2011年04月11日

ありがとうございました!!

昨日は、天気にも恵まれ・・・
ハンドメイドチャリティイベント”Smile”無事終了いたしました!!


たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
中通り商店街さまのチャリティ選挙セールやチャリティコンサート、フリマなど・・・
私も一緒に楽しんでしまいました(^^;

仏壇屋さんのお姉さんお手製の孟宗汁・・・2杯食べちゃいました(^^;
タオちゃんが焼いてくれた、さと吉さんのみたらしだんごもつまみ食いしちゃったり・・・
どんだけ楽しんでるんだか・・・(笑)



さてさて、それでは今回のイベントのご報告を・・・

今回、作家さんにご協力いただきまして、売り上げの一部を義捐金にさせていただきました。
昨日の義捐金総額・・・39772円でした。

ご協力いただきました作家さん、お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました。



ありがとうございました!!


そして、レジ横に置かせていただきました募金箱。
私の下手な絵なんぞ書いてしまいましたが・・・(^^;

募金箱の方にも5218円ご協力をいただきました。
わざわざ募金を入れに来てくださった方もいらっしゃって、本当にありがとうございました。


こちらの義捐金の方は、中町中通り商店街さまと通じまして、東日本大震災で被災された南三陸町の方々のために役立てられます。


今までの中通り商店街さまの支援活動につきましては・・・
かじおやじさん仏壇屋さんのお姉さんのBLOGで見れます。


今後も、ハンドメイドチャリティイベント”Smile”は継続して開催させていただく予定です。
来て見て楽しめて、被災地支援になるイベントを継続してできるよう頑張りたいと思います。




さて、今回のイベント・・・
本当に急遽決まして・・・時間がない中お友達の作家さんにご協力をお願いいたしました。
私たち手作り作家にとって、イベントまで時間がないというのは、とても大変なことでして・・・
それを重々わかっていたものの、なんとか開催したいという私の気持ちのみで動いてしまい、お断りされても仕方ない状況だったのですが・・・
ほとんどの作家さんが快く賛同していただき、今回15名というたくさんの手作り参加さんのご協力をいただくことができました。

本当にありがとうございました。

そして、チャリティイベントの会場など手配していただいた仏壇屋のお姉さん。
ご協力いただいた中通り商店街の皆さま。
一緒にイベントを盛り上げていただいた、Ricoさん、Y田さん、Hさん・・・
そのほか来ていただいた皆様。

本当にありがとうございました。
イベントをやろうと決めてから約半月。
本当に人の温かさをとても感じた日々でした。


本日は、あの東日本大震災からちょうど1カ月。
山形県は幸い被害も少なく、普段の生活を取り戻しつつあります。
しかし、被災地ではまだまだ避難生活を余儀なくされていたり、いまだライフラインが回復せず不便な生活を送られている方がいらっしゃいます。
支援物資もまだまだ足りないのが現状のようです。

今だけではなく、継続して何か被災地のお役にたてることをやりたい。
私のやれることは本当に小さくて、微々たるものかもしれないけれど・・・
それでも、やらないよりやった方がいい。
そしてそれを見て私も!と思ってくださる方や賛同していただける方が増えてくれたら・・・
そう思います。


今回のイベントを通じていろいろ私も思うこと、教えられたこと・・・
ありました。
それを次回につなげていけたら・・・と思います。


今回は本当にありがとうございました!!





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今後の予定
松岡窯 陶芸部 展示会 『 土と手と、』
ペレットマン酒田店
お久しぶりです♪
まつやま大手門くらふと
やわたクラフトマーケット vol.3
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今後の予定 (2018-04-27 15:43)
 松岡窯 陶芸部 展示会 『 土と手と、』 (2018-03-23 17:08)
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 お久しぶりです♪ (2017-12-05 15:21)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 やわたクラフトマーケット vol.3 (2017-09-10 07:14)


Posted by たまやん at 15:59│Comments(13)イベント
この記事へのコメント
被災地のために
素敵なチャリティイベントを開催して下さって
本当にどうもありがとうございます!!

メールをいただいたことも
とってもうれしかったのですが、
何かしなくちゃ!って思って
実際に行動に起こしたたまやんさんの
気持ちが本当にうれしいです!!

私もがんばりますね!
5月22日に会えますように☆
Posted by ゆうみん at 2011年04月11日 16:10
昨日はありがとうございました

微力ではありましたがお手伝いさせていただき、ありがたく思っています…

企画運営本当にお疲れさまでした

次のsmileも是非とも参加させて下さいねっ
Posted by COLURINCO at 2011年04月11日 16:11
おつかれさまでした~!
楽しみながら~できる範囲で・・・ながーく続けていければいいかなぁ~と、おもいます。
声をかけていただいて、参加できることができて、、、良かったです♪
たまやんちゃん おしょうしな~☆
Posted by MAROO at 2011年04月11日 16:14
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

たまやんサンからお声かけて頂感謝しています。

んだブログでお見かけした方々を生で拝見できて嬉しかったです(≧∀≦)


