2008年07月21日

週末のイベント・・・

世の中は、連休・・・今日は海の日・・・
なんだかんだですっかり忘れていたたまやんです。


昨日は、庄内町(旧 余目町)の”かがり火祭”に手作り雑貨ゆうさんのお手伝いで参加してきました。
お祭り大好きの私は、すっかりテンションあがりまくりで、食べ物の誘惑に見事に敗北しつつ(笑)、楽しく店員さんやってました。

週末のイベント・・・

↑おなじみmocaさんとのコラボカエルに続き、コラボ第2弾”夏野菜軍団”もお目見えしました(笑)
夏野菜軍団は、先日紹介したものの他に、私の大好きなナスも登場(笑)
紫の毛糸、買いにはしりましたよぉ・・・(汗)
枝豆・・・は、あみっ娘の相方であるこにょみちゃんに、”だだちゃまめ”と命名?していただきました(笑)


週末のイベント・・・

週末のイベント・・・


↑この日のお店の様子・・・
やっぱり今回も、お店ごと・・・といった感じです(笑)

この日は、鶴鶴ニイさんも遊びに来てくださって、ようやく初対面♪
しかも、カエル様を2つもお買い上げいただきました☆
(BLOGにも紹介していただきました☆ありがとうございます)
ちょっぴり照れてしまって、うまくお話しできなくってスイマセンでした(汗)
とってもうれしかったです♪
わざわざ、遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

そして、手作り雑貨ゆうさんで大人気のフェルト作家さんのゆっきのままさんも遊びに来てくださって、ゆっきのままさんや、BLOGにも度々登場のゆっきちゃんともお会いできました☆
ゆっきちゃん、ちょっぴり恥ずかしかったのかな??
はにかんだ笑顔がとってもキュートな女の子でした♪
ゆっきのままさんも、とっても優しそうなかたでした♪
やっぱり、作品に人柄が表れます♪

たくさん、お店に来ていただいてとっても嬉しかったです。
やっぱりお祭りは楽しいです☆
また来月、ゆうさんの参加するイベントがありそうなので、近々お知らせできると思います。
乞うご期待!!

暑さと毛糸との格闘はまだまだ続く・・・・・(汗)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今後の予定
松岡窯 陶芸部 展示会 『 土と手と、』
ペレットマン酒田店
お久しぶりです♪
まつやま大手門くらふと
やわたクラフトマーケット vol.3
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今後の予定 (2018-04-27 15:43)
 松岡窯 陶芸部 展示会 『 土と手と、』 (2018-03-23 17:08)
 ペレットマン酒田店 (2018-02-03 20:36)
 お久しぶりです♪ (2017-12-05 15:21)
 まつやま大手門くらふと (2017-09-23 19:33)
 やわたクラフトマーケット vol.3 (2017-09-10 07:14)


Posted by たまやん at 22:07│Comments(12)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
かわいいあみぐるみ、買いに行きたかったです(>_<)
次のイベントも楽しみにしてます。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月21日 22:18
お疲れ様でした。
昨日はどうもありがとうございました。

金運カエル様はパソコンの隣にバルタン星人と一緒に並んでいます。
癒しになります(^o^)

ブルーのカエル様は会社の方に置いてきました。明日の会社での反応が楽しみです(^。^)
Posted by 鶴鶴ニイさん鶴鶴ニイさん at 2008年07月21日 22:28
イベント、お疲れ様でした<(_ _)>
忙しかったのに、何度もメールありがとう♪
私も「鶴鶴ニイさん&ゆっきのままさん」にお会いしたかったです・・・
コラボもありがとね☆
(あみぐるみとの相性抜群だよ~~♪)
Posted by moca at 2008年07月21日 22:29
お疲れ様でした
どれも、かわいい物ばかりですね

ミッフィ〜楽しみにしてま〜す
Posted by ゆきんこ at 2008年07月21日 23:00
乙です!有意義な時間を過ごす事が出来ました♪
花笠が衝撃的でしたね~あれ、作ってみますね(σ´∀`)σ
暑さに負けずにがんばろ~↑↑
Posted by こにょみこにょみ at 2008年07月21日 23:19
イベントお疲れ様でした♪
今回もまた行けず・・・残念でした(>_<)
次回こそは、イベントに行ってみたいです(^^;)
Posted by みぃみぃ at 2008年07月21日 23:36
この前作ってもらったタマやんのかえるは家のパパの携帯に下げました「無事かえる」となって米沢に一緒に赴任してます。
Posted by たくぼんたくぼん at 2008年07月21日 23:53
お疲れさまでした。
鶴ニイさんがお顔だしたようで。
私もブースを見に行きたかったです~。
Posted by アド at 2008年07月22日 09:44
ごめんなさい!!
勇気がなくて声をかけることができませんでした。。。
しかも、妙に緊張して、おとぎ話の絵が書いてあるバックを買いそびれちゃいました(;´Д`) 
次回のイベントは、勇気を出しますよ!!
Posted by くらしのホットタウン at 2008年07月22日 10:47
暑い中、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
ゆっきも旦那様も緊張していたようです(^_^;)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2008年07月22日 13:26
*酒屋の嫁さん
次回はまたお祭りへの出店になります♪
去年も参加したんですが、たくさんお店が出ていて、とっても楽しいお祭りでしたので、えzひぜひのぞきに来てくださいね★

*鶴鶴ニイさん
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
カエルとバルタン星人のコラボですね(笑)
会社の人の反応も楽しみです♪

*mokaさん
こちらこそ、何度もメールですいませんでした。
コラボは、mocaさんがいろいろやってくださったおかげです♪
ありがとうございました☆
感謝感謝です!!

*ゆきんこさん
考えながらあみあみなので、少々時間がかかるかもしれませんが・・・
気長にお待ちくださいね☆
がんばります!!

*こにょみちゃん
お疲れです☆
本当に、イベントはたくさんいい刺激がもらえて充実感でいっぱいです♪
花笠、やっぱり本場は違うねぇ・・・
花笠楽しみにしてます♪
ぜひ、んだに載せてね♪
Posted by たまやん at 2008年07月22日 13:57
*みぃさん
次回もお祭りでとっても楽しい感じなので、ぜひぜひ遊びに来てください♪
食べ物の誘惑がありますが・・・(笑)

*たくぼんさん
注文ありがとうございました。
カエル、一緒に米沢に出張してるんですね(笑)
ウサギ、もうすぐ完成しますので、もう少しお待ちくださいね。

*アドさん
鶴鶴ニイさんわざわざ来てくださって・・・
アドさんも、こちらにいらっしゃる時は、ぜひゆうさんにふらりと立ち寄ってください♪

*くらしのホットタウンさん
おぉ!お祭りいらしていたんですね♪
残念・・・お会いしたかったです・・・
私も実際お会いすると照れちゃうんですが・・・
そのバッグは、あみっ娘の相方のこにょみちゃんの作品です。
すんごくかわいいんですよねぇ☆
確か今セール中で、そのバッグ半額くらいになっていたハズ・・・
8月1日までなので、ゆうさんか、こにょみちゃんのHPでお早めにGETしたほうがいいかもしれません。
(たぶん次回イベントの時にはセール終わってるかも・・・)
とにかく、お早めに問合せしてみてください。

*ゆっきのままさん
わざわざ遊びに来てくださってありがとうございました。
ゆっきままさんとゆっきちゃんにお会いできてとってもうれしかったです!!
旦那様も緊張していらっしゃったんですね(笑)
私も緊張してました(笑)
Posted by たまやん at 2008年07月22日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。