2009年02月13日

晩ごは~ん♪

晩ごは~ん♪

肉じゃがを作ってみました。
それも・・・給食のおばちゃんかっ!!ってくらい大量・・・(^^;
カレーも同じ鍋で作るんですが、それでもこの鍋半分くらい。
今回は鍋いっぱい!!
さすがに作りすぎたか・・・
でもこんだけ作っておけば、明日は楽かな~なんて(笑)

もう、うちではバレンタインは渡しちゃったし、日曜日に実家の父と弟、じーちゃんに渡すのみ。
なので、肉じゃが。
肉じゃがって、男の人を落とすなんて言うじゃないですか~(笑)
まぁ、いまさらですが・・・
実際どうなんでしょうね~。
男性に得意料理なんて聞かれることってそんなにないし、聞かれたとしても”肉じゃが”なんてありきたりだし、狙ってるみたいで反対に答えにくくないですかねぇ・・・
まぁ、そんなことはいいんですが・・・

新婚当初、旦那様に私が作る料理の中で何が好きかと聞いたら、カレーって言われたんですよね。
もっと・・・結構凝った料理とかがんばって作ってたのに・・・ルー任せのカレーって・・・
まぁ、カレーも結構いろいろ入れたりしてはいたんですがね・・・

まぁ、なにはともあれ明日はバレンタイン。
きっとドキドキしながらチョコレートを作ってるなんて人もいるのかなぁ・・・
なつかしいなぁ・・・(遠い目・・・)

去年は長女様が担任の先生からチョコをいただいてきました。
おかえしに、ホワイトデーにアンパンマンのクッキー焼いて幼稚園のみんなにプレゼントしたっけ。
そしたら、年長組さんにアンパンマンの形のありがとうのお手紙もらったっけなぁ♪
旦那様はもらってきませんでした。
もらおうと思って期待してたのに・・・(涙)
あ!うちの実家の母にもらってたっけ(笑)

それぞれのバレンタインデー♪
素敵な日になりますように・・・・♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この間、悦波さんにお邪魔した後。
超久しぶりにSpringFlavorさんにお邪魔して、ゆーっくりコーヒーを堪能♪
やっぱりいいですね~☆
あの素敵な空間でゆ~ったりとコーヒー♪
超贅沢な時間です♪

晩ごは~ん♪

そこで、迎えてくれたのがお友達のチェリーパークのしーやんの作った看板犬ロクくんのぬいぐるみ♪
はぁ♪いつ見てもかわゆいっ!!
肉球がたまらんです♪

もちろん、本物のロクくんもおりこうさんでお出迎えしてくれました♪
本物のロクくんはナデナデするのに夢中ですっかり写真撮り忘れ・・・(涙)
めっちゃかわゆい。
もー悩殺されます。

悦波さんでお食事して、SpringFlavorさんで癒されながらコーヒー♪
なんて贅沢・・・・♪♪♪




☆いつも応援ありがとうございます☆
↓ポチッ♪とな☆↓ありがとう★

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 酒田情報へにほんブログ村 子育てブログへ





同じカテゴリー(お料理の話)の記事画像
塩麹♪
ピザ
失敗…orz
インチキ(^^;
タモさんピーマン♪
工作じゃないの・・・
同じカテゴリー(お料理の話)の記事
 塩麹♪ (2012-03-25 18:52)
 ピザ (2012-02-12 13:41)
 失敗…orz (2012-01-17 13:06)
 インチキ(^^; (2011-11-26 14:20)
 タモさんピーマン♪ (2011-07-14 20:52)
 工作じゃないの・・・ (2011-02-08 21:30)


Posted by たまやん at 20:02│Comments(7)お料理の話
この記事へのコメント
肉じゃが・・・余るようなら・・・
もらいに行きます!(爆笑)

