2011年08月06日

サマーチャレンジ☆

今日は、長女様の夏休みの宿題”サマーチャレンジ”のために、中町の交流広場へ・・・
実は夏休み前にサマーチャレンジの内容決まってまして・・・
毎年悩むので、今年はなんかとっても気持ちが楽♪

しかも・・・・
フェルトに興味深々な長女様。
ゆっきのまま大先生にお願いして、フェルトでサンドイッチを作ることに♪
・・・・・宿題、ゆっきのままさんに丸投げ(^^;

でも、以前イベントの搬入の時にゆっきのままさんの作品と作り方やポイントなどを聞いた長女様。
「ゆっきのままさんってすごいねぇ(*^-^*)」
と・・・もう勝手に師匠のように心酔しちゃってまして(笑)
じゃぁゆっきのままさんにお願いしよう!!ということになりました。
心良く引き受けてくださった、ゆっきのままさんありがとうございます♪


今日は1日かかっちゃうかなぁ・・・・とお弁当持参で乗りこみました・・・・
が!!!!
なんと2時間ほどで一通り完成したよ~とゆっきのままさんからメールが・・・



サマーチャレンジ☆


サマーチャレンジ☆



早っ!!!


実際作ってるところみましたが・・・・
すごい集中力です・・・
他の宿題もこれくらい集中してくれたらいいのになぁ・・・と母は思いました(^^;

しかし、本当に楽しかったようで、家に帰って来てからフェルトやってい???と連呼するので「ピアノの練習おわったらね」と言ったら・・・
ありえないくらいまじめに練習してました・・・

だから・・・普段からそのくらいまじめにやってよ・・・と母は再び思いました・・・orz



さてさて・・・
ゆっきのままさんに宿題丸投げしてた間・・・私は何してたでしょうか????














正解は・・・・・


サマーチャレンジ☆


サマーチャレンジ☆


次女様とゆっきちゃんと遊んでました(爆笑)
楽しかったぁ♪


ゆっきのままさん、ゆっきちゃん今日は本当にありがとうございました♪






同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事画像
つや姫 新米♪♪
入学式
ロングロールケーキ♪
宿題…
プレゼント
手芸クラブ
同じカテゴリー(チビ姫たちの話♪)の記事
 つや姫 新米♪♪ (2013-11-29 16:16)
 入学式 (2013-04-09 16:21)
 ロングロールケーキ♪ (2012-10-09 00:49)
 宿題… (2012-08-09 18:49)
 プレゼント (2012-07-03 22:46)
 手芸クラブ (2012-06-01 16:14)


Posted by たまやん at 00:18│Comments(4)チビ姫たちの話♪
この記事へのコメント
夏休みの宿題に素敵
いいねこうゆうの
よそのママの前では、何でって位イイ子ちゃんになっちゃうのよね

そんで、よその子が、何でって位かわいく思えたり(笑)

お互い
ありがた様サマ〜の夏
子どもは緊張の夏
Posted by 藤丸 at 2011年08月06日 07:10
うわぁ~!!
夏休みの宿題なんて何年前だろ~?
社会人になって夏休みとか羨まし~とか思ったけど、宿題だけはホント勘弁してもらいたいですね…(-"-)

夏女のあたしもゆっきちゃん・たまやんさん・次女様と遊んでいたかった~!!
Posted by さや at 2011年08月06日 12:09
たまやんちゃん、お誕生日おめでとう


賑やかな夏休みに、ママ大忙しかしら


今しか出来ない、子供達の夏休み一杯思い出作ってね
Posted by ゆきんこ at 2011年08月08日 08:28
お返事遅くなってすいません・・・

*藤丸さん
そうなんですよね(^^;
なぜかめっちゃいい子になってた長女様(笑)
ホントありがたサマーでした♪

*さやちゃん
私も・・・何年前?の記憶を掘り起こしてみるが・・・・全然思い出せないくらい昔だなぁ(笑)
私の時とは全然違うのでびっくりすることも多々あります(^-^;

*ゆきんこさん
おめでとありがとうございました♪
なんだか今年の夏休みはバタバタな感じがします(^^;
もう夏休みも終盤・・・長女様は毎日宿題と格闘です(^^;
Posted by たまやん at 2011年08月14日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。