17:12)
 中町わくわくマーケット (2017-06-16 15:13)
 やわたクラフトマーケット vol.2 (2017-06-10 14:50)


Posted by たまやん at 22:51│Comments(10)あみぐるみ
この記事へのコメント
かわいいー(●^o^●)
欲しい欲し〜い
Posted by みいにゃ at 2011年05月12日 23:42
かわい過ぎるぅ〜〜〜!(>_<)
本当に、よく作れますよね!素晴らしいです♪
Posted by RicoRico at 2011年05月13日 01:56
たまやん
おはよ〜&ただいま〜

うんうんかわいい〜

長女様、怖かっただろうねお大事に〜
Posted by ぽこ at 2011年05月13日 07:57
娘ちゃん大変だったね~。
お大事にね!
家もよく怪我してたな~。
学校から電話来るとドキッとするよの。
きぐるみちゃんめっこいね。
Posted by あんみつ at 2011年05月13日 08:50
大変だったね!
私も、息子が段ボールカッタ―でざっくり!
で、縫うところをジーッと見てたら「クラッ」ときて、私がベッドで寝る事になりましたとさ(笑)
…慣れてない人はやっぱり見ちゃイカンらしいよ~。

すぐに学校に戻れてよかったね~。お大事にね。
Posted by Dilly*Dilly at 2011年05月13日 13:53
娘さん大変でしたね…
話聞いてるだけでこっちまであいたたた…ってなっちゃいますね…( ̄ω ̄)

あみぐるみ…

相変わらずお上手です…
顔がつくとまた一段とかわいいですねぇ~
Posted by COLURINCO at 2011年05月13日 22:14
長女ちゃん、痛かったろのー(+o+)


着ぐるみシリーズ、相変わらずめっこいですね(^-^)
ふと思ったんですが、ウルトラマンをかぶってる着ぐるみシリーズ出来ないかなぁ?(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月13日 22:51
大丈夫だった(~_~;)?
病院に勤めてたから、ゆっきが出血してもなんとか落ち着いて対処できるけど、うちは相方のフォローが大変・・・。
血恐怖症だから(^_^;)

はやく良くなれ!で、フェルトのケーキ作ろうね♪と、長女さまにお伝えください♪

それにしても、めんごのお(^.^)
着ぐるみシリーズたのしみだあ(^v^)
Posted by ゆっきのまま at 2011年05月14日 07:10
大変でしたね(>_<)

処置、ワタシも見れません(>_<)

はやくよくなるといいですね(>_<)
Posted by かこちゃん at 2011年05月16日 21:43
*みいにゃさん
ありがとうございます~♪
こから、仲間を増やす予定です★

*Ricoさん
ありがとうございます。
あみぐるみは慣れちゃえば簡単ですよ♪

*ぽこちゃん
ありがとぉ&おかえり♪
長女様幸いそんなにひどくなかったからよかったです★

*あんみつさん
ありがとうございます。
幸いそんなに大きい怪我ではなかったのでよかったです♪
本当にドキッとしますね(^^;

* Dilly*Dilly さん
いやぁ電話来た時はドキッとしました(^^;
でも幸いそんなに大変な怪我じゃなかったのでよかったです♪
あれは見るもんじゃないですね(><)

*COLURINCOさん
本当に、そんなに大変な怪我ではなかったですが・・・
縫うって言われた時はビビりました(^^;

ありがとうございます♪
お顔つけたかったので、出来て良かったです♪

*鶴ニイさん
本人は痛いよりもビックリの方が大きかったみたいで、縫った後すぐに学校に行きました(^^;

ありがとうございます♪
おぉ!ウルトラマン!!
ちょっとチャレンジしてみようかなぁ(笑)

*ゆっきのままさん
本当に、本人も痛いよりビックリの方が大きかったみたいです(^^;
弟子入りぜひよろしくです♪
ありがとうございます★
これから着ぐるみレンジャー(?!)増やします★

*かこちゃん
ビックリしました。
でもそんなにひどくなくて良かったです♪

処置は見るもんじゃないですね・・・(^^;
もうすぐ抜糸するみたいなので、もうすぐですね~♪
Posted by たまやん at 2011年05月18日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。