雑誌にも「男性を落とす料理」で上位にランキングされてますね(*^^)
我が相方さんは「ハンバーグ」が大好き☆
愛情込めて混ぜ混ぜするからかも(爆笑)
明日は・・・ハンバーグです!
もちろんハート型ヾ(>▽<)o

spring flavorさんにも全く行ってないよ~!
ゆったりと流れる時間で、のんびりとコーヒーなんて・・・
理想の癒しですね!
Posted by mocamoca at 2009年02月13日 22:27
肉じゃが、いいですね〜
バレンタイン 何も準備してなかった (^^;
ハンバーグ…
丸しか作った時なかったけど…
ハートにチャレンジしてみようかなっ (*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年02月13日 22:55
肉じゃが食いますよ~~~

たぶん、底なしに食うんじゃないですかね(^_^;)
やっぱり好きな料理のひとつですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年02月13日 23:22
 今年のバレンタインは土曜日だから会社の人に義理チョコはなし!
 楽チンで良いですねぇ♪
 バレンタインにこんなことを考えるようになったらダメダメですかね。
 チョコレートよりも肉じゃがにビールの方が魅力です。
Posted by あんみつ at 2009年02月14日 00:24
 毎日 ままざめ ごでぎでがんすの@0@

肉じゃがの ジャガイモの煮方
だんども おらは かってほうが
好みだの ^0^
 やっこぐで ねちょらねちょらでゅうなだば
すぎでねえのぅ~
 まあ 人それぞれの好みだけどもの・・・
Posted by 風来坊 at 2009年02月14日 00:36
友達で必ず女の子に「料理できる?肉じゃが作れる?」って聞く人が居た!!

なんでかって聞いたら「肉じゃが作れるのってなんか惹かれるよね!すごくない??」って。。。

う~む、どうなんだろうって思ってたけど、よく肉じゃがにやられたって人聞きます、はい!(笑)

うちのバイトのT美さんはカルボナーラで落とすそうです!(笑)

しかし美味しそうだ!仕事終わって今お腹が空いている私にはもうよだれものです…

お腹すいたよ~。おやすみなさ~い
Posted by ヨージ at 2009年02月14日 03:07
*mocaさん
結構な量でしたが・・・もうすぐなくなりそうです・・・(汗)
子供たちの食欲すごいです(笑)
ハートのハンバーグもいいですね~♪
今度やってみようかしら☆
きっと旦那様に突っ込まれるでしょう(笑)

スプリングフレーバーさん・・・癒されますね~♪
また行きたいっ!!

*えびちゃんさん
うふふ・・・・バレンタイン・・・いまさらですがイベント大好きなので何かやりたくなっちゃうんですよね☆
ハートのハンバーグいいかもしれませんよっ!!

*鶴ニイさん
やっぱり肉じゃが好きですか~♪
肉じゃが嫌いな人はいないですよね~♪
ついつい食べ過ぎちゃいますっ(笑)

*あんみつさん
義理チョコかぁ・・・
毎年父と弟とじいちゃんにはあげてます。
父はなぜか娘たちにお返しをくれます。
じいちゃんにはお米をもらいます(笑)
弟は・・・・スルーです(笑)
年々弟のチョコは小さくなってます(笑)

*風来坊さん
好みは人それぞれですね♪
私は何でもOkなんで・・・(笑)
今回はホクホクでわりとうまくできました♪
でも何度も加熱してると、どろどろになっちゃうんですよね・・・

*ヨージさん
お仕事お疲れ様です!
へぇぇぇぇぇぇっ、やっぱりそうなのかぁ・・・
今まで私は料理で落とした記憶がないですね~。
がんばってるつもりですが・・・(涙)
旦那さまも一緒に暮らすようになって、はじめて料理作る時に、心配そうに見てたっけなぁ・・・
昔はバレンタインにチョコ嫌いな本命の人にチーズケーキを焼いたこともありました。
翌日、ばーちゃんに全部食われたという悲しい報告いただきました(;ω;)
カルボナーラもいいですよね~♪
T美さん、お嫁さんに欲しいわ(笑)
Posted by たまやん at 2009年02月14日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。