2011年07月12日

おそるべし100円ショップ!!

こんばんわ!
8月8日って”だだちゃまめの日”なんですね!たまやんです♪
今度お誕生日聞かれたら、だだちゃまめの日って答えよ~♪
まぁ、あんま聞かれることもないんですがね(^^;



さてさて先日の事・・・
約1年前に購入した我相棒のipodくん♪
まぁ、160GBもあるんで、容量は問題ない訳なんですが・・・
なんと・・・電池の消耗が激しく・・・どんだけ酷使してんだ?!って話ですが・・・

ホント・・・出かけるときは、財布・携帯・ipodがないと不安で仕方ない・・・
なんなら携帯忘れてもipodないと不安な感じ・・・(^^;


まぁそんなこんなで、ipodくんの電池交換を考え始めたんですがね・・・
この電池交換が曲者でして・・・
お高いのもあるんですが、我愛しのipodくんをリンゴで有名な会社の方に送らなきゃいけないわけですよ。
そんな・・・愛しのipodくんと離れ離れになるなんて・・・・(ノ△T)



まぁ、前置きはこんな感じで・・・(長っ!)
そんなこんなで、ツイッターでいろいろ教えていただいて、じゃぁ外部充電器を買おうじゃないか!!!!と決心いたした次第です、ハイ。



おそるべし100円ショップ!!

おそるべし100円ショップ!!

で、悩みに悩んで購入したのがこちら↑


なんかよう分からんので、とりあえずipodくんの電池交換より安くて大容量のやつ・・・
どうせ買うんならいろいろ充電できたらいいなぁという感じで買いました。






しかし・・・・・・・


おそるべし100円ショップ!!


大誤算!!!!
au用のコネクタがなーーーーい!!!!

ipodくんとDSとPSPとその他よくわかんないのが山ほど付いてるんですが(説明書英語だったので・・・)、重要なau用のがついてないとは・・・orz
まぁせっかく買うんだし、もしも停電の時の充電用に・・・とも考えてたので、au用がないのは非常に困る・・・



おそるべし100円ショップ!!


ということで、auショップに速効電話しまして、USBから充電できるケーブルを注文。
約1200円くらい。
これで停電でも安心♪


と、思いきや・・・・

なんと!このケーブル、PCにしか使えない!!!
しかもデータ転送が主らしく、充電はオマケみたいな・・・
要は・・・・使えない・・・orz


ショック!!!

こりゃどうしようかと思ってたときに、たまたま立ち寄った100円ショップにUSBの充電ケーブル(データ転送できないタイプ)があって、ダメもとで購入・・・


おそるべし100円ショップ!!


↑ これ
軽い気持ちで装着してみた・・・


充電・・・・できてる!!!!!!!
なにもぅ!!!
注文して1週間も待ってたのに・・・
1200円もしたのに・・・
最初から100円ショップに行けばよかったよ!!!!
まぁ、最初によく確認しなかった私が悪いんですが・・・(^^;




今回の結論・・・

100円ショップあなどれん!!


============================


今年の夏も”Sakata Handmade Summer Party”やります♪

今年は”TOTO庄内ショールーム”さんにスペースをお借りしまして、2011年7月31日(日)に開催いたします♪

くわしくはイベントBLOGにて♪




同じカテゴリー(その他・・・)の記事画像
年の瀬…
よいお年を♪
アジパンダ
仙台・白石
お疲れ様でした♪
レ…レシピ?!
同じカテゴリー(その他・・・)の記事
 Facebookのページが出来ました♪ (2016-11-16 22:33)
 年の瀬… (2013-12-31 19:57)
 よいお年を♪ (2012-12-31 19:13)
 アジパンダ (2012-12-07 09:38)
 仙台・白石 (2012-06-24 23:50)
 お疲れ様でした♪ (2012-05-20 21:21)


Posted by たまやん at 19:45│Comments(4)その他・・・
この記事へのコメント
これいいよー

大容量で充電も速かった!
かズさんもこれ位のを持ってました
Posted by かけ父 at 2011年07月12日 20:36
だだちゃまめの日…ぽこも昨日初めて聞いたよ

誰の策略かっ(笑)

イベント頑張ってね
Posted by ぽこ at 2011年07月13日 06:51
わがるう(~_~;)
一生懸命探しまわったものほど、100均にあるっての…。
そのたび脱力感に襲われる私です…。
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月13日 07:38
*かけ父さん
これいいですね!最近携帯もすぐ電池減っちゃうので重宝してます。

かズさんもかけ父さんもさすがです!!

夏のお出かけに重宝しそうです☆

*ぽこちゃん
ねー、はじめて聞いた!!
なんかちょっと縁を感じてしまったり・・・(笑)
豆がさやに入ってるのが8の字に似てるから??
ありがとう!がんばります~♪

*ゆっきのままさん
そうなのよ・・・
いつもは用なくても行くのに、そういう時に限って思いつかないのです(^^;
まさに脱力感でした・・・orz
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2011年07月14日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。