そしていろいろと勉強にもなり良かったです(^-^)v

次回もsmileを開催する際、迷惑でなければ参加させていただきたいです♪
Posted by kuu at 2011年04月11日 16:42
昨日は、お世話になりました!
お声を掛けてもらえて、とても嬉しかったです♪
準備期間が、お互いに短かったとはいえ、よく頑張りましたよね。
一人の力は小さくても、みんなの力が集まれば、大きな力になるんですね〜。
酒田に、これだけたくさんの作家さんがいることを初めて知りました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2011年04月11日 19:05
昨日は素晴らしいイベントをありがとうございました♪
”たまやん” さん達の熱く純粋な気持ちがヒシヒシと伝わる
文字通り手作り感溢れる温かいイベントでしたね♪
次回のイベントも、ぜひ遊びに行かせていただきますっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月11日 19:53
昨日はお世話になりました。
準備期間が短くても、みんなで力を合わせてイベントできたこと
すごく良かったです。
たまやんさんの行動力本当にすばらしいです。
見習わなくては!!
これからもよろしぐの~♪
楽しいイベントだけの~♪
Posted by あんみつ at 2011年04月11日 20:16
昨日はお疲れさまで~す。
そして、おじゃましました~。
次々とお客さんが来て、大盛況でしたのー。
にぎやかでいがったですー。
そんで、娘のアニメの話し相手なってくれてありがど~。
楽しい顔しったけ。また、よろしくのー。
Posted by ミント at 2011年04月11日 21:15
お疲れ様でした。
私にまで声をかけてくれてありがとう。
私も、ちょっと参加できてうれしかったです。
なにからなにまでありがどの。
当日はなんにもできなくでごめんの~
今度は、もうちょっと頑張るよ。
ほんとにありがど~
Posted by 酒やの嫁 at 2011年04月11日 21:25
昨日はお世話様でした&お疲れ様でした!

とてもいいイベントになりましたね(≧▽≦)
たまやんちゃんとDillyさんが一生懸命頑張ってくれたおかげです!
感謝感謝☆ありがとう♪

私も楽しく参加させて頂きましたが…
うろうろし過ぎてあまりスタッフとして機能してなかったので(^_^;)
反省中です(o´ェ`o)ゞエヘヘ

また次回、盛り上げて頑張りましょう!
今後とも宜しくです(゚◇゚)ゞ
Posted by moca at 2011年04月11日 21:57
昨日はお疲れ様でした(^-^)

良いイベントでしたねー(^-^)
私も皆さんからパワーをもらったような気がします\(^o^)/

またイベント開催の時にはお邪魔させてもらいますよー(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月11日 22:37
私知らなくて・・・
5月22日は出店されないのですね(>_<)
またいつかお会いしましょう~!
Posted by ゆうみん at 2011年04月17日 16:44
*ゆうみんさん
ありがとうございます!
実はゆうみんさんのBLOG見て、かなり自分の中でいろいろ考えたり思ったりしたことをやらなきゃ!!と前に進もうと思うきっかけになりました。
私の力は本当に小さくて周りの方に支えられた部分がすごく大きくて・・・
本当に私の方が人の温かさに、元気をもらったイベントでした。

ザンネンながら5月のイベントは参加できないんですが・・・
いつか笑顔でお会いできるの楽しみにしています♪

*COLURINCOさん
こちらこそ、時間のないなか、そして忙しい中快く参加OKしていただいてありがとうございました。
私は本当に言いだしっぺなのに、なにもできなくて・・・
みんさんに支えていただいて、イベントができました。
またぜひ次回やりたいと思ってますのでよろしくおねがいします♪

* MAROOさん
突然のお願いに快くOKしていただいてありがとうございます☆
本当に無理なく、楽しく続けていきたいと思ってます。
そう言っていただけると・・・私もとってもうれしいです♪
MAROOさん、おしょうしな~(笑)

*kuuさん
こちらこそ、急なお誘いを快諾していただいて、当日もお手伝いありがとうございました!!
私もいろいろ勉強になりました。
迷惑だなんて!!ぜひぜひよろしくおねがいします!!!

*Ricoさん
こちらこそ、ネットでは交流させていただいていましたが、はじめましてでお会いできてとっても嬉しかったです。
準備期間短い中でしたが、私的には大成功と言っていいかなと思ってます♪
本当に私一人の力は本当に小さいけれど、みんなに支えられてこんなに素敵なイベントができたことに、本当に感謝です♪
音楽とハンドメイドジャンルは違えど、目的は一緒のとても素敵なイベントでした☆
ありがとうございました。

*はらほろさん
こちらこそ、来ていただきありがとうございました。
私1人では本当に何もできなかったと思います。
準備の期間が短い中、一生懸命頑張ってくださったみなさんに感謝です。
絶対また開催したいと思っていますので、ぜひよろしくお願いします♪

*あんみつさん
こちらこそ、いろいろありがとうございます!
あの日、あんみつさんと電話でお話したのもすごく私の力になりました!!
ありがとうございました。
かなり頼りない主催者で本当にみなさんのご協力ナシでは何もできませんでした。
またぜひ開催したいと思っていますので、よろしくおねがいします!

*ミントさん
みなさんで、来てくださってありがとうございます!!
本当にたくさん来ていただいて、感謝です!!
娘ちゃん、今度ぜひじっくりお話したいです(笑)
本当にありがとうございました♪

*酒屋の嫁ちゃん
こちらこそ、いろいろありがとうございました☆
みなさんの協力なくして、イベント成功はなかったです。
至らない主催者で、みなんさんに頼りっぱなしですが・・・
またぜひご協力よろしくおねがいします!!

*mocaさん
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
結局私が一番役になってなかった気がします(^^;
フラフラつまみ食いしてたし(笑)

もうちょっと主催者らしくなれるように次回がんばります(^^;
またその時はご相談させていただきますので、よろしくおねがいします!!

*鶴ニイさん
いつもありがとうございます!
私もみなさんに協力していただいてこうやってイベントができて・・・
たくさんイベントにも来ていただき・・・
みなさんの温かい心に勇気と元気をいただいた気がします。
また次回開催したいと思いますので、ぜひよろしくおねがいします!!
Posted by たまやん at 2011年04月18日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。